『もう少し安くしたい…(^_^;)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もう少し安くしたい…(^_^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

もう少し安くしたい…(^_^;)

2015/02/11 17:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

去年から、SH-01Fを使い始めたんですけど、毎月の料金が、もう少し安くしたいんですけど、Xiって高いんですね(^_^;)

前はFOMAのSH-01Dを使ってて、パケホだったんで通信料制限なく気にしないでYouTubeとか見てたのですが、今は制限があるのでシェアパック20にしてもたまに超えてしまいます(笑)通話は、ほとんどしなくて動画とかも家にいる時しか見ないです。やっぱり、タブレットとか持ったほうが、いいんでしょうか?

毎月、2万くらい払ってます(;´∀`)FOMAみたいにパケホだと思ってて、買った後に気づきました(´;ω;`)

書込番号:18464695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/11 17:23(1年以上前)

こんにちは♪私のプランは、かけ放題に入ってます月々18000円ぐらいです★かなりベビーに、通話、ネット、ゲームしてもこのぐらいです。

書込番号:18464716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/11 17:26(1年以上前)

家で見ることがメインなら
光回線引いて、パケットのプラン下げればよいでしょう。

書込番号:18464730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/02/11 17:27(1年以上前)

家で使うのがメインなら、光などの固定回線を引くのが一番ですよ。
4000〜5000円くらいから使えますから、スマホとあわせても1万円そこそこです。
速度が遅くて、動画の質が多少悪くなってもよいなら、格安SIMのぷららやWiMAXなど、使い放題のプランと格安スマホやタブレットと組み合わせるというパターンもあります。

書込番号:18464738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/02/11 17:27(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます(_ _;)

僕もカケホーダイプランにしてるのですが、通話あまりしないので、もしかしたらこれがちょっともったいないんでしょうかね?(^_^;)去年にせっかく買ったので、まだまだ使い続けたいのですが…(笑)

書込番号:18464742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/11 17:31(1年以上前)

Xiが高いというより、ドコモの料金プランが新しくなってから、通話を多くする人は安くなりますが、データ通信を多くする人にとってはかなり割高になります。
それにしても月20GBの契約で超えてしまうってかなりヘビーですね。他社の旧プラン7GBでも足りません。
極力Wifiを多用しましょう。

また新料金プランでは、2台持ちのためのプラスXi割が廃止されたので2台持ちの意味がなくなりました。

書込番号:18464756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/11 17:32(1年以上前)

「ドコモ光」料金プラン   ご参考にどうぞ
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/charge/

書込番号:18464765

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/02/11 18:06(1年以上前)

ドコモ光のデメリットも説明しなくちゃいけないんじゃないの?

問題になっているのは東西フレッツ契約者だと、ほとんど契約変更もなくドコモ光に移管できるようなのですが、フレッツへの再転入が現時点で道がないんです。
(都合よく今日の記事が引っ張れた)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20150211_687738.html

・NTT東西のメタル線→ MNP(扱い)→ ひかり電話
[メタル線は5年間の休止扱い→ (お知らせ)→ 延長最長5年間→ 権利消失]

・ひかり電話→ MNP(扱い)→ ドコモ管轄へ:再転入不可= 固定電話番号変更(の可能性あり)

です。

今後、指導が入り是正される可能性も十分考えられますが、それでも人に"どん詰まり"を笑顔で勧めます?

未来永劫、自分も家族もずっとドコモなら問題は起きません。
途中でドコモを解約すると自宅のネットもまとめて解約されることになります。
時期によっては複数の違約金が発生します。

書込番号:18464897

ナイスクチコミ!6


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/02/11 18:22(1年以上前)

ドコモ光なんて高くて制約だらけですね。
また、他社のサービスにせよ、光コラボは、現時点で、いきなり飛びつくようなものではないです。
現状では、混沌としており、当分、様子を見るべきです。
無責任に他人に勧められるようなサービスではとてもないです。

なお、ドコモ光は、携帯を解約しても、光側は、そのまま続けられるようになる予定です。とうぜん、セットの割引料金はなくなりますが。
発表当初は解約されるとアナウンスされましたが、すぐに訂正が入っています。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150203_686654.html
ドコモ本体ですら、そうした混乱ぶりです。ましてや他社のサービスに至っては、中身も制約も詳細はわからないことだらけです。

書込番号:18464963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/11 18:49(1年以上前)

ドコモ光良いかなと思ってましたが
そんなデメリットもあるとは。
光電話も固定電話番号を使用なんで
変わってしまったら
親に100叩きをされてしまう。
今後改善策が出たら考えようかな。

書込番号:18465073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/11 18:58(1年以上前)

安くしたいのならMVNOはどうですか?
私はBB.exciteですが月427円のプランで充分満足しています。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=17260803/

書込番号:18465104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2015/02/11 19:17(1年以上前)

シェアパック20は23GBを家族で共有するプランなのでこれで足りないとなると、自宅にLANを引くのが先ですね。
通話をほとんど使わないとのことなので、個人でシェアプランを使っているのであれば、MVNOにしたほうがお得でしょう。

書込番号:18465187

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2015/02/17 09:39(1年以上前)

オンラインゲーム余りしないなら安いADSL入ってつなげばYouTubeとかいくら見ても大丈夫ですよ
Yahoo!BBとかなら1800円くらいですし
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/yahoobb/valueplan/

書込番号:18486455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング