『通話音質について』のクチコミ掲示板

DIGNO M KYL22 au

5型フルHD液晶を搭載した軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh DIGNO M KYL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO M KYL22 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO M KYL22 auを新規書き込みDIGNO M KYL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

通話音質について

2015/04/13 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO M KYL22 au

クチコミ投稿数:2件

レビューを拝見すると通話音質はおおむね良い評価になっているようですが、私の場合はかなり悪い状況です。
買った時からこちらの通話音質が悪いようで、相手から「途切れ途切れになってる」とか「急に声が小さくなる」などのクレームをいただきます。
相手の声は全く問題なく良く聞こえます。
実は一度本体を交換してもらったのですが、少しは改善したようですがやはり時々前述のクレームをお聞きします。
電話通話を録音するアプリ(最もダウンロード数がおおかったやつ)を入れておりますがそのせいでしょうか?
ノイズキャンセルのチェックをつけてるせいでしょうか?
とにかく何が原因なのかさっぱりわからず困っており機種変更も考えております。
皆様はこのような症状は出ませんか?

書込番号:18676216

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/13 00:43(1年以上前)

スレ主さん 心中お察し致します。
昔からの定説ですがauの通話品質は大変酷な表現ですが悪いと専らの評判です。
※通話品質に拘る場合は次回の更新時などにドコモに乗り換えましょう。
au公式『au通話は音が悪い?』参考サイト
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1408140149/word/%E3%80%90%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%82%AB%E3%82%B1%E6%94%BE%E9%A1%8C%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%80%91

書込番号:18676349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2015/04/13 02:52(1年以上前)

通話開始後に突然音が小さくなっているようなら、録音アプリの可能性もありえます。アンインストールして様子を見たほうがいいでしょう。念のため、ウイルスチェックも行ってください。
その後も改善が無い様であれば、本体の故障かAu回線の問題でしょう。

書込番号:18676529

ナイスクチコミ!2


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2015/04/13 11:59(1年以上前)

私は当該機を持っておりませんの、その点ご了承下さい。

ノイズキャンセルをOFFにしたらどうですか?
音響機器で言う所のGateやExpanderの機能の場合、Micと口が離れてたり、声が小さいと『ノイズ』と判断されて音を小さくされてしまいます。
逆にヒソヒソ話のモードがもし有れば、それをONにしてみると如何でしょう?
こちらはCompやAuto Gain Controllerの様な機能と推測しますので、貴方の声が大きく相手に聞こえると思います。
その代わり周りの騒音も大きくなると思いますが。

所謂『ノイズキャンセラー』ですと、スマホの表と裏の両方にMicが付いており、各々の収音した音の位相差、時間差を利用してノイズを相殺しますので、Micに口を近付けた方がその差が大きくなり、効果的です。
逆に離れれば離れる程、声と周りの環境音(騒音)と差が無くなるので誤動作を招きます。
例えば、隣に居る人が電話で話してて貴方がその通話に隣からチャチャを入れてるとすると、その隣の人の電話にとっては貴方の声は『ノイズ』となってキャンセルしないと通話を妨げますよね。

通話音質の問題で無く、通信品質の問題だった場合はこの限りではありませんが。
色々試してみて下さい。

書込番号:18677294

ナイスクチコミ!1


ずぅあさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件 DIGNO M KYL22 auのオーナーDIGNO M KYL22 auの満足度4

2015/04/15 13:00(1年以上前)

 まず、ノイズキャンセリングなどの通話音質設定を全てOffにして、録音アプリを使用しない状態にしてみてください。
次に手元にある他の電話と通話して、そのときに貴方の耳で確認します。
片方に耳にKYL22、もう一方の耳に他の電話という状態です。
家の固定電話や、友人のを借りればいいと思います。
これで、自分の話した声がどう聞こえているか、自分で確認できますね。
 この状態で問題が無いようであれば、ノイズキャンセリングをOnにしてみる、次に録音アプリを使用してみると、少しずつ状態を変えて確認していけば、何が影響しているか絞り込めるかもしれません。

 この端末の通話用のマイクは、microUSB端子とイヤフォンジャックの間にあるので、口に対して正面を向いていません。
声を拾いにくい向きにあるので、端末の下の方を持って、手のひらの一部が端末の下にはみでるようにするだけでも、声を拾いやすくなります。

書込番号:18684061

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6622件Goodアンサー獲得:290件

2015/04/16 20:49(1年以上前)

私も度々言われてましたがノイズキャンセルをオフにしてから言われなくなりました。

書込番号:18688324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/04/16 22:58(1年以上前)

皆様アドバイス誠に有り難うございました。
いろいろ試してみましたが、どうやらノイズキャンセルが原因だったようです。
ノイズキャンセルはデフォルトで入になっていたようで、切るにして様子をみましたが以前のような通話障害は高頻度で発生しないようになったようです。
ただ今度は相手の音声側で雑音がしたり混線しているような状態になったりし始めました。
これはノイズキャンセルを切った影響なのでしょうか?
今回のことでauに不安の念を抱き始めたので、このようなささいなことも気になってるのかも知れませんね。

書込番号:18688928

ナイスクチコミ!1


117okさん
クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件 DIGNO M KYL22 auのオーナーDIGNO M KYL22 auの満足度4

2015/06/05 10:08(1年以上前)

機種不明

通話品質改善

私の場合も同様の、相手の声はハッキリ聞こえる。

相手から、私の声が小さくなった・・・クレームあり。

(ノイズキャンセル何も操作してません。)

auサポートセンターに聞いてみました。
こんな方法で直るのか・!?
(画像、添付します。)

試しても、いいかもです。最後に再起動。

「いつも言われた相手から、聞こえなくなったが無くなりました」

これで改善されない場合はショップに行き相談後、
修理と言われました。

書込番号:18841271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO M KYL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQmobile CPAの消し方 2 2017/02/05 10:20:28
トラブル続きのDIGNO Mですが、今度は・・・ 4 2017/01/14 20:14:53
特定アプリで再起動 2 2016/12/23 20:10:51
ポケモン対応はまだなんですね 1 2016/11/04 22:41:16
お化けタップ現象 4 2016/10/01 22:36:17
フリーズ、勝手に画面が 0 2016/01/12 17:19:35
画像の消し方 0 2015/11/25 0:07:18
アップグレード 2 2015/09/29 18:53:56
未完成の商品 ひどすぎる不具合 27 2017/01/18 7:32:34
パズトラが起動しません 3 2015/06/22 12:04:18

「京セラ > DIGNO M KYL22 au」のクチコミを見る(全 455件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO M KYL22 au
京セラ

DIGNO M KYL22 au

発売日:2013年11月23日

DIGNO M KYL22 auをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング