『wifi接続時のモバイル通信について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi接続時のモバイル通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi接続時のモバイル通信について

2015/02/10 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

自宅のwifi接続で動画をダウンロードしていたところ気付いたときには、あっという間に上限の7GBを越えて制限がかかってしまいました。
wifi接続時はモバイル通信(LTE)はしていないと思っていたのですが、両方に接続されているのですか?
いちいちモバイル通信をOFFにしないといけないのでしょうか?
色々調べていたのですがわかりません。よろしくお願いいたします。

書込番号:18461210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/02/10 19:48(1年以上前)

Wi-Fi安定制御機能
http://www.sonymobile.co.jp/product/update/au/sol23/jellybean/
が怪しい空気。

余計なお世話機能ですので基本、Offの方が都合がいいです。

書込番号:18461340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2015/02/10 21:07(1年以上前)

Jailbirdさんありがとうございます。
Wifi安定機能知りませんでした。onになってました。ただwifiは安定していると思うのですが、モバイル通信しているのですね。offにするの忘れるとあっという間に7GB越えますね。

書込番号:18461661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/11 02:10(1年以上前)

データ使用のところでモバイルとWi-Fiのアプリ毎の
通信量が確認できますよ。
確認してみましょう。

書込番号:18462735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2015/02/11 10:01(1年以上前)

注意したい人ありがとうございます。
データ通信確認しました。圧倒的にモバイルが多く2月からの利用で18.5GB、wifiで800MB程度でした。
ダウンロードソフトはaTorrentでモバイル利用の大半がこれでした。wifiの方が速度が圧倒的早いのでwifiでダウンロードして時間もかからなかったと思っているので今一データ通信の内容に納得出来ないのです。

書込番号:18463289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5103件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/02/11 10:11(1年以上前)

>にっくねーむ5963 さん

aTorrentアプリのユーザーレビューにwifiのみの設定にしているのにモバイルデータでもつながってしまうってのが上がってるけど、スレ主さんもそれじゃないのでは?

書込番号:18463317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/02/11 11:18(1年以上前)

Torrent=悪ではないんだけど、ここで書くような話題じゃないですよね。

この手に関しては冷たいようだけど何が起きても自己責任です。
もう足洗った方がいいと思いますよ。

書込番号:18463551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2015/02/11 11:47(1年以上前)

redswiftさんありがとうございます。
レビュー出てました。同じ状況かもしれないですね。

書込番号:18463655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2015/02/11 11:49(1年以上前)

Jailbirdさんありがとうございました。

書込番号:18463657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2015/02/11 18:55(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
モバイル通信off、wifi安定機能offにします。

書込番号:18465093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング