『バッテリーの持ちが悪いのでしょうか』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちが悪いのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの持ちが悪いのでしょうか

2014/05/12 07:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:8件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

三日前にiPhone4sから機種変しました、
大容量バッテリーということで
期待していたのですが

使ってみるとiPhone4sと減り具合は同じ位でした
バッテリーに問題があるんでしょうか、
それとも設定が悪いのですか?

書込番号:17506462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/05/12 08:41(1年以上前)

iPhone4sより画面が大きくなったのだから、バッテリーが大きくなっても、抜群に電池のもちがよくなるはずがありません。
過度な期待をし過ぎですよ。

書込番号:17506547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/12 10:23(1年以上前)

画面の輝度調整を下げることとスタミナモードを有効にする。
他には、こまめにアプリをきちんと終了したり、Wi-FiやGPS、Bluetoothを使わない時は切ることを心がけましょう。

書込番号:17506736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/05/12 10:23(1年以上前)

どれ位を期待されてたんでしょう?

私自身は自分の使い方で2日持つので満足です。
かなり使ったな〜って日でも寝る前に充電器に乗せる段階で30%は残ってるので十分ですね〜

書込番号:17506737

ナイスクチコミ!0


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/12 12:28(1年以上前)

購入初期はそんなに電池持ちも良くなくて普通でしょう。

下記アップデートは適応済みですかね?

・STAMINAモード、伝言メモ追加
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20140225-01/

あとは、基本ですけど下記初期設定がらみのチェックを。

・XPERIA Z1(au SOL23)初期設定編〜電池持ち改善や裏技のまとめ〜
http://docomo.publog.jp/archives/35107268.html

書込番号:17506985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/05/12 16:07(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

Androidは初めてなので期待し過ぎていたところがありました。

バッテリーを何回か使い切って活性化させると良いとありましたので試してみようと思います。


またよろしくお願いします。


書込番号:17507467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/13 07:55(1年以上前)

使いきって充電みたいなことはよく聞くけど、実際客観的な根拠やデータを見たことないけど。
根拠年伝説みたいなもの?

書込番号:17509663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/13 21:42(1年以上前)

根拠やデータと言われても難しいけど、エネループ開発者のアドバイスで出てくるくらいだしねえ。

書込番号:17511812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/13 23:15(1年以上前)

私はAndroid標準の電源管理のグラフで確認していますが、購入してからのバッテリー0→100%充電サイクルが2回くらいまでは、静止放置状態でも10%前後勝手に減りました。
ですがその後サイクルを繰り返すうち、静止放置状態でも2%くらいまでしか減らないようになりました。
参考まで。

書込番号:17512340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング