『予約開始日・端末価格について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約開始日・端末価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

予約開始日・端末価格について

2013/11/08 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

いよいよ11月下旬に発売が迫っているFJL22ですが
私の自宅近くのauショップでは、
まだ予約を受け付けていません。
また、端末価格も発表されていません。発売日は11月下旬となっていますが、大体発売日の何日くらい前に予約受け付け開始、端末価格発表がされるのでしょうか?
ちなみにヨドバシカメラ・ビックカメラ・KDDIの直営店(KDDIデザイングスタジオなど)では
予約を受け付けているようです。(価格は未発表)

書込番号:16809757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/08 12:40(1年以上前)

MNPで実質0円以下だと嬉しいのですが…

書込番号:16809860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/08 16:27(1年以上前)

ケンツケンツさん口コミありがとうございます。
最近はMNP実質0円は減りましたよね。
どこの携帯電話会社もiphoneに力を入れすぎてAndroidを置いてきぼりにしている感じがします。
同じau冬モデルのXperia Z1 SOL23は実質9,240円となっているので実質0円はほど遠いですね。
日本のスマホメーカーがピンチなのは携帯会社にも原因があると思います。

書込番号:16810439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/11/08 18:25(1年以上前)

スマホ導入以前(携帯電話)の時代は、
利用者がアプリや着うたなどを使うことで通信会社が儲けていました。
なので、電話機の販売で赤字を出してでも利用者を増やすことが重要でした。

今は、利用者が払ったお金はAppleやGoogleなどのOTTに行ってしまい、通信会社は儲かりません。
なので、利用者確保の為の1円販売など極端な手段に出ることができません。
# 「実質○○円」などと、苦しい表現方法で消費者を錯覚させるのが精一杯のようです。

日本独自の仕組みを捨てて、外国にお金を流す仕組みを取り入れたのは時代の流れですが、
消費者の払う金額に対する見返りが減ったのは仕方のないことだと思います。

書込番号:16810721

ナイスクチコミ!5


スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/10 14:46(1年以上前)

もち ・_・;さん口コミありがとうございます。
確かに最近では携帯会社に直接利用料が届くコンテンツがかなり減っていますね。
しかも最近では無料通話アプリのLINEなどが登場して、本業の電話通信料の収入も
ずいぶん減っているとおもいますし・・・
実質0円などの格安機種が減っているのはこのようなことが影響していたんですね。
このような厳しい環境の中でiPhoneを優遇しているのは、やはりApple社からの
圧力なのでしょうか?

書込番号:16818342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/11/10 16:04(1年以上前)

圧力と言うか、「販売ノルマが課せられている」という見方が一般的です。
契約内容は非公開のはずですが、数ヶ月前にも新聞などを賑わせていました。

" iPhone ノルマ " あたりで検索すると、ドコモは"新規顧客の4割"という数も出てきます。
iPhoneに興味のある人は既に他の通信会社に移っているであろう現状からすると、かなり頑張って宣伝しないと販売ノルマは達成できないと判断したのではないでしょうか。

Apple社にしてみれば、"販売ノルマが嫌(or無理)ならiPhone扱わなくていいよ"くらい強気に出られる人気商品ですし、Androidとのシェア争いを少しでも有利にするために販売ノルマはギリギリまで引き上げたいでしょうから。

書込番号:16818609

ナイスクチコミ!3


スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/10 18:14(1年以上前)

もち ・_・;さん回答ありがとうございます。
ドコモの「新規顧客4割増」は厳しいですね。ドコモ参入前のau・softbankなら余裕でしょうけど。
確かにiPhoneのおかげで新規顧客も増え、au・softbankの場合はMNPも増えたという実績がありますから
ドコモ・au・softbankの3社よりApple社の方が立場が上になってしまうのもしょうがないですね。
iPhoneの場合は、別にノルマを課さなくても十分売れる気がしますけどね。
携帯会社はiPhoneによる契約数増加の恩恵を受けるとともに、Apple社からのノルマも同時に課せられる
ということですね。
そう考えると、今回のドコモの参入は非常に厳しい選択だったんでしょうね。

書込番号:16819144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/11 04:31(1年以上前)

>iPhoneの場合は、別にノルマを課さなくても十分売れる気がしますけどね

キャリアの必死の割引等なければ売れないと思いますが・・・
テレビもない、防水でもない フェリカはおろか国際規格NFCすら未対応、機種スタイルに選択肢は無い(これに関してはAndroidも似たような状況ですが画面サイズの選択肢はある)等諸々・・・

ノルマ達成大変だ(;^ω^)

書込番号:16821107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/13 00:02(1年以上前)

モニター期間満了日が12月27日と発表されましたね。
docomo夏モデルのモニター期間が30日間だった例から推測すれば、11月21日予約開始28日発売でしょうか。

書込番号:16829004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/13 08:45(1年以上前)

遅くなってすみませんでした。
はらぺこ丸さん口コミありがとうございます。
iPhoneが売れている要因は値段もあるんですね。
確かに言われてみれば日本の独自機能がなにも
入ってないのはかなりのマイナスポイントですね。

書込番号:16829839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/13 08:50(1年以上前)

紫敷布団さん口コミありがとうございます。
具体的な日付ありがとうございます!
11月のずいぶん後半ですね。
AQUOS Phoneの発売が同じ11月下旬予定だったのに
11月15日発売になりARROWSも早まるかもって
期待していたんですけどね(>_<)
もう少しの辛抱ですね!

書込番号:16829849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lyrics%さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/14 13:56(1年以上前)

よろしくお願いします。

書込番号:16834694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lyrics%さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/14 14:00(1年以上前)

au shopより価格が出ましたね。発売日も早ければ来週になる様ですが 今月中の発売は確かなようです。

書込番号:16834709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/14 15:49(1年以上前)

Lyrics%さん口コミありがとうございます。
au shopというのはLyrics%さんの自宅近くのau shopの店舗ということですか?
価格はいくらでしたか?
予約受付は開始していましたか?
いくつも質問をしてすみません。

書込番号:16835033

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/14 18:50(1年以上前)

本日、自宅近くのau shopで確認したところ
ARROWS Z FJL22の発売予定日は2013年11月22日(金)であることが判明しました。
価格は正式発表されておらず、au shopでも教えていただけませんでしたが
一部サイトには本体価格52,200円、毎月割は月1,680×24ヶ月=40,320円割引で
実質負担額は11,880円であると記載されています。この価格は機種変更の場合の価格です。
新規契約・MNPの場合は上記価格と異なる可能性がありますのでご了承ください。
なお、発売日についてはau shopで確認したため間違いはないと思いますが、
本体価格については、KDDi株式会社(au)から公式に発表されたものではありませんのでご了承ください。
近日中にauから正式発表があると思います。

書込番号:16835629

ナイスクチコミ!2


スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/14 19:02(1年以上前)

予約受付についてですが、大手家電量販店では予約受付をすでに開始しているようです。
au shopでの予約受付についてですが、私の自宅近くのau shopの場合は
発売日当日にならないと、どの色が何台入荷するかが分からないため
予約受付をしないみたいです。
au shopで予約したい場合は、お近くのau shopが予約受付をするか(しているか)を
直接ご確認いただいた方がいいと思います。
なお店舗によっては、一部の色が入荷しない場合や全色入荷しない可能性も
あるみたいです。(基本的には各色1台以上は入荷するみたいです。上記のように
1台も入荷しない事例は主にApple製品に多いみたいです。)

書込番号:16835671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/14 19:06(1年以上前)

スレ主さん価格情報ありがとうございます。MNPの値段が知りたいですね。Z1はMNPでCB20000円くらいが一般的なのでこの機種もCB20000円くらい付くと嬉しいのですが…(そうすると実質価格がマイナスになるので…)

書込番号:16835688

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/14 19:22(1年以上前)

ケンツケンツさん口コミありがとうございます。
お役に立てれば幸いです。MNP価格についてはすみませんが分かりません。
家電量販店でも、au shopでも価格については一切書かれていませんでした。
近日中にau Online Shopでも予約受付を開始すると思いますので
そちらを確認していただいた方がより正確な価格が分かると思います。

ちなみに11月15(金)発売予定のAQUOS PHONE SERIE SHL23の場合は
11月12日(火)に発売日・価格発表、予約受付が開始されましたので
ARROWS Z FJL22も来週の火曜日頃までには正式に発表されるのではないでしょうか。

書込番号:16835747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/14 19:27(1年以上前)

値段が一緒なSHL23の価格と、たぶん一緒なのでしょうね。週末にSHL23の値段を参考に聞きに行ってきます。

書込番号:16835763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lyrics%さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/14 22:45(1年以上前)

au shopで聞いたのですが
価格:65,420円
24か月支払い(割引無し):2,730円

近くのauショップで10月に予約をしました。

書込番号:16836819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/14 22:53(1年以上前)

Lyrics%さん回答ありがとうございます。
ネット上の情報と違いますね。
10月から予約開始とはずいぶん早いですね。
私が住んでいる地域なんて始まったのは最近ですよ・・・

au shopでの情報みたいなのでLyrics%さんの聞いた情報が正しいと思います。
訂正をお願いいたします。

書込番号:16836858

ナイスクチコミ!0


Lyrics%さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/14 23:29(1年以上前)

10月下旬の予約でしたが価格、発売日が出てないのを了承しての予約でした。カラーのみで予約をしました。

書込番号:16837070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/15 13:47(1年以上前)

機種不明

確定ではありませんが。

書込番号:16838892 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/15 14:02(1年以上前)

スレ主様

重複しました、すみません。

書込番号:16838939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/18 16:13(1年以上前)

本日、KDDI株式会社(au)よりARROWS Z FJL22の
発売日と価格が正式に発表されましたのでお知らせします。
発売日は既報の通り2013年11月22日(金)です。
価格については以下の通りです。

・新規契約の場合
本体価格65,520円
毎月割 月1,680円×24ヶ月
毎月割合計40,320円
実質負担額25,200円

・MNPの場合
本体価格65,520円
誰でも割加入割引15,750円
毎月割 月1,680円×24ヶ月
毎月割合計40,320円
実質負担額9,450円

・機種変更の場合
本体価格65,520円
毎月割 月1,890円×24ヶ月
毎月割合計45,360円
実質負担額20,160円

なお22歳以下の方は上記値段から10,500円割引になります。
(MNPの場合を除く)

書込番号:16851496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/18 18:03(1年以上前)

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/1118/

書込番号:16851828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング