『simアダプターを使用することが可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

MARVERA KYY08

高速CPU「Snapdragon」や3.2型フルワイドVGA液晶を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月 7日

カラー:

販売時期:2013年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ MARVERA KYY08のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simアダプターを使用することが可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MARVERA KYY08」のクチコミ掲示板に
MARVERA KYY08を新規書き込みMARVERA KYY08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYY08

スレ主 nikita33さん
クチコミ投稿数:126件

市販の通常sim用のアダプターで他の機種で使用可能になるのでしょうか?互換性もあるようですが。

書込番号:16917539

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/12/05 07:53(1年以上前)

機種不明

サイズ自体は可。
ただ、L2ロックで挿し替えが利かないのがau端末。

不自由au

書込番号:16917685

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 nikita33さん
クチコミ投稿数:126件

2013/12/08 11:16(1年以上前)

終わってますねauって・・・NMP目的なので数ヵ月後0円になってから買いますわ。

書込番号:16930199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/08 14:16(1年以上前)

終わってるもなにも、L2ロックは昔からの話。ならば昔から終わってるはずなのにこれ如何に?
3GスマホではL2ロックフリー端末もあるので気にならない。
ガラケー同士の場合、他キャリアの作法から見れば特殊そのもの。
イヤなら来ない方がベターです。GSM対応(個人的に意味ないと思うが)してない端末も多いし。
最新機でもGRATINAはそうですね。

SIMアダプタもそうですが、microSIMを置く台が欠けた、って事例をよく聞くのがかなり気になって
います。以前のタイプはバッテリでSIMを押すように固定する構造だったので簡単に着脱できたの
ですが。auガラケーはコストダウン影響がかなり効いている気もします。

書込番号:16930822

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/08 14:49(1年以上前)

(横レス失礼いたします)
おおお、、さん、おっしゃることごもっとも

> 以前のタイプはバッテリでSIMを押すように固定する構造だったので簡単に着脱できた

念のため、ちょうつがいの金属ホルダを倒す方式のことでしょうかね?
それでしたら、個人的には引き出し式の方が多く、その方式の方がレアでした。
あと、W51CAとかXminiが(斜め?)スライドイン方式ですが、これとてバッテリが押している訳では無く、金属板がSIMを支持しているものです。
それら以外にも方式があって、私の認識不足があるかもしれませんが。。。

もし、ちょうつがい方式でホルダにきちんと収めてスライドさせてロックをかけるでも無く、本当にバッテリでSIMを押す様な入れ方をすると、ホルダが破損すると思います。

書込番号:16930934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/08 18:02(1年以上前)

S004が金属で止めるタイプ
T004が直に差し込むタイプ
52T がトレイ式
でした。
SONYエリクソンは直に差し込むタイプが多かったですね。
SIMアダプターは個人的にはお勧めしません。
抜けなくなった1人ですから(笑)

書込番号:16931647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > MARVERA KYY08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MARVERA KYY08
京セラ

MARVERA KYY08

発売日:2013年12月 7日

MARVERA KYY08をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)