『アブリをSDに保存する手段ありますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アブリをSDに保存する手段ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アブリをSDに保存する手段ありますか?

2015/02/07 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 む〜♂さん
クチコミ投稿数:76件

現在インストールしてあるアプリで、アンドロイド4.4だとダウンロード出来ないアブリが有ります。
そのアプリが使えなくなるのは困るのですが、ファイルをSDに保存する等何らかの方法でアプリを保存する手段は有りますでしょうか?
今後、本体を初期化出来ないのかと先を案じてます。

書込番号:18450456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2015/02/07 23:30(1年以上前)

結論から、アプリ単体でSDカードに保存して、別機種に入れても、元の動作環境を復元できませんので、

http://androidlover.net/apps/backupapps/appsender.html

このアプリを試すしかないでしょう(古い情報だけど)


アプリの本体
OSのシステムに追加するファイルたち
アプリが起動後に作ったファイル

まとめて転送して、別端末に入れる事ができるアプリのようです。(自分は試してません)
目的は、同じですよね。

書込番号:18450761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/08 01:19(1年以上前)

アプリ名書いてないので何のアプリか解りませんが、現時点で4.4に対応してないアプリはバージョンアップ放棄で作者に捨てられたアプリではないでしょうか?そのようなアプリの未来はないのでは?
同等のこと出来るの4.4対応のアプリ探して乗り換えしたほうがよいかと思います。

書込番号:18451127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 む〜♂さん
クチコミ投稿数:76件

2015/02/08 08:34(1年以上前)

bl5bgtspbさん
転送アプリの情報有難う御座います。
アプリがメール転送出来るって事は採取するファイルを把握していればSD保存も可能かもせれませんね。
転送アプリが4.4対応だったら実験してみます。

かんぴょう農家さん
勿論、同類アプリが見つからないから困ってるですよ!

書込番号:18451628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/02/08 09:56(1年以上前)

PCと組み合わせるなら、Heliumを使えばバックアップ可能です。
後は、APK downloaderなどを使って、apkファイルをダウンロードしておく、というところですね。
いずれも、正規の方法ではないので、自己責任、ということになります。

書込番号:18451876

ナイスクチコミ!0


スレ主 む〜♂さん
クチコミ投稿数:76件

2015/02/08 10:09(1年以上前)

P577Ph2mさん
APKが手に入ったら一番良いですね!
でも前に使っていたSH-01D(4.0?)でPlay Storeを検索したらアプリの登録自体が無くなったみたいなんですよ
でも自分の鉄板アプリはAPKで保存したいなぁって思いました

書込番号:18451940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 む〜♂さん
クチコミ投稿数:76件

2015/02/16 10:12(1年以上前)

中間報告です。
bl5bgtspbさんから頂いた情報のAppSenderと言うアプリにより、本体内に保存してあるAPKを採取する事が出来ました。
古い機種を使用して慎重にインストール試験をしたいと思います。

書込番号:18482649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング