『相手の声が聞こえない』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『相手の声が聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

相手の声が聞こえない

2014/03/23 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

過去にも同じことがあり、シムカード交換したばかりです。電話にでると、相手の声が全く聞こえません。相手は声は聞こえるそうです。auショップに相談したところ、修理にだしてくださいとのことでした。買って3カ月ですが、安心サポートは入っていません。修理代はいくらくらいかかるのでしょうか?また直るのでしょうか?買ってからずっと通話の不具合でストレスになっています。どうすればよいでしょうか。何かいいアドバイスありましたらお願いします。

書込番号:17335424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/23 12:27(1年以上前)

再起動やICカードの抜き差しで改善しなければ修理行きですからサポートの言う通りなんですが、他にどんなアドバイスをお望みなんでしょうか。
費用に関しても通常は無償でしょうが、出してみないと解りませんし。

それを口実にMNP、と言って欲しいならそれはそれでアリかもしれません。
3ヵ月使ってるなら短期解約にもならないでしょうし。

書込番号:17335493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/23 12:28(1年以上前)

安心ケータイサポートプラスに入っていなくても、富士通のメーカー保証で大丈夫だと思いますが(落としたり、ぶつけたりしないで故障した場合)
もし、保証が駄目な場合、修理代は最高で10,500円になると思います。

書込番号:17335494 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/03/23 13:00(1年以上前)

のぢのぢくんさん、コメントありがとうございます。修理しかないようですね。わかりました。ありがとうございました。

書込番号:17335589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/03/23 13:08(1年以上前)

富士通東芝さん、コメントありがとうございます。なるほど、メーカー保証で無償でいけそうですか。安心しました。かかっても10500円であれば、直るんだったらオッケイです。早速ショップいってみたいと思います。直るといいのですが、それだけが心配です。買ってから3カ月ずっと通話には悩まされていたので。ありがとうございました。

書込番号:17335617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/23 14:55(1年以上前)

先ほど間違った回答をしましたので、訂正させていただきます。

(誤)安心ケータイサポートプラス未加入でも、最高で10,500で修正代ですむ

(正)安心ケータイサポートプラスに加入していませんと、修理代の上限額は、ありません。
安心ケータイサポートプラスに加入の場合、水濡れ等の全損で、修理たず場合、修理代の上限額10,500円でした。

誤った回答をしまして、すみませんでした。

書込番号:17335942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/03/23 15:55(1年以上前)

富士通東芝さん、訂正のコメントをいただきありがとうございます。了解しました。あまり金額が高くないことを願うしかないですね。とりあえず修理しないとどうにもならないので、修理しようと思います。直るといいなあ。また、安心サポート廃止するんじゃなかったですかね。前のスマフォは修理とは無縁だったもので廃止してしまいました。ありがとうございました。

書込番号:17336131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/23 16:08(1年以上前)

auのサポートは年々酷くなり、今や有名無実、やらずぶったくりなので解除しといて正解だと思いますよ。

自然故障であれば本来は無償修理して当たり前ですが、当たり前の保証すら有料でないと受けられないと脅し、加入したが最後それをいい事にユーザーに過失が無くても保険適用で対応されます。
何とかしてユーザーに負担を押し付けようってスタンスですね。

水没や落下の明確な痕跡が無ければ堂々と不良を主張して無償対応を求めればいいですし、万が一どうしても高額の有償になれば白ロム買うなりMNPするなりするのがauとの正しい付き合い方だと思いますよ。

書込番号:17336168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/24 22:04(1年以上前)

同じ症状が数回続き
耐えられなくなって今日SHOPへ行きました。

不具合の確認をしてもらった上で
再起動やICカードの抜き差しで
「様子を見てくださいと・・・」

これで直ればいいのですが
スマホが使えないと仕事にも
支障をきたすので
何とかしてほしいです。

同じ不具合の方少ないのでしょうか・・・

書込番号:17341263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/03/25 00:08(1年以上前)

ロックテイストさん、コメントありがとうございます。同じ症状の方がいらしたのですね。ということは、この機種の不具合ですかね。残念です。しかし、そうでない方もいることですから、修理でなおることを期待します。
私は昨日、ショップで修理をお願いしました。ショップの方はシムカード周辺の部品に不具合があるのではといっていました。不具合が見つかり直ってくれることを願います。また、結果報告いたします。

書込番号:17341818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/26 12:21(1年以上前)

何かのアプリが影響していませんか?

私の場合、「盗み聞き」アプリ(名前は怪しいですがボイスレコーダーです)をインストールして、通話録音を有効にする設定にして、ロック状態で着信があった時に相手の声が聞こえなくなる現象が起こります。

スレ主さんも他のアプリとの相性を確認してみてはいかがでしょう。

書込番号:17346464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/03/26 12:38(1年以上前)

まつーんですさん、コメントありがとうございます。そうでしたか、アプリの可能性ありますね。アプリはあまりダウンロードしないほうですが、確認してみます。サポートに電話したときに、通信系のアプリが悪さをしているのではと言われたことあります。そのときは、ハングアウトというアプリをむこうにしました。ほかにも何かありそうですね。疑ってみたいと思います。現在これが原因で修理中です。結果報告いたします。ありがとうございました。

書込番号:17346545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/03/29 15:12(1年以上前)

スレ主です。現在代用機を使っているのですが、妻に電話したときに同じ症状が何度も起きています。代用機は壊れていないとなると、妻の電話機が悪いのでしょうか。妻も同じFJL22を使っています。現在修理中の電話機は妻との電話で同じ症状がでていたのですが、実は妻のが壊れていたのかなと思ってきました。妻以外との電話では、この症状はでていなかったので・・・。お客様サポートに電話しても、アプリを削除、初期化、シムカード交換といわれます。もう何度もやっているのですが、アプリ削除や初期化は有効でしょうか?アプリはほとんどダウンロードしませんが、ダウンロードしたのは、ヤフートピックスと朝日新聞だけです。これらを削除し、初期化して様子見たほうがよいのでしょうか?時間ばかりがすぎて困ります。何度かサポートに電話しましたが、マニュアルのように同じことをいうので、信用できなくなりました。みなさん、どうするのがよいのでしょうか?サポートのいうとおりにショップに行くのがいいのですかね。アドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:17357588

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/03/30 13:07(1年以上前)

本日、修理から戻ってきました。状況再現せず、全ての検査完了でそのまま帰ってきました。とりあえず、再度シムカード交換で様子見ることになりました。再発しないことを願います。皆さんいろいろとありがとうございました。

書込番号:17361459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング