『microSDカードに保存をしたい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードに保存をしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDカードに保存をしたい

2014/01/25 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:41件

撮った写真や画像をフォトコレクションからmicroSDカードに保存したいんですがやり方がわかりません。
よろしくお願いします。
あとフォトコレクションの画像を消すと写真というアプリでも同じ画像が自動的に消えているのですが何故でしょうか?

書込番号:17112114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/01/25 18:43(1年以上前)

写真を撮るときは保存先をSDカードへ変更しておく

すでに撮った物のデーターは本体ストレージのDCIMってフォルダーの中に保存されるので
必要なファイルをファイルマネージャーを使ってmicroSDへコピーすればいいでしょう〜

ファイルマネージャーはPlayストアーでYahooファイルマネージャーってのがダウンロード出来ます
これは広告も無くてとても使いやすく、初心者さんにはオススメです
他にもいろいろな物がありますが、Yahooファイルマネージャーが2画面で操作できるので一番使いやすいと思います

書込番号:17112279

Goodアンサーナイスクチコミ!12


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/01/25 18:55(1年以上前)

画像ファイルのSDカードへの移動は、プリインアプリであれば、「SHツール」のにある「コンテンツマネージャー」で、画面下部のタブで「Photo」を選択した状態で、画像を長押しして「移動・コピー」でできます。
また、コンテンツマネージャーの画面上部の「保存先」から「ファイル管理」を選択すると、ファイル管理アプリと同様にファイルの移動やコピーなどができます。

なお、カメラの設定で「保存先設定」を「microSD」にしておくと、移動する手前が省けます。

フォトコレクションの「削除」は、画像を表示しないようにするのではなく、画像ファイル自体を削除するので、アプリの「写真」などの他の画像表示アプリにも表示されなくなります。

書込番号:17112325

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:41件

2014/02/02 01:16(1年以上前)

皆さん分かりやすくご回答ありがとうございました。

書込番号:17141662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング