『画面のちらつき』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面のちらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

画面のちらつき

2013/11/26 15:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 Z0N0さん
クチコミ投稿数:42件

ディスプレイからへ行って画面の明るさで明るさの自動調整のチェックを外し、輝度をMAXに
エコ技設定画面を開いて電池残量で切り替えや電池残量が20%〜等と書いてある灰色のギザギザのところをよく見てください
何か動いて(ちらついて)いませんか?
今度は画面の明るさで自動調節はチェックを外したままでエコバックライトコントロールを外してください。
そしてhttp://www.colordic.org/colorsample/3001.htmlを開いてください。
灰色の背景がちらついて(定期的に色合いが変化して)いませんか?
みなさんはどうでしょうか、私の端末では上記の状況でちらつきが発生しています。
これは初期不良といえるのでしょうか?それともIGZO固有の仕様なんでしょうか

書込番号:16883171

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Z0N0さん
クチコミ投稿数:42件

2013/11/26 16:02(1年以上前)

訂正します
×ディスプレイからへ行って画面の明るさで明るさの自動調整のチェックを外し、輝度をMAXに
設定画面のディスプレイから画面の明るさへ行って明るさの自動調整のチェックを外し、輝度をMAXに

書込番号:16883184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/11/26 16:52(1年以上前)

ぜんぜんチラツキないです
妻のもみましたがありません
そもそも明るさMAXなんて非常識な設定を使う意味が分かりません

書込番号:16883322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2013/11/26 17:01(1年以上前)

全くチラつきは見あたりませんね
綺麗すぎます^^
それを不具合と思われるならDSへ行きましょう
そこで輝度を最大にして綺麗なお姉さんと楽しい会話で
小一時間盛り上がりましょう^^

書込番号:16883348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/26 17:06(1年以上前)

スレ主さんの、本体がきしんで三回交換してらって、四台目もきしむとの口コミにも驚きました。

そして、今回のちらつきの口コミにも驚きました。

そこまでこの機種が信用できなくなっているなら、ドコモショップに対して五回目の交換交渉か、クレームとして当初まよっておられたF社に機種の変更を交渉したらいかがですか?

簡単に三回も機種交換してくれるドコモショップなので、機種変更も可能かもですよ。

でも、F社も強く握るときしんだり、輝度MAXで色々な画面調べていくと、ちらつくかもですよ。


書込番号:16883363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/11/26 17:09(1年以上前)

それにしてもスレ主さんは本体の歪みですでに4回も交換されてるようですね
5回目となると流石にクレーマー扱いされるだろうから慎重にクレームを入れた方がいいでしょう

書込番号:16883369

ナイスクチコミ!3


スレ主 Z0N0さん
クチコミ投稿数:42件

2013/11/26 18:16(1年以上前)

返信ありがとうございます、やはり私だけの現象なのですね。
最初に買った端末が皆様のように何も不具合が無ければ今頃使い倒して満喫してるとこなのですが・・・
もう一回相談に行ってみることにします。

書込番号:16883612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/11/26 22:27(1年以上前)

お店のホットモックがちらついたりホームキーが消えたりといった話は聞きますが、現状の製品版は大丈夫だと皆さん言われていますね。

もしかしたら製品版の中にもそのような個体が存在するのでしょうか?

ただ、見ればすぐに分かるレベルだと思うので運悪くハズレに当たってしまった場合はショップで見せて交換してもらうしかないですね。

書込番号:16884775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/26 22:32(1年以上前)

ほしほっしさんへ

今回のスレ主さんのおっしゃる画面のちらつきは、ちょっとそっとでは発見できない状況では・・・

書込番号:16884793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/11/26 22:46(1年以上前)

失礼しました。以前のスレにてモックのホームキーが明らかに点滅しているのを確認したという人が何名かいたので、その事かと思ってしまいました。

輝度を最大にした時にしか発見できない程度でしたら少し神経質な気もしますが、どうしても気になるようでしたらショップで交渉してみるしかないですねえ‥。よろしかったら結果報告もお待ちしております。

書込番号:16884860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/27 01:13(1年以上前)

うわぁ。。スレ主さん大変ですね。。

自分も軋み機体を掴んだのでわかります。

皆さん、ないから羨ましいですよ、

メール打つ度 、ブラウジング……それでギチギチ言うと、まぁ〜不愉快になりますわ。

最大輝度も、この機種ならでは!

他の機種なら、電池に気を遣いながら……って感じですが、もう明るさMaxで気にせず使いたいですよね。
それもちチラツキあるなら、、ねぇ。。

だって2年も持つんですから納得したいのも当然です。ましてや出たばっかりの新商品ですよ。

次のDSでは、スタッフの前で実演しましょう!

そして、自分みたいに預けるのも得策だと思いますよ!

怖いのは、スレ主さんが言う【軋みだした】って所なんですが、、これはその場は軋まずに
何度か使ったら、軋みだしたって事ですかね?

こうなったら、皆さんも軋み出す可能性ありますね。

書込番号:16885453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/27 11:08(1年以上前)

携帯のきしみについて過去3機種使用してきて、まったくありませんでした。

そして、4機種目のSH-01Fも同様に、今のところきしもみや画面にちらつきはまったくありません。

しかし、クチコミのキーワード検索で、『きしみ』で検察すると、各メーカーすべてに事例があるのですね。
すこし驚いております。
※参考クチコミ番号 「16486129」「16806841」「15202134」

仕様なのか、初期不良なのか、不良ロットなのか、いずれにしても可能性がゼロでは無いかもしれません。
(某巨大口コミサイトでは、明らかにネガティブなクチコミ合戦になっていましたが)

そもそも、プラスチックのボディーで極限まで小さく、軽く作ろうとすると難しい部分もあるとは思います。
(iPhoneでも事例がもあるくらいですから・・・)

但し、きしむのがSH-01Fの仕様であるとか、今後みなさんに発生する可能性がある、と言うような事を示唆するのは、少し不適切な気がします。

もちろん、個人に発生した情報を正しく正確に伝えて頂ける事はありがたいです。
※できれば、事実を証明できる修理伝票の控えや写真、動画があれば確実です。

書込番号:16886433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/27 19:56(1年以上前)

私もそう言った不具合には遭遇していません。

スレ主さんは余程くじ運が悪いみたいですね。
御愁傷様です。

ドコモショップで早めに対応してもらって、スッキリした方が精神的に良いですよ。

書込番号:16887974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/26 19:16(1年以上前)

ドコモショップで見てきましたが、灰色の画面だと見て明らかなほどちらついてましたね。

同様の報告は他のIGZO液晶の端末でもあがってるので、IGZO液晶特有の現象だと思います。

書込番号:17001505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング