『電源が勝手に落ちる事について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が勝手に落ちる事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

電源が勝手に落ちる事について

2014/08/28 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

スレ主 あ〜ゆさん
クチコミ投稿数:11件

8月の中旬から勝手に電源がOFFになってしまいます。
それも電池は80%残っているのに充電しないと電源が入りません。
最初はアプリを起動して落ちたのかと思ったので、使用したアプリの履歴とキャッシュも消していました。
2回目以降はなにも触っていないのに電源が落ちていました。
頻繁にキャッシュやアプリ履歴を消すようにしています。
また再起動とmicroSDとSIMカードの抜き差しは何回も試しました。

やはりauに持っていかなきゃ行けないでしょうか????
そして初期化をしてみるべきでしょうか…?????

とても不便なので教えて頂けると助かります!!
お願いします。

書込番号:17878945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度4

2014/08/29 08:30(1年以上前)

再起動が頻発する症状ならば、SIMの接触不良とか考えられるけど・・
電源が落ちるですもんねー。
アプリとかそういうのとは違うような気もしますね。

ただ一度SIMカードを抜いた状態で電源を入れてみてはどうでしょうか?
仮にそれで正常に動くのであれば、SIMカードかな?と思いますけど・・

やはりAUショップに持っていくのが一番でしょうね。
同じ症状が上がっているかもしれませんし。

書込番号:17879844

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/08/29 13:35(1年以上前)

症状が出始める直前に「新規アプリを入れた」等の大きな環境変化もなく、いきなり発症したのであればmicroSDカードが怪しいような気もします。

SHARPスマフォは頻繁に本体メモリーやSDカードをスキャンするので、その処理中に何らかの不備が発生して電源が落ちてる可能性もあるのでは。
SDカードを抜いた状態で暫く使用して再現するかどうか?確認してみてはいかがでしょうか。

http://kakaku.com/bbs/J0000010592/SortID=17239084/

書込番号:17880490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/29 20:35(1年以上前)

>それも電池は80%残っているのに充電しないと電源が入りません。

この記述がポイントじゃないでしょうか。

スレ主さんは、電源が切れる瞬間を見たことありますか?
バッテリー残量警告が出て切れるようであれば、バッテリーを誤認識している可能性があります。
つまり、実際の残量が0%なのに80%と表示されているとか。

初期化して直るような気がします。

書込番号:17881441

ナイスクチコミ!2


スレ主 あ〜ゆさん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/29 20:55(1年以上前)

回答ありがとうございます!!
切れる瞬間は見てます!!
なにも表示されずに急に電源が落ちました!!
ブチッという感じで。
充電した直後、電源を入れて間もない時に切れるので
充電が0%ということはないと思います。

書込番号:17881496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 あ〜ゆさん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/29 20:58(1年以上前)

回答ありがとうございます!!
もおちょっと様子を見てみます!!

もう1回落ちるようであればショップに
持っていきます!!

書込番号:17881503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 あ〜ゆさん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/29 21:01(1年以上前)

りゅぅちんさん!!
回答ありがとうございます!!

頻繁に本体メモリ達をスキャンしてますね!!
SDカード抜いた状態でやってみますね!!

書込番号:17881510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryo(^^)さん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2014/09/01 16:08(1年以上前)

再起動してセーフモードにしてみては?セーフモードにすることで解決することがあります。

セーフモードは電源ボタン長押ししたあと、電源を切るを長押しすればできます。

書込番号:17890634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング