『指紋認証あきらめた方がいいですか』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋認証あきらめた方がいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証あきらめた方がいいですか

2014/03/09 20:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

とても便利なんですが、ここぞというときに、うまく認証してくれません。右手人差し指5パターン、左手人差し指5パターン登録しています。うまく認証できないたんびに再登録しています。これの繰り返しです。何かいい方法ありませんか?自分は手がすぐに乾燥するタイプなので、難しいのでしょうか?指紋認証あきらめた方がいいですかね。

書込番号:17284819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/09 20:54(1年以上前)

指紋認証を使い始めてとても便利ですっかり、"ハマって"います。
自分の場合は全く問題ありません。指が多少乾燥していてもです。
ただ、指を読ませる時にちょっとしたコツがあるかもしれません。
出来るだけゆっくりとやるとかぴいみたいですよ。
コツをつかめばこんなに便利な機能は無いと思います。
どうぞ試してみて下さい。

書込番号:17284913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/09 21:03(1年以上前)

私は諦めました。

顔認証なら早い時は一瞬で認証するので、
今は顔認証を使っています。

今までずっとSHARPのスマホを使っていましたが、
この度はSHL23とFJL22で悩んだ挙げ句、
指紋認証が決め手となりFJL22にしました。

しかし指紋認証では7738610さんの仰るとおり認証してくれない事が多く、
こんなことならSHL23にしとけば良かったと今頃後悔…

以上、個人的見解ですm(_ _)m

書込番号:17284952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/03/09 21:33(1年以上前)

RUGBYRUGBYRUGBYさん、コメントありがとうございます。はまっていますか。うらやましい限りです。私も調子がいいときは、こんな便利なものはないと思いました。ただ、日によって違っていて、うまくできないときは何度やってもだめでした。それがストレスになり、あきらめようかと考えていたところです。登録にコツがありそうですね。できるだけゆっくり登録し直してみます。そしてもう一度しばらく試してみます。ありがとうございました。

書込番号:17285116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/03/09 21:43(1年以上前)

凌駕☆さん、コメントありがとうございます。そうでしたか。残念ですね。もう一度試したらどうですか。コツさえつかめば、まだ可能性はありますよ。あきらめないで、やれば自分にあったやり方が見つかるかもしれません。それでもだめならあきらめるしかないですね。顔認証いいですか。ちょっと試してみようと思います。自分にあった認証見つかるかもです。SHL23後悔してますか。自分もそういうときありました。後悔しますよね。両方買って比較したわけでないから、もう一方はよく見えるもんです。せっかくですから、FJL22を使いこなしましょう。いいところいっぱいあると思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17285177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/09 22:52(1年以上前)

登録のとき、5本とも人差し指で登録してるとおもいますが、5本とも同じ角度と、同じ接地面を意識して登録してませんか?
同じ指でもパターンは変えて登録した方が良いですよ。
例えば右手なら、初めは垂直に指の真ん中の腹で登録、2本目は左側の腹で登録、3本目は右側の腹、4本目は指を斜めにして普通に、5本目は斜めにして右側の指紋でみたいな感じです。
そうすることで持ち方の違いで起こる誤差があっても認証しやすくなります。
もしそれでも失敗することが多いようなら、どれか1本だけを削除して、失敗するときのなぞり方を登録し直せば良いです。
試してみてください。

書込番号:17285549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/03/09 23:24(1年以上前)

ちゃん3さん、コメントありがとうございます。角度を変えて登録したつもりなんですが、なかなかうまくいきません。再登録を繰り返しているうちに、どの角度が登録してあるのかわからなくなってしまいます。ここがいけないんですね。もう一度最初から丁寧に登録し直してみようと思います。うまくいっている方がいるので、あきらめずにやってみたいと思います。コメントありがとうございました。

書込番号:17285715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/09 23:36(1年以上前)

既にやってましたか。
難しいですね。

書込番号:17285770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/03/10 04:32(1年以上前)

指紋認証は私も問題ありませんでした。登録するときは知らないでぐいっとボタンを押すように登録しちゃいましたがww解除するときはなぞるだけで大丈夫ですw

書込番号:17286256

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/03/10 18:22(1年以上前)

べあべあーずさん、コメントありがとうございます。なぞり方もコツありそうですね。参考にさせていただきます。つい力はいっちゃうんですよね。軽くなぞるのがポイントですね。わかりました。注意してみます。ありがとうございました。

書込番号:17288025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/03/11 08:01(1年以上前)

皆さん、たくさんのコメントありがとうございました。おかげさまで、びっくりするくらい快適に使えるようになりました。指紋をすべて登録し直しました。登録するときにコツがありますね。できるだけゆっくり指のはらをなぞるようにしました。すると、びっくりするくらい、一発で認証してくれました。ただ昨晩は乾燥していたのか、いくらやってもだめでした。息吹きかけたらうまくいきましたけど。それでもびっくりするくらい認証するようになりましたので、お礼申し上げます。指紋認証あきらめている方がいましたら、あきらめないでやってみてください。これからもどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

書込番号:17290188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング