『熱暴走』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『熱暴走』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

熱暴走

2015/05/14 09:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

こないだ雪降ったと思ったら、もう最高気温30度の予想。
もう一寸過ごしやすい春が長く続いて欲しかったですね。


さて、暖かくなってきて、皆さんのArrowsは元気ですか?
私のArrowsはこの1ヶ月位?暖かくなってきてからというもの、強制終了、強制再起動が頻発、画面回転を押して本体を傾けても画面回転せず、その設定に関係無く、画面回転する筈のアプリも全く回転しなくなりました。
中のGyroセンサーが壊れたかな?

皆さんのArrowsは如何ですか?

因みに、auに修理に出すと、代替え機とのデータのやり取り、戻ってきた端末へのデータ移植、設定、等、色々面倒なので、修理に出すつもりはありません。

書込番号:18774590

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/15 12:40(1年以上前)

> 強制終了、強制再起動が頻発、

裏で常駐アプリが暴走している可能性があります。
セーフモードで起動してみて異常ないならアプリが原因です。

> 画面回転を押して本体を傾けても画面回転せず、

NX!エコの設定によっては画面回転が遅くなることがあります。
ご確認ください。

最悪、治らない場合は端末初期化で著しく改善されますよ。
端末初期化はデータのバックアップや準備が大変ですが、ご検討ください。

書込番号:18778122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2015/05/19 11:35(1年以上前)

有難う御座います。
細かい返信を書いたのですが、『不正なデータです』とかで投稿出来なかったので、御礼のみとさせて頂きます。

何がNGワードなんだろ?

書込番号:18790535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/20 18:41(1年以上前)

> 何がNGワードなんだろ?

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
掲示板 利用ルールに書かれてます。
「犯罪行為と受け取れる表現(例:「○○」「○○」など)は投稿しないでください。」

そのまま投稿すると弾かれるので伏字にしてあります。
実際の禁止語句はリンク先をご参照ください。
この語句以外でも犯罪を連想させるような危ない表現は弾かれると思います。

書込番号:18794391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2015/05/20 20:33(1年以上前)

> マグドリ00さん
はて?どれも常識的な事しか書いてない。

常駐アプリが、と言う事で調べて**を削除してみました〜、これで暫く様子みまーす、

の何処がNGワードかサッパリ分からん。
しかも、人力で削除されたのでは無く、投稿自体が拒否されたから何かしらのNGワードに引っ掛かったと思うのですが、皆目検討付かず。
『Amazon』や『Google』をカタカナにしてみたり、漢字カタカナ平仮名ごちゃ混ぜにしてみても、拒否された。

画面が回転しない、と言う事象で使う単語で誹謗中傷や個人情報が出てくる訳も無く。
価格.comのやる事が分からん。

書込番号:18794718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/21 17:43(1年以上前)

ところで、画面回転せずの原因は分かったのですか?
GPS Status & Toolboxを入れてみて
http://andronavi.com/2013/08/288673
ここのページを参考に試してみてください。
傾きセンサーが正常なら端末を水平にすると茶色の円が真ん中に来ます。
茶色の円が全く動かなかったりおかしな動作になるなら傾きセンサー不良の可能性があります。

書込番号:18796987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2015/05/22 10:35(1年以上前)

> マグドリさん

有難う御座います。
言われてみて、そう言えば水準器アプリ入れてた事を思い出しました。
たまに仕事で水平を見なくてはいけないので前機種の頃から入れてました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wasserwaage

先ずはそれを久し振りに立ち上げたら、
ま、予想通り、縦画面で持った時のセンサーはちゃんと動いてますが、もう一つの、縦に垂直に立てた時-90度になる筈がどんなに頑張っても-88度が限界。
それを横に倒して、0度になる筈が-47度、更に引っくり返して+90度になる筈が-20度。

はい壊れてました。

教えて頂いたGPS&toolsも試してみましたが、当然、どんなに頑張っても円は真ん中に来ない。

はい。
やはりジャイロセンサーが壊れてますね。


しかし、教えて頂いたアプリのお陰で、助手席ナビの現在地捕捉が早くなりそーーーーな気がしてワクワクしてます。
元々このArrows Zは初代DIGNOに比べてGPSの受信数は、遥かに多かったのですが(私のArrowsのレビュー参照)、実際のナビでは初代DIGNOに遠く及ばない、と言う結果でした。
で、初代DIGNOの頃から使ってる

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest

を入れましたが、余り劇的には改善されませんでした。
初代DIGNOの時は、GPSの精度も掴むスピードもupしたんですけどね。

ま、この辺は私のレビューの『CPUが速いからって、良い機種とは限らない』と全く同じですね。

しかし、教えて頂いたアプリだと、A-GPS???初めて知りましたが、データをダウンロードしたので、試しに助手席ナビを立ち上げてみたら、ピタリと自宅を示したので、これはボンクラのArrowsにも使える、大変貴重なアプリではないかと、ワクワクしてるのです。



本題のジャイロセンサーは、まぁ予想通りなので、2年縛り(本体代分割払い?)が終わる来年春ぐらいにArrowsはゴミ箱に捨てて、京セラにでも機種変します。

直すとなると、あれこれ面倒なので。



と言うか、他の口コミ、スレッド見ても、皆さんのArrowsは不具合そんなに無いみたいで羨ましいですね。
僕はハズレ個体を引いちゃった感じですかね。

書込番号:18799078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2015/05/22 10:58(1年以上前)

ジャイロセンサーNGも困るけど、
強制再起動頻発も困る。
ほぼ日課になってる。
後、Wi-Fi落ちも困る。
モバイルデータ通信不良も困る。
昨日も、ナビ立ち上げてたけど、モバイルデータ通信不良で、結局ゴールに到着する直前まで地図データの取得に失敗してナビ使えず。
同時刻、メールとかも受信出来ず。
電話も勝手に切れる。



此方がキレたいよ。
ほんと、NGだらけで4Fからアスファルトに叩き付けてやりたい。
やらないけどさ。



皆さんのArrowsは如何ですか?

書込番号:18799114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/25 12:41(1年以上前)

強制再起動頻発モバイルデータ通信不良から推測ですがSIM(au ICカード)の接触不良の可能性があります。
一旦SIMを取り出して眼鏡拭きなどで拭いてみては?

書込番号:18808448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/29 03:29(1年以上前)

数ヶ月前にも投稿しましたが、私のFJL22は全くもって快調で、
目につくおかしな動作はほぼないですね。
リセットして再起動、というのは、過去9ヶ月で2回ぐらいかな。

mineoなんで電話機能は使ってませんが。(LINEは使う)

数ヶ月に1回、電池持ちの減るペースが早い?
と思う場合あり、その場合は
直前に入れたアプリを消して再起動するなどの様子見で
大抵直ってます。

基本的に熱暴走もなくすこぶる快調に動いてます。

書込番号:18819413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング