『強制終了&裏面が温かい』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『強制終了&裏面が温かい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

強制終了&裏面が温かい

2014/01/07 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 maycomさん
クチコミ投稿数:4件

年末に購入しました!
基本的にはストレスフリーなのですが、2点困っている事があります。

使い始めて約1週間なのですが、2日目辺りから
画面に「キャップがちゃんと閉まっているか確認してください」と表示され、
その直後に再起動?強制終了?する事が1日2〜3回起こります。
メールをしている時、ブラウザを開いている時等、何か作業している時が多いです。

どうやら、キャップが〜という表示は再起動の度に出るようなので
それが原因ではないと思うのですが、何が原因かショップに行ってもはっきりせず・・・
5日目辺りにSIMカードを交換してもらったのですが、それでも変わりませんでした。

また昨日から、裏面がほんのり温かくなっている気がします・・・
すごく熱い!という程ではないにしても、他にそのような声を聞かないので
私が持っている物が初期不良なのか、それともこれくらいは起こっている事なのかが不明です。

同じような状態の方、いらっしゃいますか??

書込番号:17044409

ナイスクチコミ!2


返信する
綿馬超さん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/07 14:55(1年以上前)

はじめまして、こんにちわ( ^^)
SDカードはお使いですか??

書込番号:17045238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maycomさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/07 15:17(1年以上前)

ご返信ありがとうございます(^^)

SDカードは前機種で使用していたものをそのまま使っています!
今のところ、読み込み不良になる事はないので、安心していましたが…
何らか関係しているんでしょうか?(汗)

書込番号:17045294

ナイスクチコミ!1


綿馬超さん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/07 16:54(1年以上前)

試供品など容量が少ないSDはトラブルが多かったりするのですが、もしそうでなければ本体の不良の可能性がありますね。
購入1ヶ月以内で、とくに目立った外的破損がなく、店頭に在庫があれば交換してもらえる場合もあるので、もしよろしければ参考にしてください(^^)
もし新品交換ができた場合は、使用前に一度オールリセットを実施した方がいいかもしれないですね(*_*)

書込番号:17045513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/01/07 17:40(1年以上前)

maycomさんはじめまして。

> また昨日から、裏面がほんのり温かくなっている気がします・・・

ということですが、これはスマートホンでは正常な動作です。
昔の携帯電話に比べて処理性能があがった分、温かくなります。

ほんのり程度なら、正常です。ご安心ください。


> 画面に「キャップがちゃんと閉まっているか確認してください」と表示され、
> その直後に再起動?強制終了?する事が1日2〜3回起こります。

そのメッセージは起動直後にでるものなので、再起動していますね。
1日2〜3回はいくら何でも多すぎる頻度ですので、何かの異常が起きています。

機械としてどこかが壊れている可能性もありますが、
ウイルスなどのアプリケーションが入ってしまった可能性もあります。
購入直後は色々なアプリを入れてしまいがちですが、怪しいアプリを入れていないかなど
今一度チェックしておいた方がいいと思います。(でないと、同じ事繰り返しますので・・・)

書込番号:17045665

ナイスクチコミ!0


スレ主 maycomさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/07 21:36(1年以上前)

綿馬超さん

ありがとうございます!
SDカードは全く疑ってませんでした(汗)
そういうケースもあるのですね…

明日まで様子を見てみて、それでも変わらなければ
一度ショップにいってみようと思います。
オールリセットというのも、やってみます!

書込番号:17046569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maycomさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/07 21:45(1年以上前)

もち・・;さん

ありがとうございます!
機種変前もスマホだったのですが、
一部だけが熱くなることはあまりなくて…
今回は、指紋認証ボタン〜ARROWSロゴの間だけがぬくぬくしてます(T^T)
ですが、熱いというよりぬくいだけなので、正常だと思いたいです!

やっぱり再起動なのですね。
今日は何もしなくてもいつの間にか再起動していました…
アプリも初期不良を恐れて最低限しか入れてなかったので
怪しいものはないと思っていたのですが、あらためてチェックしてみます!

書込番号:17046609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング