『動画を撮影してみたのですが…』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画を撮影してみたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画を撮影してみたのですが…

2014/05/17 00:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

撮影した動画を見ると、なんと表現すればよいのでしょか、映像がうにうにしてるのです…

スマホを構えて細かく上下や左右にふると、やはりうにうにします、試しにカメラアプリ入れてみてそれで動画撮影した所うにうにせず普通に撮れたと言う事は、元のカメラソフトが今一って事なのですか??

この、うにうには自分のだけでしょうか? 皆様のはどうでしょうか?

カメラアプリが使いにくいのでアンインストールしました…

書込番号:17523303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/17 01:05(1年以上前)

docomo ARROWS NXでは「こんにゃく現象」で検索すると結構な数の報告が挙がってますが、この症状のことでしょうか?

http://kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16349960/

http://kakaku.com/bbs/J0000010687/SortID=16814434/

書込番号:17523407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2014/05/17 01:42(1年以上前)

先に出てますが、CMOS特有のローリングシャッター現象(こんにゃく)ですね

「CMOS ローリングシャッター現象」「CMOS こんにゃく」あたりで検索するといろいろ出てきます

基本的にはそんなに大きく変わらないような気がするんだけど、アプリで明らかに変わってくるんだったら別のアプリで回避するしかないでしょうね

センサーに対して歪む方向は決まってるので縦撮り、横撮りでも変わってくるかと思います

書込番号:17523470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/17 05:36(1年以上前)

私も全く同じ症状が出ており気にはなっていたのですが、めったに動画を撮らないということもあり、たまたまかなと思っていました。

もう一度同じ現象が出たらauショップに相談しようと思っていたのですが、
どうやら、カメラアプリに問題があるということのようで、原因がわかり安心しました。

とは言え、きちんとした動画が撮れないのは困るので、何とかしてもらいたいものです。

ところで、動画を撮るのにおすすめのアプリにはどんなものがあるんでしょうか。

カメラアプリ(静止画用は)はいくつか使っているんですが、いずれも動画は撮れません。

書込番号:17523727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/05/17 20:48(1年以上前)

綺麗な動画撮りたいならビデオカメラを買うしかないでしょう
スマホで専門機並みの性能は無理でしょう

書込番号:17526450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/17 21:12(1年以上前)

スレ主さんは、普通の動画が撮りたいと言ってるだけで、別に綺麗な動画を撮りたいとは言ってないと思いますよ。

それに対して、「綺麗な動画を撮りたいならビデオカメラを買うしかないでしょう」はおかしいんじゃないですか。

スマホでぐにゃぐにゃしない普通の動画が撮りたいだけなのに、なんでビデオカメラを買わないといけないんですか。

それって、スマホでうまくゲームが動かないんですと言ってる人に、ゲーム専用機を買えと言ってるようなものでしょう。



書込番号:17526555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2014/05/17 23:29(1年以上前)

りゅぅちんさん

「こんにゃく現象」で検索してみました。 同じですね〜、CMOSの癖みたいなものなのですかね・・・もうちょっとどうにかして欲しいなぁ〜

書込番号:17527257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/05/17 23:35(1年以上前)

どうなるさん

CMOS こんにゃくで検索してみました、各メーカーでもそれなりに出てる症状みたいですね・・

買って映してコレはねぇ・・・ 微妙にいやだねぇ・・・

書込番号:17527286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/05/17 23:43(1年以上前)

カッチーテイオーさん

やっぱ気になりますよね??

アプリなんですが、ビデオカメラで探せば出てきますよ。
ちなみに、エンジェルビデオカメラってアプリで動画撮って見ましたが、うにうに感はかなり少ないと思います、ですが自分のスマホではアプリ電池診断に引っかかるので、アプリ情報から強制停止してたんですが、毎回停止させるの面倒で削除しました。。

書込番号:17527333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/05/18 19:18(1年以上前)

こんにゃく動画はスマホの仕様なんだから回避不能でしょ
対策するなら画素数減らす明るい場所で撮影ぐらいでしょ

「それって、スマホでうまくゲームが動かないんですと言ってる人に、ゲーム専用機を買えと言ってるようなものでしょう。」
遊びたいゲームがスマホに対応してないなら対応機器(対応スマホ)を買わないと遊べませんよ
ゲーム会社に対応させるんですか?

書込番号:17530328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/18 20:30(1年以上前)

とうりすがりな人さん

単にスマホのクチコミで、スマホのことを聞いているんだから、スマホについて教えてあげましょうよというだけのことです。
極論を言うばかりでは、何の情報交換にもならずそこで終わってしまいます。
せっかくのクチコミ掲示板なんだから、それじゃつまらないじゃないですか。

書込番号:17530623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング