『ネットワーク切り替わり時の接続不良』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットワーク切り替わり時の接続不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ネットワーク切り替わり時の接続不良

2015/03/24 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 annie928さん
クチコミ投稿数:247件

既出ネタかもしれませんが、質問させてください。
android4.4にバージョンアップ以降、LTE&⇔3G切り替わり時に接続不良を起こします。

インターネットに接続出来ないなぁ?と思って上のタスクバーを開いてみると、アンテナマークが赤(オレンジ)になっています。
機内モードのON&⇔OFFで解消していますが、結構な頻度で発生しており、なんとかならないものかと。
別スレで、初期化が有効という書き込みがありましたが、それ以外で方法はないでしょうか?

書込番号:18610299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2015/03/24 10:54(1年以上前)

対処療法にしかなりませんが、「電波リセット」「電波回復」などのアプリを使用してはどうでしょうか。

2年ほど前までdocomoのLTEエリアの境界に住んでいて、電波状況が不安定なときに使用していました。

書込番号:18610641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/24 11:01(1年以上前)

>インターネットに接続出来ないなぁ?と思って上のタスクバーを開いてみると、アンテナマークが赤(オレンジ)になっています。
その通りの合図です。ネットに接続出来ていない場合に色が変わります。
端末の電源を切ってXiカードを抜き差しして様子をみて下さい。接触不良の可能性かも知れません。
ショップで修理などする際には必ず初期化を行いますので出来ればご自身でバックアップ後に端末の初期化行うことも最良の選択です。

書込番号:18610659

ナイスクチコミ!0


スレ主 annie928さん
クチコミ投稿数:247件

2015/03/24 11:47(1年以上前)

もっぱらリスナーさん

返信ありがとうございます。
アプリを使うのもひとつの手ですね。ありがとうございます。
ですが、個人的には根本的な原因と対策がしたいと思ってます。以前はこんなことなかったので…

書込番号:18610767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 annie928さん
クチコミ投稿数:247件

2015/03/24 11:51(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん

返信ありがとうございます。
カードの抜き差しはしてみてます。軽くアルコール系のペーパーで拭いたりもしてますが、改善しませんでした。
ソフトウェアのアップデートが来ないかと待ってますが、なかなか来そうにないですね…
ご指摘の通り、初期化されてしまうので修理は避けたいと思ってます。

書込番号:18610771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/24 12:03(1年以上前)

同様の症状で思い出した事ですが「ウイルスセキュリティー」をアンインストールして改善できた報告を拝見したことがあります。

書込番号:18610795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/24 12:05(1年以上前)

追加ですが「節約モード」に入れていた場合は解除してみて下さい。

書込番号:18610798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/24 12:51(1年以上前)

4.4以降、Googleサーバーとの接続が不安定な場合にアンテナマークが赤(オレンジ)に表示されるようになったようです。
Androidは常にGoogleサーバーと通信を行っており、端末の通信状態が良好でも、Googleサーバーの環境などにより、サーバーとの通信が不安定になることがあり、その状態がオレンジ色のピクト表示となります。

モバイルネットワークが不安定になっている可能性があります。
設定→その他→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→メニューキー→初期設定にリセット
を実施し様子をみてください。

書込番号:18610937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング