『WIFIのON/OFF』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFIのON/OFF』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

WIFIのON/OFF

2014/01/04 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:66件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

wifiのon/off機能まったく、働いてない。
電波外に出てもoffにならないし電波があるところにいてもonにならない。
何か条件があるの?家のwifiはダメとか、auwifispotだけとか、マルチコネクション使用とか?
よくわからん。

書込番号:17035172

ナイスクチコミ!1


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/01/04 21:33(1年以上前)

何を言いたいのかさっぱりわからんw説明不足が過ぎるw

とりあえず、wifiは自動でon offになるんじゃなくて、onにしてればwifi環境のあるところに行けばつながるというもんだ。
ただ、家のwifiとつながる設定をして無ければ家にいてもつながらないし、au wifiの設定をしてなければau wifiの範囲にいてもつながらないってことだ。

書込番号:17035218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/05 00:08(1年以上前)

電波があるところでonにならない、というのは
ちょっとわかるような気がします。

今日、駅前で人と待ち合わせをしているとき、
au Wi-Fi、au Wi-Fi2やWi2Premiumなど、
軒並みよく電波が入っている状態なのにつながりませんでした。

Wi-Fi入っているのにつながらないな、と思って、
例えばau Wi-Fi2を選択して接続するとして「接続」ボタンを押したのですが、
接続したと思ったらすぐ切れてしまいます。

おかしいなと思って、
「au Wi-Fi SPOT設定」の機器情報再設定を行いました。
それでもだめでした。

関係あるのかどうかわかりませんでしたが、
最適通信設定ON、Wi-Fi ONの状態がいけないのかなと思い、
最適通信設定OFF、Wi-Fi ON、でトライしてみたけどこれもだめでした。

普段Wi-Fiが接続しているのかしていないのかはさほど気にしていないので、
他のWi-Fi SPOTでどのようになるかはわかりませんが…
少なくとも家でのWi-Fiはよくつながります。

今、セキュリティ設定が「高〜低」で
一段階下げた状態なのでそのせいなのでしょうか。

ちなみにその時使っていたものは、標準ブラウザと「ポンタイム」アプリです。

便乗で申し訳ないのですが、
今後、外でWi-Fiを使って通信したい場合があるので、
何がいけなかったのかわかる方は教えていただけますか?
(FireFoxでFlashで配信される動画を見る予定です)

書込番号:17036046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/05 00:23(1年以上前)

補足です。
もちろん、LTEがあるので、通信に困るということはありませんでした。
なんでWi-Fi SPOTにいるのに、
Wi-Fiを使う設定になっているのに、
Wi-Fiを使わないのだろう?
と疑問に思いました。

書込番号:17036117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/01/05 00:45(1年以上前)

wifiオートon/off機能のことです。
これって、自動でon/offにしてくれるってことじゃないの?
違うのだったら、その手のアプリつかうので。

書込番号:17036204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2014/01/06 01:16(1年以上前)

この機種ではなく、同じメーカーのISW13Fでの話ですが、オートON/OFFは接続した事のあるWi-Fiエリアに入ると自動でON。
エリア外になると自動でOFF。
但し、ユーザーが手動でOFFにした場合は自動ではONになりません。
また、ユーザーが手動でONにしても、エリア外になると自動でOFFになります。

機種が違うので動作条件も違うかも知れませんが参考まで。

書込番号:17040334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/01/06 15:40(1年以上前)

やっぱり、オートwifi機能してないかな…
自宅wifiエリアから出入りしても、on/offにならないな。
20〜30分待ったんだけど…
ちゃんと機能させるには、どうすればいいんですか?

書込番号:17041627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング