『初心者なのでいろいろ教えてください。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初心者なのでいろいろ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者なのでいろいろ教えてください。

2013/10/22 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 しん65さん
クチコミ投稿数:3件

質問@SH-07Fの本体価格はいくらぐらいなのでしょうか?
質問Aはじめてスマホ割+10年割+ご愛顧割は一括払いでも適用されるのでしょうか?
質問B料金プランをバリュープランにしたいのですがSH-01Fで可能なのでしょうか?やはりXIプランでないと契約できないのでしょうか?

ちなみに現在はSH-07Aで4年間使用で docomoとは10年以上契約してます。スマホがはじめてなので ガラゲーからスマホに変更した場合のメリット、デメリットを教えて頂きたいと思います。ご回答お願い致します。

書込番号:16739412

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/10/22 13:10(1年以上前)

@本体価格は70560円となります。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/33832420.html


A基本的に初めてスマホ割➕10年割は月々サポート増額による割引です。
分割一括に関係なく月々のサポート金額が多くなります。
この2つのキャンペーンを利用した場合月々840円割引額が多くなります。

ご愛顧割はFOMAなので利用できません。



BもちろんXi契約が必要となります。
FOMA契約はできません。
無料通話分がありませんが仕方ないですね。

メリットはネット閲覧やアプリが利用しやすくなることですね。
デメリットはXi契約なので電話をする方にとっては通話料金が高くなる恐れがあります。
ドコモユーザーにしか電話しないなら良いのですが、他社や固定電話によく電話する場合は厳しいかもしれません。

書込番号:16739530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/10/22 13:26(1年以上前)

メリット
・速い(ネットにサクサク繋がる)
・キレイ(解像度が高く写真や動画を美しく見れる)
・大きい(画面サイズ)

デメリット
・高い(月々の維持費がやや上がる。無料通話の付加分が無い)
・ムズい(多少PC的な知識があればより扱いやすい)
・デカい(携帯性)

といった感じでしょうか。PCに馴れてない方でも勿論大丈夫です。

書込番号:16739573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/10/22 15:05(1年以上前)

初めて割、10年割にdocomoポイントが1万ポイント以上あれば、実質価格は0円に持ち込めます。
実際私もその口です。

通信費に関しましては、皆さんが仰る様にFOMAにくらべると少し高くなりますね。Xiは通信制限がありますが、よほど頻繁に通信をやらない限りは制限に達する事もないはずです。

差し支えなければスレ主さんの使用状況なども書き込んで下さるとアドバイスもしやすいかと…参考までに

書込番号:16739822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しん65さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/22 15:47(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
マナフィス様、最近3カ月の請求書を見ますと パケット数は平均1900万パケットです。ヤフオクやネット通販をよく使います。通話はタイプバリューSで無料通話分内でいけてます。もちろんパケホーダイにも加入してます。通信速度はあまり気にしません。
ポイントは12000ポイントあります。実際に負担額0円になる内訳を教えて頂けませんか? 10年割+はじめて+ポイントでは約32000円割引ですので、毎月docomoが機種代金を肩代わりしてくれるって事なのでしょうか?

書込番号:16739922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/22 15:59(1年以上前)

Xiなら7G通信規制になるでしょうね。

書込番号:16739952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/10/22 16:09(1年以上前)

>>ポイントは12000ポイントあります。実際に負担額0円になる内訳を教えて頂けませんか? 10年割+はじめて+ポイントでは約32000円割引ですので、毎月docomoが機種代金を肩代わりしてくれるって事なのでしょうか?

ポイントは端末価格割引に、10年割とはじめてスマホ割は月々サポート増額となります。
通常の場合
端末価格70560円
月々サポート(機種変)1680円です。

ポイントは端末価格から引かれますから、
70560-12000=58560円
月々に支払う端末価格は、
58560÷24=2440円

10年割りと初めてスマホ割は、それぞれ月サポが10080円増額なので月々に直すと、
10080×2÷24=840円
1680+840=2520円となります。

月々支払う端末価格は2440円に対し、月々サポートは2520円ですから
2440-2520=-80円
-80×24=-1920円
つまり実質の端末価格は0円以下の-1920円となるわけです。

月々1900万パケットということで約2.2GBですね。
スマホにした場合7GBを超えると低速になりますので、自宅等にWi-Fi設置をおすすめします。

書込番号:16739990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/10/22 16:14(1年以上前)

本体価格が70560円でこれに月サポが入って1680×24で月サポ総額が40320円なので、70560−40320=30240円が実質負担額になりますが、ここに10年割と初めて割で−20000円になりますから
10240円になります。

残りの10240円をポイントで落とせば実質0円かとおもいます。

参考迄に!!

書込番号:16740010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/10/22 16:19(1年以上前)

細かい詳細を説明するとAMD 大好きさんの説明通りです。

なんか被ってしまってスミマセン…

書込番号:16740026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しん65さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/22 16:23(1年以上前)

皆様ありがとうございました大変よくわかりました。感謝致します。

書込番号:16740046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/10/22 16:33(1年以上前)

マナフィスさん
元々はマナフィスさん宛の物を僕が勝手に返信したので、マナフィスさんは悪くないですよ!
どちらかというと横から入った僕が悪いですね。
マナフィスさんをそういう気持ちにさせてしまってすみません。

書込番号:16740086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/10/22 16:58(1年以上前)

AMD 大好きさん

何時も適切なアドバイスを有り難うございます。

不愉快な気持ちなど全くありませんし、何時も勉強させて頂いています。

私でも少しはお役に立てればと思い投稿させて頂いてます。

スレ主さん

同じ機種を検討されている事もあり自分で分かる範囲でアドバイスが出来て幸いです。
購入後もレビューやクチコミで投稿させて頂きますので、その時は宜しくお願いします。楽しいスマホライフにしましょう!

書込番号:16740178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング