『カバー』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

カバー

2013/12/20 02:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:57件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

クリスタルデザインで、とても美しいボディですが、ツルツルしていて少々滑りやすいです。
手に持ったときや、ちょっとした傾斜のある面に置いたときは、特に滑りやすく感じます。
そこで、本体カバーを付けてみました。透明なハードラバーカバーです。
これで、だいぶ扱いやすくなりました。
何よりも対応カバーを付けたままでも卓上ホルダで充電出来る設計なのは大変便利だと思います。
但し、カバーによっては「卓上ホルダ対応」となっていても、うまく充電できないものもありました。
私は2種類のカバーを試してみましたが、最初のカバーは卓上ホルダへの脱着が固くてハマりが悪く、不安定で充電が外れてしまうこともしばしば。
それでは使い物にならないので次に買い代えたカバーは、まるでカバーを付けていないように脱着もスムーズで、充電が外れることもなく、安定していて使用感良好です。
どちらも同じ「卓上ホルダ対応カバー」ですが、ずいぶんフィット感が違うものだと驚きました。
カバーを買われる際は、よく選ぶ必要があるようです。

書込番号:16976933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/21 09:24(1年以上前)

上手くフィットするカバーはどこのカバーなのでしょうか?

まだ購入していませんが、教えていただけると参考になります。

書込番号:16980952

ナイスクチコミ!0


sowninさん
クチコミ投稿数:248件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/12/22 00:06(1年以上前)

こんばんは。私はラスラバナナとエレコムのラバーコートカバーを購入しました。
ラスタ製はスマホの四隅がカバーされませんが、ラバーコートの感じが良く滑りにくく、現在はこちらを使用しております。
エレコム製は四隅をカバーしてくれていますがサラサラした感じで滑りやすく使用しておりません。
私が所有したスマホは全てレイアウト社製で満足しており、同社よりFJL22用のラバーコートカバーが出るのを期待しています。

書込番号:16984071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/12/22 07:21(1年以上前)

> 東京メダカさん
ラスタバナナの 0396FJL22 です。

sowninさんが書かれているとおり、スマホの四隅をカバーしてくれないのが残念ですが、卓上ホルダでの充電でトラブルはまったくありません。
手触りや滑りにくさも良好です。

書込番号:16984656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/12/22 07:53(1年以上前)

どこが製品の悪なんですか?

書込番号:16984713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/27 11:01(1年以上前)

sowninさん、か〜るおじさんさん

ありがとうございます。先日、FJL22を購入し、早速ラスタバナナの充電器対応ジャケットを装着して使用しています。
ホルダーでの充電には全く問題がありませんでした。便利に使うことができているので、ご助言通りにして良かったです。
ただ、購入して3日目に早速アスファルトの上に落下させ、角のクリスタル部分に1か所、傷を入れてしまいました。4角カバーできるホルダー対応のものがあるといいな、と願うばかりです。

書込番号:17003750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング