『Eメールが復元できません。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールが復元できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメールが復元できません。

2016/01/04 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

教えてください。バッテリー交換のため、auバックアップアプリでスマホのデータ全体をバックアップしました。本日修理から帰ってきた本体にバックアップデータを復元したのですが、Eメールだけ途中でエラーになってしまいます。復元を開始してから10%くらいの時点で「ストレージの空き容量が足りないため復元できなかったメールがあります」のメッセージが表示されて、Eメールが途中までしか復元できません。ストレージの空き容量は22GBほどあります。今週auショップに行こうと思っていますが、どなたかわかる方がおりましたら教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:19460520

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/04 22:48(1年以上前)

わからないが、それは22Gb空いても足りない、ということではないのかなあ。1つ分かるのは、全体的にバックアップするとそのようなことがある、ということ。自分はPCで何度かやらかしてます。本当に必要なものをバックアップ、要らないメールを消去、という整理をしてからやらないとこんなことが起きます。データは分けてバックアップ。メールはメールサーバに残しておけば良かったのにね。

書込番号:19460604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m_moroさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:98件

2016/01/04 23:51(1年以上前)


> ストレージの空き容量は22GBほどあります。
この空き容量は本体の空き容量ですか?

■ SDカードの空き容量は、ありますか?
バックアップを復元するのにワークにSDカードを使うのかもしれません。

正常に復元ができたメール以外のファイルを別場所に退避してSDカードの容量を空けるとうまくいくかもしれません。

auバックアップは、
SDカードの[Android]-[data]-[com.kddi.android.ausdbackupforgp]-[files]-[auBackupApps]の下に
・アプリ:apps
・アドレス帳:contacts
・画像:image
・ムービー:video
・ブックマーク:bookmark
・カレンダー:calenar
・Eメール:mail
・楽曲:audio
・発着信履歴:calls
・ユーザー辞書:dictionary

書込番号:19460849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2016/01/05 03:19(1年以上前)

m_moroさん、何かがねっとりさん、コメントありがとうございます。
SDカードは空き容量が25GBありました。
思い切って、本体のメールデータをすべて削除してやり直したところエラーがなく復元が終了できました。
本体の送信メールが1000件あったので、それがいっぱいということでエラーがでていたのかと思います。
ただ、復元したメールは途中までしかありませんでした。
バックアップをミスっていたのか、今回の復元処理の中で気づかずバックアップを上書きしたのかもしれません。自分のミスなのでもう復元はあきらめるしかないですね。
お騒がせしてすみませんでした・・・

書込番号:19461148

ナイスクチコミ!1


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2016/01/18 15:13(1年以上前)

解決済みになってますが、私の対処法をば。

私は、基本的にauのキャリアメールに全てを1本化してますが、auのサービスの自動転送サービスで、自宅Macに全て転送して、万が一スマホのデータが消えたり、スマホ自体を無くしたりしても何とかなる様にしてます。

ま、過去に何度も失敗した経験からの自衛策です。
f(^_^;

勿論、自動転送にしててもスマホ本体にもメールは届きます。

書込番号:19502483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2016/01/19 05:42(1年以上前)

PA Tojiさん、コメントありがとうございます。なるほど、転送しておくのですね。これなら間違いないですね。早速試してみます。ありがとうございました。

書込番号:19504468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング