『メールに添付できる撮影した動画サイズ』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールに添付できる撮影した動画サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メールに添付できる撮影した動画サイズ

2014/01/18 00:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:124件

初めまして。
ソフトバンク201Mからau ARROWSに乗り換えて快適に使っているのですが、一つ疑問が。
説明書アプリやネットで探しても見当たらないのでここにたどり着きました(^^;)。
知っておられる方がいれば是非宜しくお願い致します。
メール作成画面で添付ファイルの欄でタップします。
添付ファイル選択画面になり、カメラ撮影や動画撮影の項目で動画撮影を選びます。
動画サイズは“ケータイサイズ”に選択。
撮影します。撮影時間は20秒程です。
撮影し終え、決定をタップします。すると、容量が大き過ぎて添付できないとの注意が出てきて添付できず。
え?間違えたかな?と思い再びケータイサイズを選択し撮影(20秒程)→同じく添付できず。
ソフトバンクの時は60秒をQVGAで添付出来ました。
試しに5秒程で撮影停止し、決定をタップすると添付出来ました。
更に添付できなかったファイルをファイラーで詳細を見ると確かにケータイサイズで撮影したのにもかかわらずHDサイズになって記録されていました。
何故?
それに動画ファイル添付が5秒...
端末の不良?
それともauの仕様?でしょうか?
5秒で2M超えるなんて。
これは仕様なのでしょうか?何か他に設定などがあるのでしょうか?
ちなみに送信相手は同じauのシャープ製端末です。
知っている方がいればご教授お願いします。

書込番号:17083928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/01/18 02:49(1年以上前)

仕様じゃないかな。ケータイサイズの5秒ぐらいだったら、2M超えなかった気がしますけど。
キャリアメールって、確か2Mまでだったような…
動画サイズを縮小するアプリを使うか、他のメール使うかだと思います。
あまり詳しくなくて、スイマセン。

書込番号:17084191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2014/01/18 07:52(1年以上前)

早速のレス有り難う御座います。
仕様なんですか...(T_T)
ソフトバンクはどの機種でも30秒以上(もちろんスマホで、添付サイズはQVGAで、相手はauのIS03にも送った事があり、もちろん再生できましたし)でもいけたのですが、ソフトバンク時代も制限2Mまでだったし、仕様...
ちなみにケータイサイズで撮ったのに何故ハイビジョンサイズで保存されているのか、ひょっとしたらバグ(初期のバグかな?)かなとも思っているので、一度カスタマーに問い合わせてみます。
レス有り難う御座います。

書込番号:17084456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/18 13:05(1年以上前)

FJL22の場合、動画撮影モード「ケータイメール」はVGA【640*480】なので、当然QVGAに比べるとファイルサイズは大きくなるということなのでは。
(→取説p87)

書込番号:17085394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/01/18 13:20(1年以上前)

> 添付できなかったファイルをファイラーで詳細を見ると確かにケータイサイズで撮影したのにもかかわらずHDサイズになって記録されていました。
という現象は私は確認できなかったので、なんとも言えませんが、
この機種は、auのEメールアプリで添付できるのは2MBまでです(取扱説明書p.55)。
また、この機種のデフォルトのカメラで動画を撮影した場合、VGA(640×480)では3,000,000bpsで録画されるようになっています。
そのため、
2,000,000×8÷3,000,000=5.33秒
までの動画しか添付できません。
もっと小さなビットレートで撮影できるアプリを使えば、画質は落ちますが長時間の動画でもEメールに添付できます。

書込番号:17085452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2014/01/18 18:46(1年以上前)

なるほど(^^;)
やはり仕様だという事なんですね...
QVGAで撮影出来るアプリを探すか、動画ファイルサイズを変更出来るアプリを毎回使うか...ですね。
良くわかりました(^^)。丁寧なご説明有り難う御座いました!参考にしてみます!


書込番号:17086460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング