『SHL22から』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SHL22から』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

標準

SHL22から

2013/11/15 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

クチコミ投稿数:97件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

SHL22から一括で変更しました(*´∀`*)

前機種より薄く軽い!スペック表で見るより体感できます★

auの標準メールになったこと!
フルHDになったこと!
フルセグ録画対応とのこと!

値段も\65,520と思ったより安かった事!

22からなので迷いましたが買って良かったです。

書込番号:16839091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/11/15 15:23(1年以上前)

はじめまして。
おめでとうございます。

今、Htcjで、もやもやして…
この機種に心が揺れています。

22からとは、決断早いですね♪
羨ましいです。
私も実際触って決断したいです。

書込番号:16839135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2013/11/15 15:36(1年以上前)

あくおすきーさん

はじめまして。ありがとうございます。
前機種のSHL22からSHARPに惚れてしまいまして(笑)
その前までは基本はSONYだったのですが、HTCにも浮気しましたが(笑)

SHL22はメールがSHARP独自だったので慣れるまでに時間がかりました。
SHL23から普通(共通)のauメールが使えるとの事だったので勿体ないとわかっていても買ってしまいました。

現在htcjと言う事でSHL23を買っても良いと思います。(私の決める事ではないですね(笑))

書込番号:16839170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2013/11/15 18:15(1年以上前)

追記です。
電源ボタンが上から右横になったのも良いです('∀`)

書込番号:16839620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/15 18:31(1年以上前)

機種変更で、毎月割で1050円の24分割払い、安いですね。

書込番号:16839668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/11/15 18:39(1年以上前)

SHL22所有者ですがダイレクトウェーブレシーバーが無くなったことと音量ボタンの配置が変わってしまったことが痛すぎます。
バックキー押すときに絶対音量が下がります…モックでイジった結果ですが

書込番号:16839685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/15 20:32(1年以上前)

∴祝∴ 機種変更

スレ主様、またの機会にでも「美ズーム」の感想などお聞かせ頂ければ喜びます。

書込番号:16840199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2013/11/15 21:13(1年以上前)

zuiryouさん
そう言われると改悪な部分もあるかもしれませんね。
ダイレクトレシバーはなくなりましたが、通話が聞こえにくいと感じる事はありませんが耳をあてる場所は意識しますね^^;

紫敷布団さん
カメラは使いましたが「美ズーム」は使ってないので、ソレについては後ほど書き込みますね♪

書込番号:16840403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2013/11/15 21:17(1年以上前)

元本埜村人さん
この機種安いですよね(^_-)-☆

書込番号:16840422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/11/15 22:09(1年以上前)

おまめchanさん、購入おめでとうございます。
デモ機触ってきました。
発売前は値段とスペックで購入第一候補でしたが、ダイレクトウェーブレシーバーもそうですが、文字入力から手書き入力がなくなってしまったのは痛いですね。

書込番号:16840706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2013/11/16 06:50(1年以上前)

黒猫305さん
おはようございます(^^♪
やはり、ダイレクトウェーブレシーバーは無くなったのが痛い方が結構いられるようですね。

私は手描入力って使った事ないので大丈夫なんですが黒猫305さんのように無くなったのが痛い方もいるでしょうね(>_<。)

書込番号:16841849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/16 07:03(1年以上前)

ワンセグ、フルセグの移りも店内で観ましたが、ソニーZ1より断然感度良かったです!私は、butterflyまだ13ヶ月ローン残ってますが、年末か年始辺りに機種変更こちらにしそうです!(^O^;)

書込番号:16841864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2013/11/16 09:37(1年以上前)

元本埜村人さん

私の地域でもワンセグ.フルセグ共に感度がいいと感じます。
普段からそんなに使う機能ではありませんが、イザと言う時役に立ちそうです。
実機を触られての機種変なら満足できるものと思います(*´∀`*)

書込番号:16842246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Spica25さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/16 14:15(1年以上前)

質問させてください(*^^*)
私もこれに機種変を考えてます。
音質はどうですか?
大きいですか?
後はホーム画面??でアプリをまとめることができますか?
後はメール受信画面は今までと同じですか?
良かったらお答えいただけると嬉しいです。

書込番号:16843089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2013/11/17 16:00(1年以上前)

Spica25さん
音については低い音は音割れするように思います。
前機種の音よりはカナリ良くなっていますし、音量も十分かと思います。バイブの強さも前機種に比べ強くなるようになりました。

メールはSHARPの独自メールからau共通の他機種も同じメールになりました。

ホーム画面でアプリを纏めると言うのはフォルダを作れるかと言う意味でよろしいのでしょうか?それならばホーム画面でアプリをまとめてフォルダを作る事が出来ます。

私感ですが、前機種よりサラサラ(?)ヌルヌル(?)動くようになったと感じます(*^^*)

参考になれば幸いです☆

書込番号:16847379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/11/17 22:23(1年以上前)

SHL23に機種変しようと考えているものなんですが、質問させてください。
先日ホットモックを触って、ウェブとかの縦スクロールがちょっとカクカクして違和感を感じたのですが、実際に購入されてどうでしたか??
あと…液晶とかカメラとかはすごくいいと思うんですけど、動画とかもやっぱり綺麗に見えますか??

書込番号:16849063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2013/11/18 09:32(1年以上前)

男爵イーモバイルさん

おはようございます★
モックの縦スクロールの件は3ラインホームでのお話でしょうか?
私は3ラインもSHホームも使っていないのでよくわからないのですみません。
ホームアプリで入れ替えてますが縦スクロールでカクつくと言うのがイマイチわからないのですみません。

動画については文句なしにキレイと感じますが、前機種より画面が小さくなりオンスクリーンキーになってしまったので
その分やはり狭くは感じますが、画質は問題ないですよ。

書込番号:16850437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/18 10:34(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

縦スクロールというのは3ラインホーム?とかではありません。普通の(価格コムとかの)ウェブページを見るときに、指でページ下の方までスライドさせますよね?その時流れるようにスムーズにいかない印象がありましたのでどうかなあと…。

動画についても、ありがとうございます。おそらく明日あたり機種変します!!

書込番号:16850580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2013/11/18 10:41(1年以上前)

男爵イーモバイルさん

すみません。ホーム画面の話ではなかったのですね。
ウェブページを見る時も普通にスーっと流れる感じですが、私の感覚がおかしいのかもしれません。

明日ですか。楽しみですね♪
もし私の意見を参考にしていて、買ってモタツクようだったらすみませんm(>_<。)m

書込番号:16850600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/11/19 02:11(1年以上前)

お返事遅くなりました…。
こちらこそ、わかりにくい質問ですみません。。。
きっと違和感がないと感じられるということでしたら問題はないのかもしれませんね!!
ホットモックが悪かったのかもしれませんし…。youtubeとかで使用動画を見てみると、問題なくスクロールできているように感じます。

明日実際に手に入れたら、またこちらに感想を書き込みさせて頂くかもしれません。
2年以上前の初代スマホからの機種変なので、進化が楽しみです。

書込番号:16853850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2013/11/19 09:42(1年以上前)

男爵イーモバイルさん

おはようございます。

実際買う機種とモックでは多少の違いはあると思います。
前機種の22を買う前モックではタッチしてから反応するまでに時間がかかった感じがしたのですが
購入した機種ではタッチと同時に反応しました。

満足できる機種変だといいですね。
レビューお待ちしております。

書込番号:16854466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング