『mineoの設定』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mineoの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 mineoの設定

2014/06/18 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

クチコミ投稿数:3件

当サイトは参考によく拝見していますが、今回どうしてもわからないことがあったため、
初めて投稿させていただきます。

当機種をmineo(シングルタイプ)で使用したく、インターネット(イオシス)で
未使用品を購入し、mineoのsimカードを挿入しガイド通りにANPを設定しましたが、
ネット接続ができません。
mineoに電話で問い合わせ、指示に従い設定も行いましたが接続されません。
LTEの表示がされず、もちろんインターネット接続もできていない状況です。

色々と検索していると、ロッククリアのことが記載されていたため、ロッククリアが
必要なのかとauショップへ行きましたが、「当機種はシムフリーであるため、ロック
クリアの必要はありません(できません)」と言われました。
下記のサイトやヤフオクの当機種のロック解除とは何を意味しているのでしょうか?
http://htcsoku.info/htcsokudev/rudimentary-knowledge/scl22-scl21-simunlock/

どのようにすればmineoで接続できるようになるのかご教示ください。






書込番号:17640821

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/06/18 22:21(1年以上前)

手元に当機種とGALAXY S5の端末(通常のauのLTEプラン)があったため、
S5のauICカードをNote3に入れたところ、LTE通信ができました。
逆にS5にmineoのsimカードを入れ、ANPの設定を行ったところ、
LTE通信ができました。
その後、Note3にmineoのsimカードを入れたら、なんとLTE通信が
できるようになっていました。

結果、目的が達成されたためよかった?のかもしれませんが、
散々接続できなかったのは何だったのでしょうか。

新品の端末にmineoのsimカードを入れても接続されなかったのですが、
一度auのICカードを入れて接続を行い、その後はmineoのsimカードで
接続できるようになったということです。
仕組みがよくわかりません。。

書込番号:17641219

ナイスクチコミ!0


市二野さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/11 05:29(1年以上前)

解決済みですが、今後、同じ症状で悩まないためにシェアします。

最初の不具合のとき、SIMは何度か入れ直したでしょうか?

もし、SIMを一度しか入れていない場合、症状から見て電気接点の接触不良が疑われます。

私の知人もmineoをインストールしたとき、似た症状になりました。

しっかりと刺し直して解決。


余談ですが、
長年SIMを入れていて、接点を磨いたらスピードアップした、という報告もありました。

標準より速くなったというより、正常スピードになっただけですが…

パソコンの自作でも、メモリーの接点不良(ハードのインストールミス)で正常に動かない場合は時々あります。


auで使える嬉しいmineoが出てきたので、こういう不具合も少なくないかと思い、書き込みました。

書込番号:17719824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/07/11 19:45(1年以上前)

市二野さん

ご返信ありがとうございます。
きちんと入っていなかったのかもしれませんね。
現在は不具合もなく正常に接続できています。
普段は自宅のWi-Fi接続であり、外では月に0.5GBも
使用しないのでmineoは本当にありがたいです。

書込番号:17721843

ナイスクチコミ!1


市二野さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/12 03:01(1年以上前)

安定されているようでよかったです。

しかしmimeoは、癖もなく良くできたSIMですね♪

docomo系mvnoのように、テザリング切り替え時に「つながらないAPN」に突撃しないので、とってもありがたいです。

書込番号:17723204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング