『電話帳名前データと連携しない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳名前データと連携しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

電話帳名前データと連携しない

2014/04/30 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 saya-duckさん
クチコミ投稿数:11件

電話帳名前データと連携させるため、
最新データを取り込んだのですが、
実際に入力を試みると
一部連携されていないようです。
『あ〜な』は候補に挙がりますが、
『に〜ん』は一向に出てきません。
初期化をしてみたり再起動をしたりと、
色々と試しましたが、変わりません。
何か考えられる原因はありますでしょうか?
お教え願います。

書込番号:17465489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/04/30 16:16(1年以上前)

意味がよくわからないので、確認させていただきます。
連係とは、ドコモ電話帳アプリのインデックスに、「は行」以降が表示されないということでしょうか。
それとも、インデックスに関係なく、「に」以降の連絡先がどこにも全く表示されないということですか。
また、データの取り込みは、SDカード、ドコモクラウド、Google等のどこから行いましたか。
取り込みが不完全な可能性も考えられます。

実際に入力した?とのことですが、SH-01Fで連絡先を登録したのでしょうか。
その際にアカウントはどこに登録しましたか。
入力したアカウントと表示しているアカウントが違うということは、ありませんか。
電話帳に「ふりがな」は、入力されていますよね。

書込番号:17465905

ナイスクチコミ!2


スレ主 saya-duckさん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/30 22:25(1年以上前)

文字を入力する画面で
各種設定→辞書→電話帳名前データと連携
と設定しておくと、
これまでは文字を入力するとき候補として、
電話帳に登録された名前が挙がってきていたのです。
それが出てこないんです…。
電話帳へはGoogleアカウントで登録し、
もちろんフリガナも入力してあります。

書込番号:17467242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/04/30 23:15(1年以上前)

失礼しました。
iWnn IME-SH editionの辞書設定のことだったんですね。
初期化も端末の初期化ではなく、電話帳名前データの初期化ですね。
試してみましたが、私のSH-01Fでは問題なく、「に」以降も変換候補に表示されます。
もし、差し支えなければ、「本体設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「iWnn IME-SH edition」→「データを消去」を試してみては如何でしょうか。
ただし、iWnn IME-SH editionの設定や辞書等の全てが初期化されますので、十分ご注意下さい。

書込番号:17467437

ナイスクチコミ!0


スレ主 saya-duckさん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/13 19:06(1年以上前)

「本体設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「iWnn IME-SH edition」→「データを消去」

↑これも試したのですが、未だに『に』以降が反映されません。
電話帳がおかしいのでしょうか。
そういった場合の対処法はありますか?

書込番号:17511133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング