『電池持ちなんですが』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちなんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

電池持ちなんですが

2013/12/08 00:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

発売日に購入したのですが13Fと比べて倍近く電池が持ちビックリしました。が4〜5日前ぐらいから急に電池持ちが悪くなりました。新しいアプリは入れてません。約10時間持っていたのが6時間ぐらいになりました。同じようなかたいますか?また何か考えられる原因はあるんでしょうか?

書込番号:16928816

ナイスクチコミ!3


返信する
kenvo9さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/12/08 01:54(1年以上前)

使用して2週間たちましたが、私は特に電池持ちには不満は出ていません。
webで次々ページを切り替えるようなGREEのゲームを、ひたすら遊んでいても、
30分で15%ほどの減りです。昨日、寝てる間の待ち受けでは9時間で7%ほどしか
減りませんでした。いまのところFJL22では経験していませんが、
何かのアプリが暴走をしてしまっているのかも知れませんね。
(前の機種では、電話帳や歩数計などの暴走であっという間に電池切れということがありました)
再起動で直らないようでしたら、購入店に相談されたほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:16929125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/08 05:40(1年以上前)

急に電池持ちに変化が現れるのは、おそらく待ち受け時のスリープ状態での消費率が上がるケースが殆どかと思います。
(使用形態が変わらなければ、使用時の消費率は極端には変わらないので)

とりあえず下記のようなアプリにて、待ち受け時の減り具合を確認してみてはいかがでしょうか。
何らかのアプリがバックグラウンドで頻繁に動いてなければ(正常であれば)グラフはほぼ水平に表示されるはずです。

『Battery Mix』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

書込番号:16929373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/12/08 20:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。先ほど再起動かけたのですが、フリ−ズしてしましました。強制終了をかけ再起動は出来ました。バッテリ−MIXで確認しましたが今日は殆ど使用していないのですが12時時点で100%が18時で55%になっていました。稼働プロセスを確認したところDIGI時計ウィジェットのアプリが80%になっていました。このアプリは購入当初からダウンロ−ドしていたのですが、このアプリが暴走したと考えていいんでしょうか?またこのアプリを再インスト−ルしても同じ症状がでるんでしょうか?

書込番号:16932245

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/08 21:26(1年以上前)

「稼働プロセス」の数値は全体の相対的割合なので、待ち受けが長い状態で他に目立ったアプリが動いてなければ、時計ウィジェットの割合が高くなるのは考えられますが…"80%"というのは高すぎるような気もしますね。

『DIGI時計ウィジェット』が電池持ち悪いイメージは今まで無かったですが、待ち受け6時間で45%消費というのは明らかに異常かと思われますので、とりあえずこれを外して様子を見てみましょう。
(ウィジェット単体ではなく他のアプリとの干渉も考えられますが)

書込番号:16932605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/08 21:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。DIGIアプリが影響してる可能性があるんですね。DIGIアプリは一度アンインスト−ルして様子をみます。

書込番号:16932798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/12/09 13:31(1年以上前)

りゅうちさん、昨晩にDIGIアプリをアンインスト−ルしました。深夜0時に100%、ほぼ待ち受けのみで13時30分現在で67%です。数値的には購入時の持ちに戻ったみたいです。ただアンインスト−ルしたDIGIアプリあ秒針が表示され色なども変更できるので気に入ってるんです。何とか再インストール出来ないかなとも思ってるんですが止めたほうがいいですかね?

書込番号:16935112

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/09 21:59(1年以上前)

ほぼ待ち受け状態の13時間で33%の消費はまだまだ多いような気がします。
(丸1日半の放置で電池切れになるのは、いかにも持ちが悪いですね)

原因が『DIGI時計ウィジェット』以外にありそうなので、外した状態での「稼働プロセス」で消費率の高いアプリが無いか?チェックされてみては。
きっと他に電池を喰ってるアプリがあるハズです。

但し、電波状況が不安定な場所では長時間居るだけで電池を浪費します。
この場合『Battery Mix』の稼働プロセスには数値として現れないので、トレースは難しいですが。

書込番号:16936997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/09 22:51(1年以上前)

りゅうちんさんたびたびの返信ありがとうございます。YAHOOファイナンス株価チェックが一番多く8.8%です。NX!ホ−ムが6.5%、HCEView-Managerが7.5%、4%台のアプリが6個ぐらいです。勉強不足で申し訳ないのですが稼働プロセスの数値ですがこのアプリは何%が適正ですというような数値はあるんでしょうか?またこの数値を見てとれる対応策はありますか?質問の仕方が下手くそですいません。

書込番号:16937291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/10 00:27(1年以上前)

機種不明

Xperia UL 4.1.2

稼働プロセスに突出したアプリが無ければ、他の電池喰いの要因としてはディスプレイもしくは発熱ということになるかと。

「稼働プロセス」の数値はアプリやプロセスの稼働してた相対的な割合なので千差万別、適正な値はありません。電池の消費率でも無いのでこの稼働率から先ず怪しそうなプロセスを推測していくことになります。

記載されてる数値だけでは100%には程遠いのですが、他にもっと稼働率が高いプロセスがありますよね?小出しの文字だけの情報だけでは状況は掴みづらいですし第三者が判断するのはかなり難しいです。

添付画像のような、各プロセス毎の時間帯別の動向もチェック(使用していないのに棒グラフが突出してないか?)
また「稼働プロセス」の【消費電力】をタップ→電池消費画面もチェックしておくと宜しいかと思います。

書込番号:16937788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング