『SHL22価格下落中、皆さんの選択は?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SHL22価格下落中、皆さんの選択は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

SHL22価格下落中、皆さんの選択は?

2013/10/13 00:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

スレ主 Bitte11さん
クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度4

これは質問とは微妙に違うので、その他にて投稿しています。

 先ほど「レクサスプランニング」さんのHP見たら、こちらの前世代の機種であるSHL22が4万円のサポート割月額1,155円になってますね。1ヶ月ほど前だと6万円くらいしたのに驚きです。

 自分は現在SHL23の発売待ちなんですが、SHL22でもスペック的には不足しているわけでもなし、概ね評判も良好なので正直変えちゃおうかと思案しました。でも欲張りな自分は、フルHDやスナドラ800とかに惹かれて変えられずにいます(苦笑)自分の用途(ブラウザゲームがメイン、他にはメールをそこそこ、電話はたまに程度)ではどっちでもいいのかな、とか迷走しかけています。

 SHL22と悩んでいる方、あるいはそうでなくともお書き込みお待ちしております。

書込番号:16699258

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/13 01:42(1年以上前)

IGZOでFHDにしてしまってはバックライトの透過率が落ちるので正直、なにしてるの!?と思いますね。
表示面積が多い分余計な負担がCPUとGPUにかかりますし、透過率が低くなるためバッテリーの消費も多い。
iPhoneがRetinaディスプレイと呼ぶ意味を考えて欲しい。

ただ、ゲームをやる方なら2.2Ghzの23と1.7Ghzの22のどちらが良いかというと23でしょうね。
ただ、FHDになった分処理が遅くなるやもしれません。
ベンチマークを待ちましょう。

1.7Ghzの22ならブラウザ程度ならコスパと消費電力的には絶対に良い。
ベンチでグラフィックのスコアが23において落ちるようなら迷わず22ですね。

書込番号:16699343

ナイスクチコミ!4


スレ主 Bitte11さん
クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度4

2013/10/13 03:17(1年以上前)

機種不明

KYL21ベンチマーク結果(2013/10/13)

>PCブレイカーさん

 早速のご返信ありがとうございます。残念ながら詳しいことはわかりませんが、
画像解像度が上がると処理により多くの能力を使うためにレスポンス低下や
電池の消費増大につながるわけですか・・・

 ゲームと言いましても「ガールフレンド(仮)」というブラウザゲームなので
要求されるスペックはたかが知れているレベルです。いわゆるFPS系とかは
興味ないのでやる予定もありません。

 それで、なぜSHL23に拘っているか考え直したら、大事なことを忘れてましたw
LTE150Mbpsに対応しているのと、フルセグ対応のことです。とはいえ
両者ともエリア内でなければ無意味ですが。ただLTEの方は来春には
全国カバーしていくらしいので、そのうち恩恵は受けられるでしょうか。
後者はそもそも電波入らなければ無意味・・・土浦はワンセグすら
ろくに入りませんが、自分は仕事柄で現場が変わる(千葉県が多いですが
東京23区、茨城、そしてたまに栃木・群馬・神奈川など)ので
これまたちょっとだけ恩恵受けられるかも?

 7万円前後いくだろうけどやはりこの機種にする予定にします。

 最後に、現在使っているDIGNO S(KYL21)のベンチマークを貼ってみます。
本当どうでもいいデータですが(苦笑)スコア高く出過ぎな気がしますが
AnTuTuでも違うのをDLしてしまったんですかね・・・?(初めてベンチ
やったのでよく分かりません)あとKYL21は皆さんは手を出さない方が
いいと思われます。レビューしましたが、電池取り外して強制再起動
何度やったことか。電池外せなかったらauショップに通い詰め・・・に
なる前にもう変えてたと思われます。

書込番号:16699471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/13 09:42(1年以上前)

べつのベンチでは3Dは若干しか差がありませんが2Dでは約1.5〜2倍程度、FHDが劣ります。
しかし23ではそれを補うようにCPUと呼ばれる核が向上しているのでブラウザゲームくらいなら大丈夫かな。

大して値段に拘りないのなら23をオススメしておきます。

書込番号:16700018

ナイスクチコミ!1


zhongguoさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/17 17:13(1年以上前)

SHL22の値段は確かに下がりつつありますね…23の発売前になったら、一万以下になるのではないでしょうか?

23は機種変だとおそらく三万はするでしょう。

値段が2万円差が付くと考えちゃいますね…ゲームもしないし、クアッドコアでも十分だろうけど。

やはり、スナドラ800と新しくなった片手で持ちやすいキーボード画面、グリップマジックなど気になるところです。

バッテリーさえ22と同じように持てば、私も23にしたいです。

何よりも個人の好みで、触って見て良かったら速攻決めた方が良いと思います。

迷うなら来年の新機種待ってた方が良いでしょう。


書込番号:16718366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/18 01:35(1年以上前)

100件超のレビューが寄せられ、評価4.9以上を維持し続けている機種を初めて見ました。
以上です。

書込番号:16720539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bitte11さん
クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度4

2013/10/18 12:13(1年以上前)

>PCブレイカーさん

 返信が遅れました、申し訳ないです。もう大方23の方に気持ちを固めてます。
2Dそんなに差が出るもんなんですね。自分の用途ならCPUの向上で何とかなってると
信じて使ってみます。

>zhongguoさん

 びっくりしました、1万円以下って・・・と思ったら実質価格の話だったの
ですね。自分は実質価格の表示が嫌です、24ヶ月続けて使うのが前提に
なってますので、自分のようにいつ別の機種に目移りして変えるか
分からない人にとって殆ど参考になりません。

 SHL23は買ったら24ヶ月は使う気でいますが、問題はレスポンスや
不具合です。前述のとおりDIGNO Sが不具合だらけで今回機種変
(正しくは端末増設)を決めたのもそれでイライラしたのが原因です。
買う前に触りたいですが、いつ店頭にデモが出るかなんともですよね。
グリップマジックは、誤作動が大丈夫かなということであまり使う気
ないです(苦笑)鞄の中で意図せぬ操作がされていたら怖いです。

 来年までは待てません、10〜11月期の新機種で区切りをつけます。
というよりSHL23でほぼ決定になっている感じです。

>紫敷布団さん

 Androidの「もっさり」「不具合が出まくる」「電池が持たない」という
イメージを払拭できたのが大きいみたいですね。今後はこれがスタンダードに
なっていくのでしょう。

書込番号:16721502

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング