『再起動で無限ループしました』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動で無限ループしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

再起動で無限ループしました

2013/12/05 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

クチコミ投稿数:36件

購入後始めて再起動した際に起動が無限ループしたため、
電池を外し初回起動しました。その際には正常起動できました。
本日再起動した際に、また起動の無限ループが発生したため、
先日同様に電池を外し初回起動した所、正常に起動しませんでした。
現象は様々で
・電池を外してからの初回起動時はうまくいくケースもあり
・初回起動で正常起動しても電源長押しで再起動した場合は必ず正常起動しない
・電池を外してからの初回起動時にも正常起動しないケースあり
初めはs view coverを疑いましたが、純正裏蓋に変えても、
起動したりしなかったりの状態でした。

そこでmicroSdカードを疑い、本体から抜き電池を外して初回起動しましたら
うまく起動しましたので、その後5回連続して再起動させ成功しました。
その際にダウンロードアプリについて、microSdカードにインストールされているものを
7つ発見しました。
そのため上記7つのアプリのアンインストール後にmicroSdカードを端末で初期化した上で
再度電池を外して初回起動しましたら正常起動しました。

次に上記7つのアプリを再度インストールしました。
最後にその状態から再起動しましたら、また起動が無限ループしました。
つまりはmicroSdカードの初期化は意味なかったようです。

結局はmicroSdカードにインストールしたアプリのデータが入った状態で起動すると、
ブート時にアプリの格納先を探す処理(インデックス生成)の過程でmicroSdカードに
うまくアクセス出来ずに芋刷り式にOSが落ちて起動を繰り返しているのではないか?
と思いました。
そうであればアップデートを待つ他なく、それまではmicroSdカードを挿さないで
運用する事にしました。

microSdカードの認識に難のある個体があるのでしょうか?
何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
とても残念な気持ちです。

書込番号:16919988

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/06 04:17(1年以上前)

特定のアプリをSDカードへインストールした際の弊害、という事ですかね。
それら7つのアプリを本体メモリーへインストールすると正常に起動するようになるのでは?

ちなみにdocomo版Note3スレにも、SDカードへインストールされたアプリが起動シーケンスの不備に関与してそうな症例が挙がってますね。
スレ主さんはホームアプリに『Nova Launcher』をご使用でしょうか?

http://kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=16772369/

書込番号:16921351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/12/06 20:30(1年以上前)

>特定のアプリをSDカードへインストールした際の弊害、という事ですかね。
>それら7つのアプリを本体メモリーへインストールすると正常に起動するようになるのでは?
特定のアプリではなく、microSdに何らかのアプリが入っていたら再現すると思っています。
そういう意味ではインストール先として優先的にmicroSdを選択するアプリが
この問題を引き起こすアプリだと思っています。
一つずつインストールして試していないためこれはあくまでも想像ですが。。

ちなみに私が試したmicroSdはサンと東芝の64Gです。
もちろん上記の7つのアプリはmicroSdを外してから再インストールしたため、
本体に正常にインストールされ、現在は何も問題が起きていません。

>ちなみにdocomo版Note3スレにも、SDカードへインストールされたアプリが起動シーケンスの不備
>に関与してそうな症例が挙がってますね。
>スレ主さんはホームアプリに『Nova Launcher』をご使用でしょうか?
使用していません
アプリより本体のmicroSdカードの処理に問題がある個体があるのかも?と思っています
全ての個体に問題あれば、もっと大騒ぎになっているはずですから

書込番号:16923770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/12/09 20:59(1年以上前)

続報です。
サムソン純正のmicroSdカード32Gを端末フォーマットしたら解決しました。
カードとの相性だったのかもしれません。
お騒がせしました。

書込番号:16936648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング