『Androidosの暴走』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidosの暴走』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidosの暴走

2014/05/17 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 marukitaさん
クチコミ投稿数:15件
機種不明

少し前からバッテリーの持ちが悪くなってきました。
batterymixで見てみるとAndroidOSのがかなり多くの割合でバッテリーを消費していますが暴走なのでしょうか?
何か対策ありますでしょうか?

書込番号:17526117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:78件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2014/05/18 15:13(1年以上前)

同じ症状で困っています。1日やっと持つか持たないか、です。以前は余裕で2日は持ちました。

書込番号:17529431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 marukitaさん
クチコミ投稿数:15件

2014/05/18 17:56(1年以上前)

新・法務太郎さん
返信ありがとうございます。
使い方自体は変わっていないのにバッテリーの持ちが悪くなって困ってます。
何か特定のアプリが悪さをしてる感じでもなくAndroidOSの動き自体が多くなっている
感じなんですよね。
初期化するのがよいのでしょうけどなるべくやりたくはないですよね。

書込番号:17530031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2014/05/19 12:25(1年以上前)

BatteryMixは相対表示なので、
数値が多い=絶対的な消費が多いではないですし、
OSのプロセスを含めたらそれが一番多くなるのは当然かと思いますがどうでしょうか?

基本プロセスは無効にしてアプリのみで計測してみてはどうでしょうか?

書込番号:17532686

ナイスクチコミ!0


スレ主 marukitaさん
クチコミ投稿数:15件

2014/05/19 12:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
batterymixの数値が相対的なことは理解しております。
ただ以前と使い方は変わっていないのに明らかにバッテリーの持ちが悪くなっていますので…。
突出して稼働が多くなっているアプリも見あたらないのですが何かのアプリが原因でAndroidOSが影響を受けているのかと思ったのですが…。

書込番号:17532735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/05/20 23:36(1年以上前)

再起動しても直りませんか?
私も似たような症状出ましたが、再起動するとピタッと無くなりました。

書込番号:17538448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 marukitaさん
クチコミ投稿数:15件

2014/05/21 12:38(1年以上前)

チップンデールさん
返信ありがとうございます。

電源OFF、SIMカード、microSDカード抜き差しして再起動しても変わらずです。
インストールしたアプリをアンインストールして見て何のアプリが悪さしているのか確かめる必要がありますね。

書込番号:17539908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/28 20:40(1年以上前)

もしかしてMy Data Managerというアプリをインストールしていませんか?

書込番号:17567188

ナイスクチコミ!0


スレ主 marukitaさん
クチコミ投稿数:15件

2014/05/28 21:42(1年以上前)

Transatlanticismさん

レスありがとうございます。

ご指摘のアプリは入れてないです。
やっぱLINEとかですかね?

書込番号:17567486

ナイスクチコミ!0


スレ主 marukitaさん
クチコミ投稿数:15件

2014/05/29 21:17(1年以上前)

ドコモのあんしんスキャンをアンインストールしたら電池持ちが劇的に良くなりました。
特にあんしんスキャンが多く電池を消費している傾向は無かったのですがリルタイムスキャンなどがSDカード
等へアクセスしてるのが原因でしょうかね?

書込番号:17570967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング