『microSDXC装着時の発熱』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDXC装着時の発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDXC装着時の発熱

2015/02/12 06:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 園部さん
クチコミ投稿数:101件

おはようございます。

先日microSDXCカード64GBを装着しました。
その後 10分ぐらいでかなり暖かくなり スリープ状態で1時間程でバッテリーが10%以上減りました。
SDHC32GBの他のカードでは、そんな事は無かったんですが、初期不良か相性問題が起きたんでしょうか?
また装着時に 画面左上に「エラーを確認しています」とメッセージが表示されたんですが
これは エラーが起きたということなのか エラーを検査していると言う事なのか どっちの意味でしょうか?
同様の症状が起きた方等よろしければ回答お願いします。

書込番号:18466975

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/12 06:35(1年以上前)

裏で自動的に走るメディアスキャン処理が破損ファイル等で引っ掛かって終了されない場合、発熱を伴ってバッテリーを浪費してしまうケースがあります。
SDカードの初期不良や相性の可能性も考えられますが、とりあえず一旦SDカードを初期化してしばらく様子を見てみてはいかがでしょうか。

書込番号:18466998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 園部さん
クチコミ投稿数:101件

2015/02/12 06:45(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/25629713.html
でしょうか、停止できないっぽいですね。
何度かフォーマットして ファイルも入れ替えましたが変わりませんでした。
初期不良なら一度返品できるかどうか聞いてみます。

書込番号:18467012

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/12 07:24(1年以上前)

リンク先の記事のAの症状のような気がします。
もし保証付きのSDカードなら、交換を求めるのも宜しいかと思います。
ただSDカードが認識されないとか「エラーが発生しました」といった具体的な不備が発生してるわけではないので、何ともビミョーな感じですね。

書込番号:18467068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2015/02/12 07:43(1年以上前)

返品ができるなら、それにこした事はないです。

もしだめな場合、フォーマットをFAT32にして試してみる手が有りそうです。
ただスレ主さんが1ファイル4GB超の動画ファイル等の使用を考えての64GB の導入ならだめですが。

書込番号:18467117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2015/02/12 12:41(1年以上前)

経緯を見る限りはSDカードの初期不良でしょう。
但し、アプリデーターの破損の可能性もあるので、下記ページのリンク先にあるデーター削除も試してみるといいと思います。
http://www.excite.co.jp/News/android/20140917/Androidsmart_81470.html

書込番号:18467807

ナイスクチコミ!0


スレ主 園部さん
クチコミ投稿数:101件

2015/03/07 18:42(1年以上前)

返信が遅れすいません、無事返品できました。
再度カードの購入をと考えているんですが、一度失敗しているので次はどれがいいか迷っています。
32〜64GB辺りで探しているんですが、皆さんはどのような製品を使っていますか?

書込番号:18553014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/08 00:24(1年以上前)

一般的に言われるのは、SanDiskやTOSHIBAブランドなら信頼性は割りと高めという感じかと思います。
但しAmazonや楽天市場等のネット販売の格安並行輸入品については当たりハズレが顕著なので、運が悪ければハズレを掴まされることも少なくないような気がします。

またメジャーブランドでも個体によるバラつきや相性は必ずあるので、100%安心というわけではないですね。

書込番号:18554547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング