『アプリのSD移動について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのSD移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

アプリのSD移動について

2013/11/18 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

はじめまして。
私はSHL21を使っていたのですが、アプリはSDに移動可能でした。もちろん移動できないアプリもありますが。
このSHL23は、今のところ全くアプリをSDに移動する事が出来ません?
問い合わせしたのですが、詳しくは分からずでした。
どなたか詳しい方情報よろしくお願いします。

書込番号:16852400

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/18 20:34(1年以上前)

docomoのSH-01Fを使用していますが、同じようにアプリをmicroSDカードに移動することはできません。
前モデルのSH-06Eまでは可能でしたので、シャープも今季のモデルから仕様が変更になり、アプリをmicroSDカードに移動することができなくなったものと思います。

書込番号:16852434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/11/18 21:34(1年以上前)

以和貴さん、ありがとうございました。
そうなんですか、ドコモもSD移動出来なくなったのですか。
ちょっと予想していたのと違うので残念です。
そのうち、移動出来るようになる事を期待したいと思います。

書込番号:16852755

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/19 14:09(1年以上前)

アプリのSD移動は、ROM容量少なき時代の遺物的な悪しき仕様なので今後も復活することはないでしょう。不具合の元ですし何らメリットは無いですね。

書込番号:16855222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2013/11/19 22:34(1年以上前)

アプリのSDへの移動は昨今ROM容量からすると、確かにメリットはないですが、本機ではアプリが参照するデータ領域すらROMへ割り当てられています。
なのでPCMの録音アプリなど大容量データを扱うアプリを使用すると、16GBというROM容量は現実的な問題となり得ます。
(ただしプリインストールアプリのカメラや動画に関しては、なぜかSDへ保存されます)
docomoはわかりませんが、auはこんな仕様になっているようです。

データはこまめにSDへ移動すればいいだけですが、ちょっと不都合を感じる人はいるかもしれません。

書込番号:16856953

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング