『異常なバッテリーの減り方』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『異常なバッテリーの減り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 異常なバッテリーの減り方

2013/11/18 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 ペリ@さん
クチコミ投稿数:3件

今朝、異常なバッテリーの減り方をしましたので、報告と共に、皆さんにご意見を頂きたいです。

iphoneから初Android、発売日購入です。

起床時100%→10分ほど放置で98%→15分音楽を聞いて92%→1、2分のネットで89%まで下がり、再起動を試みた所、77%になりました。起床してからここまで1時間ほどです。

普段ですと、1、2%下がる程度の使い方なのですが、普段と違うのは、先週はミュージックプレイヤー(緑のアイコン)を使用しており、今日はメディアプレイヤーを使用したくらいです。

バッテリーの使用状況はメディアサーバーが89%、iチャンネルが10%でした。

SS撮ってあるのですが、JPEG画像のみと言われてupできません…

アプリの暴走が原因なのでしょうか?
ご意見よろしくお願い致します。

書込番号:16850617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/18 10:58(1年以上前)

アプリの暴走の可能性がもっとも高いですね。
バッテリーミックスなどでどのアプリが消費が大きいか調べて見て、停止なりして様子をみてはいかがでしょうか

因みに最近入れたアプリが悪さをしてるかも知れませので、アンインストールして様子を視るのも良いと思います。

書込番号:16850639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/18 11:08(1年以上前)

メディアサーバーはバックグラウンドで音楽を鳴らす際にも使用されるものです。

この機種の2代前のZETAのsh-02eでは 機種の発売直後はパズドラをプレイすると同じようにメディアサーバーが暴走してバッテリを無駄に消費していました。
その後パズドラのバージョンアップでこの問題は対応され解決しましたが 同様に何かしらのアプリがこの新機種への対応が不完全なために問題が起きているのかもしれません。

メジャーなソフトであればじきに対応されると思いますので 少し調べて原因がわからなければしばらく様子を見ていれば改善するかもしれません。


あとはSDカードの破損でそういう現象も起きる場合もあるようですが sh-02eの時の以下の書き込みもご参考までに見てみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15459309/

書込番号:16850661

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ペリ@さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/18 12:32(1年以上前)

お二方、レスありがとうございます!
バッテリーmixを入れて原因を突き止めたいと思います。
再起動にてバッテリー残量の表記が大幅に減るのは数字が追いついていないからでしょうか??

書込番号:16850901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/18 14:07(1年以上前)

コンピューターですので、タイムラグも発生する事もしばしばと…

毎回、再起動する度にその様な事象があるならドコモショップでみてもらった方が良いですね。

たまになら問題ないかと思いますよ。

書込番号:16851194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ペリ@さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/18 19:08(1年以上前)

しばらく様子を見ることにします!!
ご丁寧にありがとうございました!!m(_ _)m

書込番号:16852081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング