『ARROWSっぽくない』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ARROWSっぽくない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

標準

ARROWSっぽくない

2013/10/05 14:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 影Vさん
クチコミ投稿数:19件

角が取れて丸っぽくなったせいかARROWSらしさが希薄になった気がするのである。

待望のau版Zシリーズであるから楽しみに待つ事にしよう。

書込番号:16668962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/05 16:15(1年以上前)

シャープ版よりは丸くない感じでしょうか。
私もスクウェアなデザインのほうが好きです。
しかしデザインだけなら角が丸いISW13Fも好きです。

書込番号:16669227

ナイスクチコミ!0


32a950sさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:12件 http://twitter.com/BD550 

2013/10/05 16:36(1年以上前)

ぱっと見GALAXYっぽくなりましたね。ただ、持ちやすそうな形状なので良いと思いますよ

書込番号:16669285

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/05 17:26(1年以上前)

冬モデルを含めて、富士通、シャープ、サムスンのデザインが同じように見えてきました。
没個性でしょうか。

書込番号:16669463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/05 21:41(1年以上前)

何かよくよく見てみると、初代ZであるISW11Fに原点回帰したようなデザインですね

書込番号:16670481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/05 22:45(1年以上前)

個人的感覚ですが、ISW11F見たら一目で富士通ってわかります。
富士通のSB版は見ただけではどこのメーカーかわからない気がします。慣れかもしれませんが。

書込番号:16670777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/10/06 09:54(1年以上前)

見た目は別として、何気に超高機能なスマホのような気がします。RAM液晶ってIGZOより凄い技術なような気がするし、マルチコネクションもWi-Fiのイライラを解消してくれるし、キャップレス防水のUSBは使いやすいです。使い勝手は素晴らしいスマホのような気がします。

書込番号:16672020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/06 12:42(1年以上前)

RAM液晶で思い出したけど、RAMって付いてるから容量の概念があるのかな?あるとすれば1GB以上はあると思うんですが、ある意味デザインより気になります。

書込番号:16672547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/06 16:59(1年以上前)

docomoの冬モデルカタログ流出してますけどやはり富士通はdocomoに力入れてますね!
au、SoftBankよりもまずデザインから違いますもん。
http://www.datacider.com/51546.php

書込番号:16673293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/06 17:21(1年以上前)

docomoのF-06E板では、そのデザインでも不評なようです。

書込番号:16673361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/10/06 17:26(1年以上前)

ドコモのはたしかにずごいけど、自分はマルチコネクションがあり、重すぎないこっちの方が好きですね。

書込番号:16673373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/10/07 18:44(1年以上前)

DTCP+に対応していなさそうなのが残念です。

F-06Eに搭載されてたんだから、auでも当然だしてくると思ってたんですが・・・・

書込番号:16677154

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/07 19:27(1年以上前)

前からdocomo版とau版は若干仕様、機能の差がありますね。デザインも。

書込番号:16677308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/07 21:50(1年以上前)

個人的にはこのデザインは非常に野暮ったいというかなんというか。
今までの中で1、2を争う酷いデザインだと思います。
Z1なんかも出てしまうので比較されてデザインの悪さが際立ってしまっていると思います。
スワロフスキーとのタイアップかなにかの画像があったことから見ても
女性向けなのは明らかなのですが、なぜKISSとかではなくZにしたのでしょうか。
そこだけが大きな謎です。

書込番号:16678020

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/07 21:58(1年以上前)

酷いと判断することすら難しい無個性デザインだと思います。
というか、デザインされてない?

書込番号:16678078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/08 19:39(1年以上前)

ケンツケンツさん
RAM液晶は一昔前にSHARPが使ってましたね。SCGシリコンという奴がそれです。
比較によればIGZOのほうが消費電力は低くなります。 
RAM液晶と言われてSHARPからSCGシリコン液晶を買ったのかと思っていましたが、どうやら液晶は
Whitemagicのようですね。

書込番号:16681241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/10/08 19:57(1年以上前)

cryptographyさん
液晶のことは知りませんでした。参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16681318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/08 21:18(1年以上前)

近い将来、IGZO液晶が富士通にも供給されるようですね。

書込番号:16681641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/08 21:29(1年以上前)

ちょっと話題がそれますが、そのIGZOも富士通に最初に搭載されるのはノートパソコンですね。これ今日発表されてました

書込番号:16681696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/08 21:33(1年以上前)

パソコンが先でしたか。
IGZOの液晶パネルは数社に供給が決まってるようですね。

書込番号:16681725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング