『スリープ復帰後にタッチパネルが反応しない。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

4.5型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE EX SH-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ復帰後にタッチパネルが反応しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-02F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

クチコミ投稿数:105件

日曜に購入。
サイズ、機能共に良い機種だと思います。

ただ、スリープ復帰後のタッチパネルの反応が良くないです。
スリープから復帰させた後、ロックを解除しようとしてもタッチが反応せず、そのままスリープに戻ってしまい、再度スリープから復帰させると今度は反応する。という症状が数十回起きました。
毎回ではありません。
タッチが反応しないのはスリープ復帰後の画面だけで、一度ロックを解除できればその後は普通に反応します。

購入したドコモショップに行って相談したところ、その場で再現できず、10日以内にドコモショップで現象を何度も確認できない限り、交換には応じないとのこと。
念のためメーカーに修理に出すよう薦められたので預けてきましたが、きっとそのまま戻ってくるんだろうな…。
せっかく良い機種なので、残念です。

タッチパネルが反応しにくい人はいますか?

書込番号:17130023

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE EX SH-02F docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-02F docomoの満足度5

2014/01/30 07:55(1年以上前)

今のところその様な現象は出ていません。スリープというのは電源ボタンを押した時の状態でしょうか?無操作が続きそのあと画面が消灯した状態でしょうか?詳しく知りたいです。

書込番号:17130354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/30 11:19(1年以上前)

本体設定→ロックとセキュリティ→画面のロックにて、幾つか設定を試行錯誤して原因の所在を絞りこんでみてはいかがでしょうか。

・【ロック画面を使用しない】を設定してみて、スリープ復帰後いきなりホーム画面に戻った場合も同様にタッチ反応が効かないかどうか?

・【スワイプ】以外【パターン】や【パスワード】を設定してみて、同様にタッチ反応が効かないかどうか?

※パターンやパスワードを連続して間違えて入力すると、ロック解除に別途手続きが必要になり面倒なことになるので、十分にご注意を。

書込番号:17130910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/01/30 12:09(1年以上前)

>kfuchikfuchiさん
返信ありがとうございます。
スリープというのは、電源ボタンを押してもなりますし、無操作が一定時間続いてもなります。
要は、画面が消灯した状態のことです。


>りゅぅちんさん
返信ありがとうございます。
【ロック画面を使用しない】という設定があるんですね!
それを使えば、ロック画面に問題があるのか、スリープ復帰後という状態が問題なのか、わかりますよね!
【パターン】や【パスワード】の設定も試してみたいです。

修理に預けてしまったので今は触れないのが悔しいですが、戻ってきたら試してみます。

書込番号:17131061

ナイスクチコミ!1


八重樫さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/10 16:00(1年以上前)

sweepon機能+顔認証を使用した場合ですが、似たような現象が発生しました。
指をスライドさせてsweepon機能を使用するわけですが、一瞬認証画面が出たと思ったら
またスリープ画面になってしまう、という感じです。

何回か連続して点けたり消えたりが続きましたが、そのうち収まりました。
今のところ2週間で2回の頻度で発生しました。
ただし、電源ボタンを押したり少し待てば問題ないので私はあまり気にしていません。

ひとまずご報告まで。

余談ですがsweeponのコツが未だにわかりません(汗)。おおげさにやっても点かなかったり
数ミリ動かしただけで点いたり・・・。

書込番号:17174220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2014/02/22 17:11(1年以上前)

>八重樫さん
返信ありがとうございます。
お礼がとても遅くなってしまって、申し訳ありません。

私もsweepon機能を設定している状態でした。
sweeponでスリープ解除しても、電源ボタンでスリープ解除しても、
タッチが反応せずに数秒後に画面オフになる現象は、共通して起きました。

2週間で2回の頻度だったら、それほど気にならない感じでしょうか。
私は2日間で30回くらい起きました・・・。
先週、修理から戻ったので、明日受け取りに行く予定です。
異常なし、として戻ってきてそうですが(^^;、

そうそう、sweeponのコツ、難しいですよね。
私も少し触れただけだと反応しないので、3cmくらいスワイプしてました。
ウリにしている機能なだけに、安定してほしいです。

書込番号:17223427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2014/02/28 00:05(1年以上前)

先日、修理から戻ってきましたが、「異常なし」という診断でした。

タッチの反応の悪さは相変わらずで、ロック画面の鍵マークが一度では反応しないことが多いです。
(再度スリープ復帰後は反応します。)

こちらでいただいたアドバイスを参考に、ロック画面を「なし」で試しましたが、スリープ復帰後の数秒間は、ホーム画面でも反応が鈍いです。
数秒後には正常に動くので、スリープ復帰後(画面ON後)の数秒間だけ、タッチパネルの感度が落ちるようです。

「タッチパネルの補正」も行ってみましたが改善されませんでした。

とりあえず、数秒待ってから動かすようにしていますが、急いでいるときは煩わしいです(^^;
スリープ復帰後以外にも、スマホの角度などによって反応しにくいことがあるので、私の指が静電気を通しにくいのかもしれません。
感度を上げる方法があるといいんですけどね。。。

書込番号:17245926

ナイスクチコミ!0


杏ジさん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/20 20:33(1年以上前)

初めましてこんばんは。
こちらのスレは今年の1月頃で、そこから時間が経過してますが「スリープ復帰後にタッチパネルが反応しない」を見て連絡しました。
既に解決されされたのでしょうか?

私のこちらの症状は、まず、タッチパネル消灯時間を15秒間に設定しています。タッチパネル操作が15秒以上なければ設定通りに消灯します。問題はここからで、電源ボタンを押してスリープ解除をしても反応しません。10秒以上経過して元画面(スリープ前に表示していた)が表示。この反応しない時に、何度も電源ボタンを押すと数秒後(多分、電源ボタンを最初に押してから10秒以上経過後?)に元画面が表示されますが、次の瞬間、ロック解除画面に移行します。
今月10月に入り突然発生し始め、毎日頻繁に発生しています。
ドコモ側は、今回の不具合についての報告は無いと言い、ソフトウェア最新へのアップグレードと、simカードの差し替えを試してみては?と他に、バックアップをし初期化してみては?ダメなら店頭持ち込みで状態確認ですねと言っていました。
どれも試してはいませんが、昨年12月に購入後数日で、本体とsimカードの相性不良からsimカードを交換した事があり、またsimカードかなぁと呆れてる一方で、この不具合発生と時期同じくして、「あんしんスキャンは応答していません」と、「問題が発生したため、プロセス「.shPersistentService1」を終了します」 というエラーが多発しています。因果関係あるかはわかりませんが、突然不具合多発して困っています。

このSH-01F、バッテリー交換が用意に出来ない機種で店頭持ち込みでの交換ですが、その際に本体設定を全て初期化させなければならないらしく、いつかするかもしれない初期化なら今初期化して不具合発生の有無を確認するほうがいいのかなと迷っています。
長文乱文になりました。
解決策などありましたか?

書込番号:18073324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

発売日:2014年 1月24日

AQUOS PHONE EX SH-02F docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング