『画面がつかず、諦めきれせん。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面がつかず、諦めきれせん。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 画面がつかず、諦めきれせん。

2015/12/14 07:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:2件

sh-01fのスマホを持っています。数ヶ月前から調子が悪かったのですが、数日前についに画面がつかなくなりました。
パソコンとつないでデータを取り出そうとしたもののパソコン側が認識せず、ネット検索で知った、電源ボタン長押しなどを試したものの効果はありませんでした。
スマホはもう買い換えようと考えていますが、大切な写真やデータがたくさんあるので新しいスマホに移したいです。
どなたか、スマホを復旧させて使うことができる、又は壊れたままでもデータを新しいスマホに移行できる方法を教えてください。
ちなみに海外在住なので、ドコモ端末ですがドコモに修理はだせません。

書込番号:19402690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/12/14 12:07(1年以上前)

通電しないなら、個人でどうにかできる方法はありません。
可能性があるなら、下記のような復旧専門業者ですが万単位で金がかかります。なお、下記の業者が安全で確実なところであるかはご自分で判断してください。
http://www.town-online.co.jp/recovery/index.htm

書込番号:19403130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/12/14 13:14(1年以上前)

そうなんですか…。ありがとうございます。
充電コードをさしてコンセントにつなぐと、一応スマホの充電ランプは光るのですが、それでも通電してないってことになるのですか?

書込番号:19403332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2015/12/14 13:29(1年以上前)

フリーズしているだけなのか、基盤が故障しているのかがわかりません。
基盤が故障しているなら、どうしようもありません。
充電ランプが点くのなら生きている可能性はあります。

フリーズなら、SIMカードを抜くことで再起動する可能性はあります。
バッテリーが完全に放電するのを待って充電すればよみがえるかもしれません。

スロットに挿したSDカードに入っているデータはSDカードを取りだしてPCに直接挿せばデータ回収できます。

今後は、大事データはオンラインストレージなどに同期保存することをお勧めします。

書込番号:19403356

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/12/14 13:54(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
に同じく、SIMの抜き差しと電池の自然放電待ちてすかね。念のためSDカードも抜いて。
SDカードに画像が保存されてばいいですが、そう都合よくもいかんでしょうし。

書込番号:19403405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/12/15 21:58(1年以上前)

>ウリィンタロさん
液晶画面が点かないだけなら、パソコンとUSBケーブルでつないで、必要なデータのコピーを取れませんか。
@SH-01Fの電源が入っているであろう状態で
AパソコンとUSBケーブルでつないで
Bパソコンでエクスプローラーを起動して
Cエクスプローラーのナビゲーションウインドウ内の"SH-01F"をクリック
D"microSD"と"内部ストレージ"フォルダーが展開されたら
EDCIM,Downloadなど必要なフォルダーをコピー
こんな感じでできませんかね。

書込番号:19407651

ナイスクチコミ!1


DELL C521さん
クチコミ投稿数:64件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1

2016/01/19 12:11(1年以上前)

同じく2015年12月に電源ボタンが壊れた後、画面が真っ暗になってどうしようもなくなりました。
購入後1年半ほど経過した後壊れたため保証期間切れでした。USBでパソコンと接続後、すぐに
パソコン画面にsh-01fの文字が出て「やったー」と思いましたがスマホの充電ランプが付いた
だけでパソコン上にsh-01fのストレージは表示されず断念。修理か買い替えを相談しに
ドコモショップへsh-01fを持っていくと、店員が店舗の奥へsh-01fを持って行った後「電源付きますよ」
と持って来てくれました。データのバックアップをした後、SIMフリースマホを買ってMVNOのSIMを
挿して使ってます。sh-01fは現在妻がスマホ練習機として自宅のWiFiで使ってます。
ドコモショップへ持ち込むのがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:19505105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/01/19 14:25(1年以上前)

海外在住でドコモショップ行けないと書いてあるんですがね。

書込番号:19505420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング