『充電の不具合について悩んでいます』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の不具合について悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電の不具合について悩んでいます

2014/07/17 11:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 kazane.aさん
クチコミ投稿数:4件

私は、妹と一緒に今年の4月にガラケーからこのスマホに機種変更しました。私は学校に携帯を持っていくので使用頻度は高いです。妹は持っていけないのでほとんど卓上充電器に差しっぱなしです。にもかかわらず、まず妹の充電(器?)が壊れました。修理に出してまだ1ヶ月くらいしかたっていないのに、再び壊れ、私のスマホも充電出来なくなりました。私も妹も同じ様にしか使っていないのに、同じ時期に壊れました。何回もカチャンと音が鳴るように差し込んでいるのに、「きちんとささっていません」といったエラー表示がでます。妹のもそうです。これって、スマホが悪いんですか?それとも充電器ですか?充電できないという不具合は、ヘビーユーザーである私にとって、かなりの致命傷なんですが…
まだ三ヶ月しかたっていないんですが、機種変更を考えています。どなたか、アドバイスをください!ホントに困ってます!!

書込番号:17741457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:135件

2014/07/17 12:09(1年以上前)

付属品のスタンドからの充電ですか?
スマホにカバー付けていると充電端子にきちんと接触しなくなる可能性があります。
もしスマホカバー付けていたらスタンドのアタッチメントを外してみるとか、スマホカバーを外して
スタンドで充電するとかして試してみては?

また、スタンドとACアダプタとの接続端子をぐりぐり回してみるとか、スタンドの金メッキ部分を
ティッシュ等で軽く磨くとかやってみてはいかがでしょう。

もし、スタンドで充電がだめでも市販の充電器(MicroUSB経由)でも充電可能ですよ。

機種変更はもったいないと思いますよ。

書込番号:17741512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2014/07/17 12:20(1年以上前)

私は充電器を改造しました。
そもそも設計が甘いと私は思います。
改造の仕方は以下に写真付きで解説しました。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000581728/SortID=17329408/

充電の不具合を直したいだけで有れば、上記写真の充電端子3本の内、短い1本を他と同じ長さになる様にするだけで直ります。
自信無ければお父さんやお兄さんにやってもらうのも良いかも知れません。
但し、充電器の保証は切れてしまいますが。
どっちみち保証使って新品交換した所で同じ症状出るでしょうから、ダメ元でTryするのも楽しいですよ。

書込番号:17741546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2014/07/17 12:27(1年以上前)

> えっくんさんさん

製造時期、ロット番号にも依ると思いますが、この機種は同じ悩みのクチコミが後を絶ちません。
私のも然り。
改造する前だと、スマホカバー着けて無くても充電Error頻発してました。
マイナーチェンジすれば良いのにねー。
ギシギシ音も、隙間も。

書込番号:17741577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/17 12:29(1年以上前)

検索してみると、卓上ホルダーでの充電に悩まされてる方が結構おられますね。
特に充電器対応カバーで上手く機能しない場合が多いようですが…中には卓上ホルダーを自前で改造された方も。

端末本体ではなく充電器の接触部分に問題ありそうな気がします。

http://kakaku.com/bbs/J0000010593/SortID=16905704

http://kakaku.com/bbs/J0000010593/SortID=16916574

http://kakaku.com/bbs/J0000010593/SortID=16929845

http://kakaku.com/bbs/J0000010593/SortID=17329408

http://kakaku.com/bbs/J0000010593/SortID=16926341

書込番号:17741584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/17 12:30(1年以上前)

卓上ホルダの充電端子のピンが1本短いのは仕様です。
auや富士通に問い合わせても理由を教えてはもらえなかったですけど、これは敢えてそうしているので改造の類いはしないで欲しいとのことでした。

書込番号:17741591

ナイスクチコミ!1


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2014/07/17 12:52(1年以上前)

> おびいさん
充電器を見ると、左2本はプラスマイナスが書いてありますから、この一番右の1本が、卓上ホルダーに嵌まってるかどうかの判定用だと思います。

auやメーカーに聞けば、改造しないで、と言う回答しか出てこないのは火を見るより明らかですし・・・。

書込番号:17741669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/17 13:17(1年以上前)

>PA Tojiさん

>auやメーカーに聞けば、改造しないで、と言う回答しか出てこないのは火を見るより明らかですし・・・。

もちろんその辺りは心得ております。
私が問い合わせをしたのは、私が使っていたFJL22の卓上ホルダも店頭で確認させてもらった卓上ホルダのどれもが端子の一本だけ短かったので確認したまでです。
一本短いことについては仕様ですので、無理に延ばしても充電効率については関係無いとの回答を得ました。
また、無理に延ばすと不慮の事故や破損の原因も考えられますので、絶対に改造しないで頂きたいとのことでした。

書込番号:17741751

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazane.aさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/17 14:52(1年以上前)

カバーはつけていないんです…
妹も、同様です。

書込番号:17741991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazane.aさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/17 14:55(1年以上前)

そうですよね…
妹のも、壊れてしまったことですし、何回修理しても結局ダメですかね。
改造は、父に相談してみます!機械に弱いので。。。

書込番号:17742001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazane.aさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/17 14:58(1年以上前)

そうだったんですか!ピンが一本短いのは、最初壊れているのかな?と思っていたんですが、妹のもそうだったので、そういう仕様なのかな?と思ってました。ちなみに、短い方は少し歪んでいる…というか、ずれてる?ような気がするんですけど。。。

書込番号:17742011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/07/18 08:45(1年以上前)

機種不明

ヘアゴムで固定しました

解決済みのようなので、参考までに・・・ 私もカバーなしでも少し経つと充電が止まってしまいます。本体を強く充電スタンドに押し当てると充電再開するのでヘアゴムで固定してみたところ、上手く充電できました。画像貼りました。改造するよりは楽だと思いますw

書込番号:17744326

ナイスクチコミ!4


cooryさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/25 16:11(1年以上前)

自分は自宅と職場で充電器を2台使用していますが、いまのところそのままで問題なく使用できています。
むしろ、USB端子のほうに繋げて充電するときに純正ケーブルを使ったりしていても、すぐに挿さりが悪くなり破損して(挿し込んでもしっかりロックされず、充電もされない。強く押したままだと多少反応することあり)すでに2回交換しています。
一応その2回交換したものでも変わらず充電器での充電はできています。

書込番号:17768999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング