『ランチャーアプリ選択肢の消し方』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ランチャーアプリ選択肢の消し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ランチャーアプリ選択肢の消し方

2014/04/26 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

クチコミ投稿数:86件
機種不明

教えてください。。。

初めてランチャーアプリをダウンロードしてみました。
気に入ったのがなかったので即アンインストールをしたのですが、中で何かが残っているのかアンインストール後も写真のような選択肢が出てきました。
ホームボタンを押したりブラウザや画面を1つ前の画面に戻そうと右下のリターンキーを押すたびに出てきて困り、この選択肢自体を消そうと 「設定→一般→アプリケーションの管理→全て」からTouchWizかんたんホームとTouchWizホームを開いてみました。
すると、かんたんホームはストレージが0.00B、TouchWizホームの合計が64KBでどちらも「初期設定に戻す」の色が薄くて選択できません。

そうこうしてて再起動をかけたところ、私が設定してたホーム画面が全部消えて購入時のホーム画面?TouchWizかんたんホームのホーム画面?見慣れない画面に変更されてしまいました。(泣)

1.私が設定してたホーム画面は消えてしまったのでしょうか? 戻るなら、戻し方を教えてください。
2. 写真にあるTouchWizの選択肢を出さないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:17449669

ナイスクチコミ!14


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/04/26 00:44(1年以上前)

ホームアプリを入れた後で削除すると、デフォルトのホームアプリがわからなくなるので、その画面が出るようになります。
どちらかをタッチして選択した上で、[毎回]を押せば、次回から出なくなります。たぶんTouchWizホームの方でしょう。確信がないなら、まず[今回のみ]を押して、正しいかどうか確認してください。その場合、ホームキーを押せば、また同じ選択画面が出てきます。

書込番号:17449730

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:86件

2014/04/26 01:03(1年以上前)

P577Ph2m様

早々のお返事をありがとうございます。

>どちらかをタッチして選択した上で、[毎回]を押せば、次回から出なくなります。たぶんTouchWizホームの方でしょう。

押してみましたら出なくなりましたが、もうひとつ教えてください。
私が設定してたホーム画面は消えてしまってます。
また1から設定をしなおさなといけないのでしょうか?
(ランチャーが変わっただけでどこかに隠れてるのかな?と思いまして。。。)

書込番号:17449760

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/26 01:40(1年以上前)

本体設定→デバイス→「かんたんモード」をオン/オフすることにより、ホーム画面を『TouchWizホーム』と『TouchWizかんたんホーム』で切り替え可能かと思います。
この操作により元のホーム画面レイアウトに戻りませんか?

書込番号:17449826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2014/04/26 02:20(1年以上前)

りゅぅちんさん

毎回ありがとうございます。

かんたんモードはオフの状態でしたのでオンにしたらシンプルな画面に切り替わりました。
(初めての操作なのでこれがデフォルトのかんたんモード画面なのかは分かりません。。。)
再びオフにしてみましたが私が設定してたホーム画面には戻りませんでした。

またお気づきのことがありましたらご教示ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17449870

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/04/26 10:31(1年以上前)

本来、別のホームアプリを入れたからといって、元のホームアプリの設定がなくなることはありません。
可能性としては、焦っていろいろいやっているうちに、まちがって設定を初期化してしまった、というところでしょうか。「初期設定に戻す」の色が薄くなっているということは、すでに設定が初期化されてしまっている、ということですから。
焦ると、ついつい、余計な失敗をやってしまいます。まあ、それも勉強です。面倒でも、もう一度カスタマイズし直してください。

書込番号:17450619

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2014/04/28 18:55(1年以上前)

P577Ph2mさん

お返事をありがとうございます。
やはり、入れなおさないとダメですね。
おっしゃるとおり、焦ってなにかしてしまったようです。
勉強と思って入れ直します。
ありがとうございました。

書込番号:17458829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング