『緊急』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

緊急

2014/04/13 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 moekichさん
クチコミ投稿数:23件

今日zetaのケースを取ろうとしたところ本体の裏カバー?が浮くようになっていました。これで防水機能はOKなのでしょうか?もし不具合ならば明日ショップに持って行きたいと思います。なるべく早く持って行きたいので回答よろしくお願いします。

書込番号:17410455

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/04/13 21:54(1年以上前)

動画ではリアカバーの浮きは判り難いのですが、爪が多少入る程度なのでしょうか。
通常はリアカバーの浮きは全くありませんので、浮きがあるということは防水機能が損なわれている可能性があります。
ドコモショップへ相談された方がいいと思います。

書込番号:17410636

ナイスクチコミ!3


スレ主 moekichさん
クチコミ投稿数:23件

2014/04/13 21:58(1年以上前)

今は爪が入り、中身が少し見える状態です。修理にだしたほうがいいでしょうか?

書込番号:17410651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/04/13 22:06(1年以上前)

水がかかった程度なら、すぐに拭き取れば大丈夫だと思いますが、水没させてしまうと内部に水が浸入してしまうかもしれません。
中が見えるのなら、修理に出した方がいいでしょうね。

書込番号:17410691

ナイスクチコミ!2


スレ主 moekichさん
クチコミ投稿数:23件

2014/04/13 22:09(1年以上前)

この修理は有料でしょうか??

書込番号:17410703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/04/13 22:20(1年以上前)

修理は有料になると思います。
外装交換になるはずですので、修理費用は5000円(消費税を除く)程度になるものと思います。

書込番号:17410754

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/13 23:46(1年以上前)

結構パカパカ開きますね。これは外装の取り付け不良の可能性も考えられます。
有償になるかどうかはショップの判断になると思いますけど、moekichさんに過失が無いのでしたら無償修理で相談してみては如何でしょうか?

書込番号:17411110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/04/14 11:30(1年以上前)

購入後、10日間は無償修理扱い、若しくは新品交換が出来るのですが
購入してから日は経ってますよね?

そこまで開くようですと防水性は、ほぼないのと同じですね。ショップに行ってみてもらって
一応無償交換、修理も聞いた方がよろしいかと思います。

駄目元でも聞かないよりはましですからね。

書込番号:17412235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lafielさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/14 17:55(1年以上前)

完全に破損していますね。

一度でも水に濡らしたりポケット内で湿気が上がると、後日電源が入らなくなったりします。
特にポケットは塩分が混ざりやすいので特に注意が必要です。
また、水濡れが発見されれば、保証を受けることはほぼ絶望的になります。(本体内部に水分検出シールが入っています)
なので、仕方なく使い続ける間は、鞄などに入れることをお勧めします。
又、早急に修理に出されることもお勧めします。


私は以前GalaxyTab7.0をキャンペーンで タダ でもらいました。
この機種の裏蓋が、新幹線内で鞄から取り出す時に完全にはがれ落ちた経験があります。
べりっwというかなり大きな音が・・・。(涙)
この時、私は無償で交換になりました。♪(この世間話を店員にしました)

それはさておき、ショップでの店員への対応で変わったりします。
特に、”全て相手が悪いんだ!!”オーラを出すと良くないです。
なので今回の場合ですと、
”後付カバーを外したらこんな事になっちゃったorz(涙)”
というオーラを。(””内そのまま伝えてしまってもOK、又、なぜなったのか憶測することもやめましょう)
上手くいくと無償でしてもらえることもあります。(100%ではないでご注意を)

又、有償になっても、 保険に加入 していれば6千円程度(保険の約款確認を)で修理してもらえるので、
保険を使うことも考えておくとよいかと思います。
ただし、保険を使うと、次回の機種変更時にポイントをもらえなかったり、割引がなかったり等、
軽いペナルティーがあります。
個人的意見になりますが、今回の場合ですとペナルティー以上にお金がかかりそうなので、
保険を使う方が良いように思います。


ショップでの対応は、感情的にならないことが一番重要です。
店員も人ですから。

では、ご武運を!!!

書込番号:17413085

ナイスクチコミ!1


スレ主 moekichさん
クチコミ投稿数:23件

2014/04/14 20:59(1年以上前)

本日ドコモショップにて修理依頼を入れました。皆さんのアドバイスのとうり話してましたが、どうやら有料になるかもしれないし無料になるかもしれないと言っていました。有料であれば5000+税金だと言われたのですが、後ろのカバーくらいで5000って高くないですか??後、修理でいつも気になっていたんですが、修理って本当は修理じゃあなく解体してまた新品をくれてるんじゃあないかと思いました。以前arrows nx を修理に出したら、型番も違うしおサイフケータイのデータも全て消えていて傷一つないものが帰ってきたので今回もそのような感じでしょうか??ちなみに今回の修理は無料or有料どちらの可能性が高いでしょうか??回答よろしくお願いします。

書込番号:17413761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/14 21:35(1年以上前)

外装交換修理に出したときの事ですが
液晶と外装のみ交換されて基盤はそのままでした

基盤が交換されたかどうか、本体そのものが交換されたかどうかを確かめるには
MACアドレスをメモしておくとわかりますよ
基盤が変わってない場合はMACアドレスも変わってないので

書込番号:17413939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/04/14 23:45(1年以上前)

こんばんはスレ主さん!

去年のこの01F発売当時頃に、初代ゼータ(09D)
をサブ機で使用していた時に液晶がヒビ割れしてタッチ操作が全く反応しなくなり、DSへ持ち込んだら
修理になりました。

その時は有料で5000円か5000ポイントどちらかで基盤交換と液晶もセットで直せてお得ですよって言われました。

理由は忘れましたが、確か基盤交換は一旦バラさないといけないからだったような?

余り関係はないですがそんな事がありました。

ポイントがあるなら使った方が経済的です。

書込番号:17414546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 01:39(1年以上前)

修理の場合、最近の携帯の場合は
リファビューで交換されることも多いです。

また、外装にしろ、基盤にしろ、
組み込みもコスト低減されてることもあるため
全とっかえになることも多いです。
過去5年間で7回ほど不具合で修理出してますが
1回を除き全て交換になりました。

ちなみにドコモは有償修理の場合、
保証サービスに入っていれば3年間上限5000円で修理可能です。

書込番号:17414830

ナイスクチコミ!0


Lafielさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/15 15:03(1年以上前)

5000円+税金というのは、ケータイ補償サービスの”修理代金のサポート”に該当します。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/index.html#p01

どの企業でも有償サポートでは、お客に対し必要修理代金の最大値を通知する事が慣例になっています。
なので  最大負担額5400円  という意味です。  イメージ的には、5400円以下の修理と認識してください。
又、ショップで本体を開けることは出来ないので、裏蓋が外れた時、基板欠損など他の破損故障箇所の確認が出来ません。
よって、詳しい金額が出せない訳です。


時期的に夏モデルがそろそろ発表される頃合いに近づいてきているので、
シャープとしてはツートップ等から外されたくないでしょうから無料の可能性も残っているかと思います。
ちなみに、PSPやHDDレコーダーのような製品で今回のような事象であれば、100%有償修理になります。
理由は、ケースを後付されているので、シャープにはその様な使い方は、想定しておらず、
責任は、後付ケース製造会社又はユーザーにある。ということになります。
無償修理は100%企業側に責任があるものの時だけですから・・・。
冷たい言い方になりますが、私の経験で、企業に理由を求めた結果になります。
もし、お金を取り戻したいとなれば、後付カバーの製造会社に交渉してみましょう。


発売されて半年近く経ち、次のモデルが控えている事や、消費増税などを考慮すると、
在庫状況によっては、新品が帰ってくるかもしれません。
新品交換になるといいですね。


最後に。
修理が終わり復帰すれば、今回使われていた後付カバーはもう使わない方が良いように思います。
私の場合は、今回のような事象を避ける為、脱着がものすごく簡単にできるシェルカバーにしています。
DVDケースを開ける程度の労力でできる物です。
今後の参考にしてみてください。

ではでは。

書込番号:17416237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング