『メモリの増設について!!』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 4702MQ(Haswell) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8.1 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデルのオークション

FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2013年10月18日

  • FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデル

『メモリの増設について!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデルを新規書き込みFMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設について!!

2015/03/04 11:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデル

スレ主 0pくんさん
クチコミ投稿数:92件

購入してまだ手元に届いていないのですが併せて現行のメモリ8GM(4M×2)を16GM(8×2)にしようかどうか迷っています。
特にビデオの編集等を行うことはほとんどないのですが全体的にスピードが上がるのであればと考えています。
でも15,000円から20,000円するのでどのぐらい変化があるのかアドバイスいただければと考えます。
ある程度劇的なら購入したいと考えています。
教えて下さい<m(__)m>

書込番号:18541972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/03/04 11:51(1年以上前)

容量増えるだけでスピードには関係ないような?

まぁ容量上げると便利にはなる。
(メモリはよく机に例えられるから。

書込番号:18541982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2015/03/04 12:01(1年以上前)

メモリを大量に必要とするようなことをしているのなら、速度は上がりますが。
メモリを大量に必要とするようなことをしていないのなら、ほとんど差はありません。
8GM…ではなく8GBも搭載していて不足するような用途は、そうありませんので。足りないことが確定してから交換しても良いでしょう。

それよりも。2万円も使うのなら、SSDを搭載した方が、遙かに効果覿面です。一体型PCでこの辺の交換/増設ができるかは不明ですが。SSDも搭載できないPCなら、ご愁傷様ということで。

書込番号:18542003

Goodアンサーナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2015/03/04 12:12(1年以上前)

メモリー増設・・・体感できるのはほんの僅か,
全く変わらない,と言うのが正直なところ,気分としては宜しいのですが・・・
SSD換装ができれば,うれしさ倍増!

書込番号:18542022

ナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2015/03/04 12:15(1年以上前)

あ!御免なさい。
お嬢 もたもたしながら書き込んでいたら・・・!

KAZU0002 さん 被りました!

書込番号:18542032

ナイスクチコミ!0


スレ主 0pくんさん
クチコミ投稿数:92件

2015/03/04 12:55(1年以上前)

皆様早速のご返信ありがとうございました。
SSDの方向で考えてみます。

書込番号:18542170

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2015/03/04 15:53(1年以上前)

SSDを搭載すればパソコンの動作は快適になりますが、動画エンコードが速くなるわけではありませんよ。
動画エンコードをする際の、ソース動画の読み込み速度とか、エンコード済み動画の書き込み速度って、それほど必要なかったりするんです。
フルHDで30Mbps(≒ブルーレイ)のソース動画を読み込んで、同じ設定で出力するって場合で考えると、動画1秒分あたりのデータ容量は約4MBしかありません。
そして、QSVを使って高速でエンコードをしても、1秒間にエンコードできる動画の長さは3〜4秒分程度です。
ですので、読み込み速度&書き込み速度は、12〜16MB/sくらいあれば問題ないってこと。
しかも、動画ファイルというのは基本的にはシーケンシャルなデータなので、よっぽどHDDが断片化していない限り、SSDに変えたところで速くならないんですよ。
まぁ、4k解像度+高ビットレートくらいになればHDDだと厳しくなりますけど。


ちなみに、私は以前に上記の内容が正しいのか確認するために実験したことがあります。
HDD(WD30EZRX)・SSD(CrucialのC300かm4)・RAMディスク(読書共に数GB/s)などを使って試したところ、ソース動画の読み込み先&動画の出力先がどこだったとしても、エンコード速度は変わらないという結果になりました。

書込番号:18542579

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2015/03/04 16:36(1年以上前)

>特にビデオの編集等を行うことはほとんどないのですが

書込番号:18542661

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデル
富士通

FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月18日

FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング