『OCNモバイルONEで使ってます。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OCNモバイルONEで使ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

OCNモバイルONEで使ってます。

2018/02/08 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 kooritukuさん
クチコミ投稿数:25件

docomo契約から切り替えました。

御多分に洩れず、バッテリーの減りがメチャクチャ早くななりました。
1日もちません。

SIMフリーのスマホに買い替えると大丈夫でしょうか?

おススメの機種などありましたら教えていただきたいのですが。
arrows M03 SIMフリーなんかどうでしょう?

宜しくお願い致します。

書込番号:21581126

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/08 14:41(1年以上前)

バッテリーの減りが早くなった原因が不明だけども
端末の再起動やキャッシュ削除等は当然に試しているとしてキャリアの不要なアプリをアンインストールできればしてみるとか無効にしてみるとかも試してみた?

端末も古いし買い替えする場合については
おサイフケイタイが必要ならば素直にdocomoの白ロム購入が無難
その際にテザリング利用している場合は古い白ロムに注意
最近の端末なら大丈夫だと思うけど

おサイフケイタイが必要なければ選択肢はひろがるよね
simフリー端末で選択するならHuaweiやASUSあたりが無難かも
安いのならp10liteやnova lite2あたりかも

書込番号:21581414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kooritukuさん
クチコミ投稿数:25件

2018/02/08 17:05(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

ありがとうございます。

おっしゃられていることは、もちろんすべてやっております。


白ロムですか?

mvnoに替えたらバッテリーの持ちが悪くなるってネットでよく見かけますけど。
知り合いもそう言ってます。

格安simに替えるとバッテリーの持ちが悪くなるというのは都市伝説なんでしょうか?

書込番号:21581698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/08 17:27(1年以上前)

ウーン
古い端末だとデータSIMのセルスタンバイ問題しか思いつかない
このあたりの端末だとその可能性もあるけど音声simやsms付きsimならば関係ないしね
まさかデータsimとか?

とは言え
セルスタンバイは最近の端末は改善されているけど

書込番号:21581739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kooritukuさん
クチコミ投稿数:25件

2018/02/08 21:16(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

音声sim?ですよ。

通話のできるやつ。

書込番号:21582393

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/02/08 21:21(1年以上前)

docomo端末、au端末をそれぞれのMVNO SIMで使ってますが、本家利用と比べバッテリー消費が速いというのはないです(音声SIM、SMS SIM、データSIMとも変わらず)。

ただ、SH-01Fは2013冬モデルと古いので、そろそろ端末自体を変えた方がいい気がします。

書込番号:21582405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kooritukuさん
クチコミ投稿数:25件

2018/02/08 22:04(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。

書込番号:21582549

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/02/08 22:42(1年以上前)

仮にSH-01Fから買い替えるとしたら、選択肢は以下になるかなと思います。

●ドコモ端末の白ロム(多数あるので選びやすい)
●SIMフリーでFeliCaや防水防塵など国内向け機能が必要なら、シャープor富士通端末(富士通よりシャープがいいかと)
●SIMフリーで国内向け機能が不要なら、人気の海外メーカーから選ぶ(HUAWEI、ASUS、ZTE、MOTOROLAなど)のが無難

あとHTCがHTC U11のSIMフリー(FeliCa、防水防塵対応)を3月に発売するので、それもいいかも。

にんじんがきらいさんのコメントと被る部分もありますが、参考程度にしてください。

書込番号:21582691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kooritukuさん
クチコミ投稿数:25件

2018/02/09 04:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>にんじんがきらいさん


アドバイスありがとうございました。

参考にさせていただきます。

書込番号:21583160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング