『WiMAX2対応は?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiMAX2対応は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

WiMAX2対応は?

2014/05/08 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:142件

次期モデルは対応では無かったですね、、個人的には速度が落ちてもパケットの限度制約がないWiMAX2のほうが良いかもと、、冬モデルからでしょうか?

書込番号:17493073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/05/08 13:37(1年以上前)

特に話題になっていませんが、対応してますよ。
LTEもキャリアアグリゲーション対応ですね。

http://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sol25/spec/spec.html

サービス概要は調べていませんが。

書込番号:17493219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/08 13:51(1年以上前)

>パケットの限度制約がないWiMAX2

WiMAX2+でしたらパケットの制限はありますよ。

書込番号:17493254

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/08 14:03(1年以上前)

夏モデルでは京セラの「TORQUE」とASUS の「MeMO Pad 8」以外のスマートフォンはキャリアアグリゲーション(LTE-Advanced)とWiMAX 2+の両方に対応していますね。

http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2014/05/08/338.html

書込番号:17493285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/08 15:03(1年以上前)

中速、無制限の現行WiMAXなら価値はあったと思いますけどね。
単なる亜流LTEと化した名前だけの新WiMAXを、LTEと併せて搭載するメリットが見えにくいです。

ルーター契約で2000円を切るとか制限が各社のLTEより格段に緩いなら存在価値もあると思いますが、そうでないなら早々に消える規格だと思いますよ。

書込番号:17493428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/08 16:31(1年以上前)

取り敢えずWiMAX 2+の利用料は無料と言うことなので、余計な出費は掛からなさそうです。

書込番号:17493647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件

2014/05/08 17:00(1年以上前)

今回のシステムは、WIMAX2とLTE、3Gは、自動選択になるので、利用者側のメリットは、ネット環境が光回線並みになるというだけ。今回、料金関係の改訂はなかったので、画面が大きい、ダウンロードが速い端末ということ以外
変化はない

書込番号:17493709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/05/08 17:44(1年以上前)

>中速、無制限の現行WiMAXなら価値はあったと思いますけどね。
単なる亜流LTEと化した名前だけの新WiMAXを、LTEと併せて搭載するメリットが見えにくいです。

そうですね。せめてパケット容量が別腹ならメリットもあったんですけどね。
私も本音は多少の利用料金を設定されてもモバイルルータと同じようにWiMAXの併載のほうを期待していました。(どうせエリア外だし)2+を捨て石にして無制限のWiMAXを利用出来れば直ぐでも買う価値はあったのに。

これでは(TDーLTEのさ仕組みはともかく)バンドが増えた以上のメリットは無いですね。

スタイリングは容認出来ますが(まあ可も不可も無く)ギミックとして目を見張るものは無いですね。

残りはバッテリーが着脱かどうかですが、どなたか情報あります?

書込番号:17493825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件

2014/05/08 19:02(1年以上前)

WiMAX2は、パケット制限有ったんですか、、、勉強不足で失礼しました

書込番号:17494069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/08 19:44(1年以上前)

一応、WiMAX(2+)にすると建前として通信と通話が同時に出来るってのもありますね。

書込番号:17494192

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング