『半年で電源ボタン効かず』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『半年で電源ボタン効かず』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

半年で電源ボタン効かず

2014/07/26 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 okworkさん
クチコミ投稿数:58件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

購入してから半年くらいで、唯一のスイッチである電源ボタンが効かなくなってしまいました。
だんだん効きが悪くなって、かなり強く押さないと反応しなくなり、非常に困りました。
保証中なのでドコモショップに持ち込んで相談したら、アレコレ様子を調べ、やっと修理になりました。
代わりのスマホを貸してくれて、5日後にメールで連絡があり、基板交換で修理完了したとの事です。
そんなに壊れるほど強くボタン押してたのかな?と、今ではなるべくボタンは使いません。
ONの時はボタンは使わずグリップセンサーを利用し、OFFの時は放置すれば勝手に切れるので。
再起動の時には仕方なく長押ししますけど・・・。でも力を入れないように気を付けてます。
取りあえず保証中に壊れてくれてよかったです。無料だったので。
(修理になると初期化されるので、その場でバックアップをしてくれますが、できたらショップに行く前に
自分で保存できる大事なデータ等はバックアップしておいた方が良いでしょう)

書込番号:17772578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2014/07/26 21:00(1年以上前)

それはご愁傷様でした。
修理に出すと色々大変ですよね。
購入したときから電源ボタンは柔い感じで、直ぐ壊れてしまいそうな印象はありました。
そこで提案ですが、少々バッテリーを消費しますが近接オートロックと言うアプリを導入してはいかがでしょうか?
このアプリのおかげで電源ボタンは数回しか押したことしかありません。
個人的にとてもお薦めですよ。

書込番号:17773316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/26 23:15(1年以上前)

ウチの嫁さんのも電源スイッチ?が駄目になりました。スリープ状態からONにすると一度点灯するが
消えたりして不安定になるのと、OFF時にスイッチが効かない事があるという症状でした。
ショップにて初期化もしましたが現象変わらずで、結局修理となりました。
まだ戻って来ていないので詳細は不明ですが、8カ月使用にて発生しました。

書込番号:17773837

ナイスクチコミ!1


スレ主 okworkさん
クチコミ投稿数:58件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/07/27 18:53(1年以上前)

ひまにゃんさん 返信ありがとうございます。
そんな良いアプリがあったのですか。
できるだけあのボタン押したくないですよね。
情報ありがとうございます

書込番号:17776405

ナイスクチコミ!1


スレ主 okworkさん
クチコミ投稿数:58件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/07/27 19:04(1年以上前)

あやなつきさん、ありがとうございます。
スリープ状態からもそういう症状ありましたか。
初期化しても同じとなると、ショップ側も「ユーザーの何かのせい」にできなくて
困っているでしょうね。修理はやく戻ってくるといいですね。

思えば初期に1回だけ、電源ボタンが全く効かなくなる症状がありました。
放置してたら勝手に直りましたけど、あれがもう故障の始まりだったのかもしれません。

書込番号:17776439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/03 00:05(1年以上前)

先日戻ってきまして、修理内容はやはり基盤交換でした。
外装も交換されたので、新品同様になりましたよ。

書込番号:17796374

ナイスクチコミ!1


スレ主 okworkさん
クチコミ投稿数:58件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/08/04 06:44(1年以上前)

あやなつきさん、修理済んでよかったですね。
私と同じく基板の交換でしたか。
ネットで調べてみると、この直し方で戻ってくるケースが
多いようですね。憶測ですが、初期の基板に何らかの不良があって、
改良型の基板が用意してあるのかもしれませんね。
外装まで新しくしてもらって新品同様が羨ましいです^^

書込番号:17800191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング