『android4.4からアップデート』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android4.4からアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

android4.4からアップデート

2018/12/12 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 halucoさん
クチコミ投稿数:34件

タイトル通りですが、Android4.4より上にすることは不可能でしょうか?

ソフト技術者なのでルート化など必要ならやれるとは思いますが

OSをアップしたいというより、対応アプリが減ってきてるので困ってます

具体的にはヤフー知恵袋が非対応になってしまい不便なのですが、これを使える方法があれば何でもかまいません

旧知恵袋apkを入れてみましたが通信エラーになります

書込番号:22319326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/12/12 15:19(1年以上前)

そもそもメーカーからアップデートが提供されていないのですから、どうやっても無理です。
ソフト技術者なら分かるはずですが。

ルート化できるかどうかは、全く関係ないです。
まあ、コードを逆アセンブルして全部解読した上で、自分でファームウェアを作り直すならなら別ですが。

書込番号:22319343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/12 15:29(1年以上前)

スレ主様

>P577Ph2mさんも書かれていますが、メーカーがお持ちになっている端末に合わせる形で、Android5.0などを提供しない限り、個人の力ではほぼ無理です。

もし、Javaなどで個人でプログラムができたうえで、Google謹製の開発キットを使って、Android5.0ベースのシステムウエアを開発できたとします。
そのうえでスマートフォンは電波法に基づく機器になりますので、個人で電波法に基づく審査を通して、技適マークを個人で取得する必要があります。
ここまでやって、お持ちになっている端末を電話機器として、改めて利用できるようになりますが、ここまで個人でやる労力はいかがなものでしょうか。

様々な障壁を考えると、使い続けるのではなく、買い替えるのをお勧めします。

買い替えるなら、Android7.0搭載の端末が現時点ではベストな選択になります。
(ただし、Android4.4で動作していたアプリも現時点では開発終了しているアプリも多くなってきていますので、利用されているアプリがそのまま利用できる保証はありません。特にAndroid8.0系ですと、壊滅状態になりやすくなります。)

書込番号:22319364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29737件Goodアンサー獲得:4562件

2018/12/12 16:01(1年以上前)

そのようなことがしたいなら、カスタムロムが用意されている端末を選ぶべきです。
https://www.xda-developers.com/android-pie-android-9-port-custom-roms/
FJL22はルート化非対応であり、そのための手段はありません。
また、セキュリティを重視するアプリはルート化した端末では動作しないし、ガラパゴス機能も使えなくなるかと思います。
Androidはソースコードが公開されているので、カスタムロムを自分で作成することも可能です。

書込番号:22319407

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2018/12/12 22:06(1年以上前)

ルート化した端末とガラパゴス機能?も使えなくなることは関係しました?
他機種のファームウェアを無理に入れることと混同していませんか。

もし、ファーム作る腕があれば抜き出したアプリを改造するほうがまだ、現実的かと思います。

書込番号:22320117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2018/12/13 00:15(1年以上前)

今のスマホって、2年毎に買い換える事が前提で販売しているのでは?
 <それを無くして、通話料などを安くしようという政策だったような...

格安の型落ちスマホ(Android5以上)を今のうちに買い換えた方が良いのでは?


そこまでして、この機種に固執する理由が有るのでしょうか?

書込番号:22320450

ナイスクチコミ!2


スレ主 halucoさん
クチコミ投稿数:34件

2018/12/13 00:18(1年以上前)

べつに固執してませんよ

F-01Jを持ってるんですが、そっちはゲームに使っててどうしてもサブケーが必要なんですよ。

ゲームをオート周回させてるときに暇つぶしに知恵袋するんだけど、知恵袋アプリが更新されて非対応になったから困っている。だから使いたい、というだけのことです。

手が小さいので古いFJL22はとても便利なんです。だけどOSが古くて対応アプリがどんどん消えてゆく。

仕方ないことですが悪あがきしたかった。

書込番号:22320457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/12/13 22:44(1年以上前)

F-01Jを、MVNOではなく docomo本家の SIMで使っている、としたら、の話ですが、
今、大手家電量販店では、Sony Xpera XZ1, HUAWEI P20 Pro, SAMSUNG Galaxy S9 等が、
今後 2年間継続利用することが前提で、機種変更で、実質 0円です。MNPなら 一括 0円だったりします。
FUJITU にこだわりがなければ、良い機会だと思いますが。
因みに、FJL22の横幅が 71mmであるのに対し、Galaxy S9 は 69mmしかありません。

書込番号:22322499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2018/12/14 03:52(1年以上前)

はい!そんなあなたにはXperiaZ3compactをおすすめ。システムなんかをやっているならXperiaAにカスタムROMでも良いでしょう。自分が持っている条件が合わなくなりました、どうしますかで自分ができることは何かをきちんと見定めていません。知恵袋ならブラウザでもみれますし、どうしてもほかの端末が必要ならこれは売って条件の合うものに乗り換えればいい。考えに柔軟性がないと言われたことはありませんか?

書込番号:22322886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング