スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
電話帳名前データと連携させるため、
最新データを取り込んだのですが、
実際に入力を試みると
一部連携されていないようです。
『あ〜な』は候補に挙がりますが、
『に〜ん』は一向に出てきません。
初期化をしてみたり再起動をしたりと、
色々と試しましたが、変わりません。
何か考えられる原因はありますでしょうか?
お教え願います。
書込番号:17465489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
意味がよくわからないので、確認させていただきます。
連係とは、ドコモ電話帳アプリのインデックスに、「は行」以降が表示されないということでしょうか。
それとも、インデックスに関係なく、「に」以降の連絡先がどこにも全く表示されないということですか。
また、データの取り込みは、SDカード、ドコモクラウド、Google等のどこから行いましたか。
取り込みが不完全な可能性も考えられます。
実際に入力した?とのことですが、SH-01Fで連絡先を登録したのでしょうか。
その際にアカウントはどこに登録しましたか。
入力したアカウントと表示しているアカウントが違うということは、ありませんか。
電話帳に「ふりがな」は、入力されていますよね。
書込番号:17465905
2点
文字を入力する画面で
各種設定→辞書→電話帳名前データと連携
と設定しておくと、
これまでは文字を入力するとき候補として、
電話帳に登録された名前が挙がってきていたのです。
それが出てこないんです…。
電話帳へはGoogleアカウントで登録し、
もちろんフリガナも入力してあります。
書込番号:17467242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼しました。
iWnn IME-SH editionの辞書設定のことだったんですね。
初期化も端末の初期化ではなく、電話帳名前データの初期化ですね。
試してみましたが、私のSH-01Fでは問題なく、「に」以降も変換候補に表示されます。
もし、差し支えなければ、「本体設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「iWnn IME-SH edition」→「データを消去」を試してみては如何でしょうか。
ただし、iWnn IME-SH editionの設定や辞書等の全てが初期化されますので、十分ご注意下さい。
書込番号:17467437
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/02/23 15:48:48 | |
| 4 | 2019/08/30 20:28:11 | |
| 0 | 2019/02/22 23:33:18 | |
| 3 | 2018/11/02 12:39:09 | |
| 4 | 2018/09/04 1:04:50 | |
| 3 | 2020/01/07 19:49:50 | |
| 9 | 2018/04/23 2:19:14 | |
| 8 | 2018/02/09 4:14:24 | |
| 10 | 2020/08/22 14:39:04 | |
| 2 | 2018/01/16 21:50:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











