『SIM差し替えについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM差し替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIM差し替えについて

2014/06/22 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

現在、DIGNO S KYL21を使用しております。(2012年12月にauショップで一括購入)
まだまだ使えるのですがそろそろ飽きてきてるんで機種変更したいと思っています。
auショップではなく、少しでも安く購入出来るヤフオクやAmazon等で白ロムを新品で判定○、一括購入済みが有れば検討したいんですが今DIGNO S KYL21で使用中のSIMをそのまま差し替えても利用可能でしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんがご
回答宜しくお願い致します。

書込番号:17656385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度4

2014/06/23 00:01(1年以上前)

同じ大きさのSIM(au専用)で有れば問題無く使えると思います
※DIGNO S KYL21とSOL23は同じau Micro IC Card です

書込番号:17656578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/06/23 00:12(1年以上前)

この機種なら、普通に機種変更した方が安いですよ。

白ROMは、状態にもよりますが、上物なら4万円前後。Bランク以下は安くなっても、バッテリがへたっているなど、思わぬ出費につながることもあります。
機種変更の場合は、毎月割がつきますから、2年使えば実質価格は2万円。激安店ならもっと安くなります。

手数料やKYL21の毎月割が消滅することを考えても、普通に機種変更した方が安いでしょう。また2年以内に買い換えるつもりなら別ですが。

書込番号:17656615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/06/23 00:17(1年以上前)

こんなもんでしょう2様、夜分に関わらず早々にご回答頂き有り難うございます。
分かりました。安心致しました。auなのでロッククリアの手続きが必要かと思っておりました。当方のSIMはauショップで購入した専用の物なのでそのまま差し替え可能ですね。
ヤフオクやAmazonに出品されているのはロッククリア済みと説明が無いので入札するのを控えていました。
事務手数料とauショップに足を運ぶ手間が省けます。

書込番号:17656637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/06/23 00:34(1年以上前)

P577Ph2m様、夜分遅くにも関わらずご回答頂き有り難うございます。そうです
か、普通に機種変更でも安く購入出来ますか。ただ分割払いは性格的に嫌いなので一括にしたいです。
DIGNO S KYL21も一括購入しました。
白ロムのバッテリーの良し悪しは考えておりませんでした。新品判定○なら良しと思っていますがどうなんでしょうか。

書込番号:17656706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/06/23 09:28(1年以上前)

分割といっても、金利はつきませんし、電話代にコミコミで支払うのですから、普通の分割とちがって、分割であることを意識する必要はないです。純粋に請求書上の処理の問題です。
どうしても気になるなら、とりあえず分割にして、余裕ができたら、残金を一気に支払ってしまう、という手もあります。

そもそも、一括で支払っても、支払額は5〜6万(実質の端末価格は1〜2万)。コンテンツ付きの激安店なら、3万そこそこです。この場合、コンテンツ代を入れても4万くらいで、端末は実質0円です。それより数万円も高い白ROMを買う意味があるどうか、考えた方がよいです。

なお、新品同様といっても新品ではないですから、バッテリの状態がどうなっているかは、実際に使ってみないとわかりません。もっともそのクラスであれば、あまり心配する必要はないでしょう。
ただし、メーカーのような手厚い保証はありませんから、故障や破損の時には、高い修理代が必要になるかもしれません。

書込番号:17657299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度4

2014/06/23 21:02(1年以上前)

私も通販で購入です(mineoに変更の為)
通販で新品や未使用品は普通に売ってます
※自己責任で購入ですが
 どちらにしても、この機種はバッテリー交換が自分で出来ません

良い店で買われることを願います

書込番号:17659003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/06/23 21:43(1年以上前)

P577Ph2m様
再度書き込み有り難うございます。ネット観覧出来ない環境に居た為返答遅くなり失礼致しました。
色々と教えて下さり有り難うございます。分割の方が支払い額が一括より安くなるのは知っておりましたが、金利云々は関係なく月々引き落とされるのが鬱陶しいので一括で払える物は携帯以外でも自分の買い物は現金でもクレジットカードでもそうしています。ネットでの購入の自己責任は重々承知の上ですが、auショップや家電量販店へ行くのもちょっと遠くて面倒くさいんで(大阪の北摂の山奥在住です)やっぱりヤフオク等で検索したいと思っています。
DIGNO S KYL21がたまにフリーズするんで(それ以外は絶好調です)新しい機種が欲しいのは当方のワガママですが、焦らずに探します。

書込番号:17659183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/06/23 22:10(1年以上前)

こんなもんでしょう2様
再度書き込み頂き有り難うございます。バッテリーが内蔵型(?)なのは調べて知っておりましたが最近の機種は殆どそうなんですね。薄くなっているからでしょうか。主人が持ってるiPhone5cだったかそれもバッテリーは内蔵型です。ただiPhoneは画面が小さいので「良いなぁ〜」と思った事は無いです。レスポンスはAndroidと比べたらサクサクらしいですが。
ゆっくりネットで探します。有り難う御座いました。

書込番号:17659330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング