『テレビ視聴ができません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビ視聴ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ視聴ができません

2013/12/30 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

10日前に購入しました。テレビを見ようとして、テレビのアイコンを押すと、「必要な機能が他のアプリで使用されています。テレビを終了します。」とのメッセージが出て、強制終了します。
アプリはすべて閉じた状態ですが、このメッセージがでます。何か設定が必要なのでしょうか。
どなたか、教えてください。お願いします!

書込番号:17017053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/12/30 23:05(1年以上前)

とりあえず電源オフ→再起動をお試しになってみては。

書込番号:17017301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2013/12/30 23:37(1年以上前)

ありがとうございます!
早速、電源OFFにして再起動しましたが、解消されませんでした…。
何が原因なのでしょうか…。

書込番号:17017433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/12/31 00:39(1年以上前)

何か無効化したアプリはありませんか?
今までは観れてたのに…ではなくて、初めて『テレビ』を起動してエラーということでしたら初期不良の可能性もあるかと思います。

書込番号:17017682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/12/31 00:44(1年以上前)

「設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「StationTV」の「強制停止」または「データ消去」がタップできるのであれば、試してみて下さい。

書込番号:17017691

Goodアンサーナイスクチコミ!12


naobebeさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/31 00:47(1年以上前)

私も以前なりました。

私の場合は、NOTTVをアンインストール
した時に 同時に削除したアプリが原因でした。

アプリの名前は思い出せません・・すいません。
(緑色のロボットみたいなアイコン)
再インストールしたらTVがみれました。

書込番号:17017699

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件

2013/12/31 08:32(1年以上前)

ですね、
Mmbサービスプロセスを無効にするとテレビが見られなくなります。

書込番号:17018403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2014/01/01 01:15(1年以上前)

ありがとうございました。テレビはまだ一度見たことがありませんでした。無効化したアプリと言えば、頭金がただになるために入ったnottvをアンインストールしました。
お手上げで、今日、ドコモショップで見てもらいやっとテレビが見られるようになりました。

書込番号:17021551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2014/01/01 01:17(1年以上前)

やってみましたが、変わらなかったです。
でも、ドコモショップで見てもらい、テレビが見られるようになりました!ありがとうございました!

書込番号:17021553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/01 03:20(1年以上前)

ドコモショップで何を行ったのかがわからないとモヤモヤですね。。。

書込番号:17021723

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/06/19 00:26(1年以上前)

私も この症状が出ました。
「ニックネームなしですが」さんのコメントを参考に調べてみますと、
http://ameblo.jp/mitaker/entry-11361971526.html
がヒットしました。

これを参考に、私は、

 1)メニューから本体設定を選ぶ。 
 2)「アプリ」を選ぶ
 3)上のほうにある「ダウンロード済み」とか「SDカード上」とかのゾーンを右のほうへスライドして「すべて」を選ぶ
 4)リストから「MmbServiceProcess」(私の場合、一番下にありました)を選ぶ。
 5)「無効にする」を選ぶ

で、テレビを見ることができました。
ご参考まで。

ワールドカップにどうにか間に合いました。
「ニックネームなしですが」さん ありがとうございました。

書込番号:17641781

ナイスクチコミ!12


Fumyamyaさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/14 15:43(1年以上前)

同じ症状でドコモ行きを覚悟していましたが、このサイトを見て試したところ、テレビを見れるようになりましたので参考までに。
キハ666さんの情報を参考に
 1)メニューから本体設定を選ぶ。 
 2)「アプリ」を選ぶ
 3)最上段右にあるメニューから、「アプリの設定をリセット」する。
以上です。
お困りの方はお試しを

書込番号:18475423

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング