『アップデート後wifiが調子悪い』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後wifiが調子悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後wifiが調子悪い

2014/05/23 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

購入10日ほどです。
アップデート後(に気づいた)のですが、wifi接続状況が調子悪いです。

家ではauキューブの1のwifiに接続しているのですが、一度外出して、帰ってきた時に、画面上はwifiを掴んでいる状態(扇が全部ついてる)なのですが、実際通信できていない状況が多発します。

対応としては一度wifiのオンオフをすると復帰するのですが、
これをしないとメールやlineの通知も来なくなってしまうので困ります。

勤務先等のwifiなどでも同じ状況です。

auでは報告のない案件なのでということでわかりませんでした。

同じ状況及び対応策をご存知の方アドバイスください。

書込番号:17547146

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/23 12:50(1年以上前)

私はアップデート前も後もWi-Fi通信が良くないです。
SIMカード交換、(液晶のシミを含めて)新品交換しても改善せず、仕様と諦めています。
今は別件で里帰り中です(^_^;)
ただ、Wi-Fiが途切れてもLTEは繋がっているので、メールなどの着信は問題無いですね。

書込番号:17547415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/05/23 13:06(1年以上前)

購入20日です。

1週間前ぐらいに1日でWi-Fiアンテナ立っていて通信出来ないパケ詰まりのような症状が出た事はありましたが、その日だけでした、私の個体はWi-Fiの掴みも特に問題なく、アップデートしても違いがわからないぐらいです。

一瞬、CUBEの再起動とも考えましたが、会社でも発症するのであれば、Wi-Fiルータ側の問題とは考えにくいですね。

私のWi-Fi環境は
auひかりマンションタイプV

ホームゲートウェイ【Aterm BL172HV】
Wi-Fiルータ【Aterm WR9500N】APとして利用

です、CUBEも最近まで使ってました、サイドにあるつまみ【AP】切り替え出来るつまみは真ん中の位置になってますね?他の端末はもんだいありませんか?

解決しないのであればauに修理を依頼するしかなさそうですね。

書込番号:17547478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


keita22さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/24 01:01(1年以上前)

docomoのZ1ユーザーです、割り込みすみません。

iPhone5S、iPad Air も併用していますが、iOSがフルでWi-Fiをキャッチしているのに、Z1だけアンテナ一本ギリギリの綱渡り状態、よく途切れるというのが茶飯事です。

Z2の書き込みでもWi-Fiの掴みがあまりよくないというのを、目にしました。

XPERIA本体に問題あり、ですね。

書込番号:17549708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/24 06:16(1年以上前)

keita22さん xperiaってWi-Fi昔から掴み悪いですよね。ヲークマンzのときもそうでしたね。一体いつになればまともになるんだか、そうですかz1もダメですか参考になります。(^o^;

書込番号:17549975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/05/24 07:13(1年以上前)

逆に殆どXperia何代も、walkmanZを使っていてフレッツやau光を使いましたが、Wi-Fiで困ったことは無いですけどね。

書込番号:17550073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/24 15:55(1年以上前)

>アップデート後

関係無いんじゃ無いの?

まず、「WiFi」に付いて調べて(検索)してみた事が有りますか?

参考まで
スマートフォン Wi-Fiについて
http://ameblo.jp/japanese-tit/entry-10957985267.html
「Wi-Fi」「3G/4G」「プラチナバンド」。今さら聞けないスマホの電波用語を解説します。
http://andronavi.com/2013/01/235878

他人のアクセスポイントを使用、(或は自分のLAN環境無いで有っても)していれば、
その時々で状況変化くらい有るんじゃないのですか?

書込番号:17551538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/24 16:42(1年以上前)

>>1さんは、自宅LAN環境内の、アクセスポイントとしての「auキューブ」ですよね。

当然、PCも環境内に有ると思いますが。
LAN環境のトラフィックその他を調べるソフトウェアは多数有ります。

私のブックマークにもそれらソフトのリンクが有りますが(実際使って居るソフトも幾つか有ります)
敢えて、リンクしません。
御自分で検索して、御自分の環境及び要求に合ったソフトをお探し願います。
私が出来るアドバイスはこんなところです。

役に立ったか、立たなかったかは、私の「知った事では無い」です。
別に私も仕事でレスして居る訳じゃ無いですからね。

書込番号:17551663

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2014/05/24 22:27(1年以上前)

一応、リカバリしてから、症状起きていません。

一時的なパケ詰まりだったのかも。

wifiとははわかってるつもりです。LAN環境のせいでないことも確認済みです。

全ての機器の再起動もしています。

XperiaもHD、VLと3台目です。

同時に、z1でこの症状が起きている時に、他のタブレットできちんとwifiを掴んでることも確認しています。

今までなかった症状が今回の機種でのみ起こったので質問したのです。

逆に調べた上で似たような症例の口コミがいくつかあったので質問でしてみました。

ちなみに、人様の回線にアクセスすることはありません。

auのwifiスポットですら、通信の妨げになるので使用していません。

書込番号:17552846

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2014/05/24 22:29(1年以上前)

遅れましたが回答くださった方ありがとうございます。

書込番号:17552850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング