『ディスプレイについて』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスプレイについて

2013/10/15 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 mazentaさん
クチコミ投稿数:17件

仕様には駆動方式については記載がありませんが、IPS液晶なんですかね?

whitemagic液晶としか書いてありませんが。

書込番号:16709199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/15 16:00(1年以上前)

ホワイトマジックはW画素を加えた発色と省エネで、IPSの視野角っぽいメリットは書かれていませんね。
http://www.j-display.com/news/2013/20131011.html

ちなみに、L-01FにはIPS記載があります。

書込番号:16709678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/15 17:14(1年以上前)

IPSは「視野角が広い」が最大の特徴だと思いますが、
光が拡散してしまい、消費電力あたりの明るさやコントラストが弱くなりがちです。

今回のディスプレイは「省電力」を最大の特徴にしているので、
IPS方式は採用していないのではないかと思います。
( スマートフォンの特性上、視野角が広いことによるメリットも少ないでしょうし )

書込番号:16709907

ナイスクチコミ!2


スレ主 mazentaさん
クチコミ投稿数:17件

2013/10/15 19:04(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

リンク先は私も見ておりました。液晶モードは透過型としか記載がありませんが、ピクセルアイズのページには透過型IPSとありますから違うのですかね。

ところで、現在、ピクセルアイズ液晶搭載のスマホは販売されているのでしょうか?whitemagicとはまた別の技術ですよね。

書込番号:16710285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/16 02:20(1年以上前)

確かにPixel Eyesは透過型IPSとありますから、White MagicはIPSでは無いのでしょう。

専門ではありませんので外しているかもですが、Pixel EyesはIPSプロセスの延長上でタッチパネルを同時形成するという技術なのではないでしょうか。

ピクセルアイズは「生産体制を整えている」としながら、White Magicと異なり製品での声が聞こえない?ところからすると、品質(従来互換感覚や長期信頼性)の見極め、ないしは歩留まりから来るコストで実製品への搭載が遅れているのではないかという気がします。

書込番号:16712144

ナイスクチコミ!2


スレ主 mazentaさん
クチコミ投稿数:17件

2013/10/22 15:29(1年以上前)

機種不明

7型whitemagic

お久しぶりです。

7型でサイズが違いますが、whitemagic+IPSと記載されています。

5型はまた別なんですかね?

書込番号:16739880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/23 00:38(1年以上前)

別なのではないですかね。
そうで無ければ、主張しないのは勿体無いですし。

書込番号:16742182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング