『格安SIMとテザリングについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

4.5型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE EX SH-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安SIMとテザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-02F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

格安SIMとテザリングについて

2015/09/12 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

スレ主 shariapinさん
クチコミ投稿数:32件

通信費用削減のため、ドコモ系の格安SIMをこの機種に差して使おうと考えています。IIJとDMM mobile を見てみましたが動作確認機種にありませんでした。ひとつ古い機種のSH-04Eは動作確認されていたので大丈夫な気はしますが、他のドコモ系格安SIMも含めこの機種を使用している方いらっしゃいましたら教えてください。
また、格安SIMでテザリングをしたいのですが、できる格安SIM業者がありましたら併せて教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19132877

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/09/12 12:11(1年以上前)

同じドコモ回線のOCNには動作確認機種として載っています。
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/datacard/?link_id=in_mobileone_top_0016
IIJやDMM mobileも問題ないかと。

テザリングはAndroid4.0までならアプリで対応可能な機種もありますが、
4.2だと格安SIM業者に関係なく難しいかと。LやSOやSCだと方法はあるようですが。。。

書込番号:19133056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/09/12 12:53(1年以上前)

ドコモ端末と格安SIMの組み合わせでは、テザリングは出来ません。
ドコモ側の制限ですから、どれでも同じです。
Xperiaなど、一部の端末では、PCとつなげていじれば可能ですが、シャープ端末は無理じゃないですかね。
でなければ、SIMフリーの格安端末です。

書込番号:19133159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shariapinさん
クチコミ投稿数:32件

2015/09/12 13:12(1年以上前)

>1985bkoさん
>P577Ph2mさん

基本的にテザリングできないようになっているんですね。これが一番したかったので残念です。購入する前に知ることができて助かりました。ありがとうございます。

書込番号:19133221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/13 20:52(1年以上前)

d-tabはドコモ端末だけどテザリングできるよね

書込番号:19137355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2016/01/17 12:36(1年以上前)

格安SIMでいろいろなことをしようとするとハードルは高いですね。

当方、iPhone5sとIIJ、SO-04EとDMM mobileでモバイルSuica.
SO-04Eでテザリングできたら 5s は不要になるんだけどね。
なかなかうまくいきません。

一台で、すべてをやろうとするとねぇ。
@ キャリアと契約する。
A SIMフリー機を買う。
B いじってテザリングする。

複数台持ちでも良いのなら、SIMフリーのモバイルルーターをゲットするってのも
ありでしょうかね。私はこれにしようと思います。
電池がなくなったら、電池交換と。スマホ毎交換。
電車の乗り降りで、電池すぐなくなりますから。

書込番号:19499138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

発売日:2014年 1月24日

AQUOS PHONE EX SH-02F docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング