


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au
アロウズをよく知る皆様に質問です。そろそろ機種変更しようと思います。私は、ナビゲーションをよく利用するのでGPS機能が必須です。しかも1日12時間くらい使用します。バッテリーが重要で、現在所有しているisw13htは、大容量バッテリーではないものの着脱可能なタイプですので、バッテリーを常時2つ予備携帯していればバッテリー切れの心配はありません。たとえば、外出先でも、コンセントさえあれば可能なのでしょうか?それとも、なにかしら、予備のバッテリーから急速充電できるのでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:16874305 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

・・・世の中にはモバイルバッテリー(外部バッテリー)という商品があって、
あなたのような用途の人間のためにあるようなもんだと思うのですが、それじゃあだめなの?
下記参照
http://kakaku.com/kaden/battery/itemlist.aspx?pdf_Spec101=5
書込番号:16874326
 2点
2点

モバイルバッテリーで、大容量があるので2〜3回充電できますよ。
あと、ミニUSB−−USBのケーブルでの充電になりますが、先がコンセントのもあります。
大手量販店さんなどで相談すれば、数種類ありますし、提案して頂けますので安心下さい。
あと、最近のは、内蔵式が多くなっていますので、長期間利用の場合は、どこかで修理対応になるようです。
その部分も含めて、ご検討すればいいと思います。
書込番号:16875734
 0点
0点

この機種の「超急速充電」は、電流2.6Aで充電するそうです。
卓上ホルダから充電した場合と書かれているので、
側面の充電コネクタからだけ 2.6A入れられるということでしょう。
USBからは従来機種どおり、1.8Aの「急速充電」になってるはずです。
Q 外出先でも、コンセントさえあれば可能か?
A USBに出力できる充電器(2A出力程度)を持っていれば、「急速充電」ができます。
Q 予備のバッテリーから急速充電できるか?
A モバイルバッテリーの出力電流は 0.5Aや1Aがほとんどだと思いますので、
  それほどの速度では充電できないと思います。
バッテリーを外せなくするのはこれからの主流になると思います。
バッテリーを外すのは、パソコンで言うところのコンセント抜きです。
動作中にバッテリーを外すとそれだけで故障の原因になりますので。
書込番号:16876680
 1点
1点

ほんとに、充電早いです。
実際に充電してみました。
参考になるかわかりませんが、良かったら見てください。
http://sumahomaho1.blog.fc2.com/?no=88
書込番号:16881338 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ニコ生アプリのインストールと通知点滅オフ方法を知りたいです | 1 | 2019/02/05 1:29:07 | 
|   間違え電話の謎 | 4 | 2018/12/15 21:39:51 | 
|   android4.4からアップデート | 8 | 2018/12/14 3:52:48 | 
|   ポータブルテレビとしての性能について | 6 | 2018/11/08 0:38:59 | 
|   ワンセグ予約録画機能について | 0 | 2018/09/06 22:45:31 | 
|   中古で買おうか迷っています | 12 | 2018/08/10 22:10:28 | 
|   赤外線の黒いプラスチック部分の役割 | 2 | 2017/03/29 14:22:56 | 
|   寒さ耐久性について。 | 2 | 2017/01/18 7:14:05 | 
|   ウイルスでしょうか | 3 | 2016/12/22 18:33:06 | 
|   IIJmioのsim | 4 | 2016/12/11 19:37:19 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![ARROWS Z FJL22 au [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000581728.jpg)
![ARROWS Z FJL22 au [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000581729.jpg)
![ARROWS Z FJL22 au [ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000581730.jpg)



 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 







 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


