『docomoショップ以外で買うデメリットは?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoショップ以外で買うデメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 docomoショップ以外で買うデメリットは?

2017/04/04 14:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 ke-maさん
クチコミ投稿数:17件

現在この機種を使用しており、使い慣れていることもあり、この機種の新品(もしくは新品同様)を買いたいと思っています。

当方、ドコモショップでしか購入した事がない為、他のところで買うデメリット等が分からないのですが、ヤフオクなどで買う事でキャリアからのサービスが受けれない等のデメリットがありましたら教えて下さい。

SH-04Hを店頭で見ましたがサイズが大きくこちらの方が良いと思いました。

ここ最近になって電池が急激に減る、というのが買い換えの要因で、電池交換しようと思いましたが約3年使っていることもあり、できれば本体ごと買い換えたいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:20791956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/04 14:42(1年以上前)

@端末補償が契約できないし、受けられない
(保証書に店舗印があれば、通常の1年保証は利用可能なはず) 

Aネットワーク利用制限がかかる場合がある
(IMEI入力でチェック可能)

B本当に新品なのかわかりにくい場合がある

デメリットとしては上記くらいかなと思います。
契約サービスはそのまま使えますが、データ移動はすべてユーザーがする必要があります。

端末補償を契約していれば、上限5,000円で修理(外装交換含む)+7,700円でバッテリー交換できますが、この機種は2013冬モデルなので上限5,000円修理の対象期間(3年)過ぎてるんですよね。

書込番号:20791993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/04/04 23:41(1年以上前)

>ke-maさん

> ドコモショップでしか購入した事がない為

念のため、量販店を含んでの話でしょうかね?

書込番号:20793197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2017/04/05 06:08(1年以上前)

>保証書に店舗印があれば、通常の1年保証は利用可能なはず

実経験から保証書に店舗印がなくても1年保証は受けられます。保証書が無くてもIMEIから初回契約日が調べてもらえるので、そこから1年間が保証期間です。

>ke-maさん

白ロムは必ず一度は契約されているので、新品ではなく中古の未使用品ですね。知り合いは端末購入時に契約させられたパケット定額を無理やり消費するために、アダプターを接続したまま24時間テザリングでバッテリーを酷使した後に未使用品として売却しています。(購入時の保護フィルムはつけたままなので外見からは全く分かりません)
なので自分が白ロムを購入する場合は、こういった外れを引くことがある場合を覚悟して購入します。
ちなみに修理等、キャリアのサービスは受け付けてもらえます。(実費負担)

書込番号:20793474

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ke-maさん
クチコミ投稿数:17件

2017/04/18 00:59(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

書込番号:20826041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング