『<至急>F-01FとSO-01Fと悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『<至急>F-01FとSO-01Fと悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 <至急>F-01FとSO-01Fと悩んでいます。

2014/04/05 14:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 りん1227さん
クチコミ投稿数:4件

ドコモユーザーです。
現在REGZA T-01D使用しています。

最近はすぐ発熱してシャットダウンするし、容量いっぱいですと案内がでたり、いままでの写真が消えたりと…あぶなかったのですがやっと買い換えができることになりました。


現在、富士通のF-01FとXperiaのSO-01Fと悩んでいます。
ドコモショップに行って持った感じだと富士通がしっくりきたのですが…スペック的にはいかがでしょうか?参考にさせて頂きたいです。


子供の写真や動画をいっぱい撮ります。
ゲームアプリも少々やっています。

書込番号:17382218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/04/05 14:59(1年以上前)

スペック的には、両機種共に中身は大差ありませんから、スレ主さんのお好みで。

両機種共、内部ストレージが32GBですけど、アプリは本体にしか保存出来ない為、写真・音楽等は
micro SDの方に保存する事をおススメします。
但しmicro SD自体も、いつ破損するかも解らないので、PCやオンラインストレージ等で定期的にバックアップ
された方が、より安心かと思います。

※実際に保存出来る本体ストレージは、SO-01Fが24.8GB・F-01Fが23GBとなります。

私見ですが、カメラ・エンタメ重視であればSO-01F、電池持ち・実用性であればF-01Fと言った所でしょうか?

書込番号:17382343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/04/05 15:07(1年以上前)

最新のandroidは、基本的なスペックはまったく同じです。
富士通の方がやや軽くて、バッテリは1.5倍ほど長持ち。
以下は、富士通の広告記事なので、話半分に読む必要はありますが、少なくともメーカーがどの辺に力を入れているかはわかります。
http://www.watch.impress.co.jp/arrows/2014/03/140305.html
他方、Xperiaは自社製の2000万画素のカメラを搭載するなど写真機能が充実。また、ソニーのレコーダやテレビとの連携も楽です。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1309/19/news029.html
いずれにしても、2〜3年前のモデルとは段違いに快適で安定していますし、どちらを選んでも後悔することはないでしょう。

書込番号:17382361

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 りん1227さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/05 16:24(1年以上前)

返信をくださったお二方、ありがとうございます。
スペック的には同じなんですね。

またショップに行った際に実物を見て決めようと思います(≧▽≦)ありがとうございました!

書込番号:17382548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H955.さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/05 17:12(1年以上前)

解決済みですが価格差が3万円ほどあるのでそちらも考慮した方がよいかもしれません。

書込番号:17382676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/04/05 18:32(1年以上前)

F-01F:72,576円
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/F01F.html

SO-01F:91,584円
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SO01F.html

価格差は約19,000円ですね。

書込番号:17382908

ナイスクチコミ!1


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2014/04/05 18:32(1年以上前)

解決済みのようですが、
自分はT-02Dを使用してましたが、
やはり発熱やブラウザの強制終了などがありストレスが溜まるので機種変しました。

スレ主さんと違い検討したのはF-01FとSH-01Fです。
この2機種だと金額もスペックもまあ似たようなものでした。
デモ機を触った感じでは、やはり使いなれた富士通のほうがしっくりきて、ほぼ決めかけてましたが、
DSのお姉さんに「もし今使っている端末に不具合があったなら同一メーカーを選ばないほうがいいと思いますよ」
と言われました。

F-06E以降の端末は良くなったと言われるので迷いましたが、SH-01Fを選びました。
もし万が一同じような不具合があったら変えた意味ないなと後から思いたくなかったので…

ただSOですと他のかたも言われるように金額も違うので、一概にいえませんが参考にしていただけたらと思います。

書込番号:17382910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H955.さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/05 23:30(1年以上前)

単なる定価の差なら19000円ですが月々サポート額がF-01Fのほうが多く、ありがとう10年割など対応キャンペーンも多いので対象であれば価格差は35000円ほどあります。Z1はキャンペーン非対応が多いので価格差はもっと開くかもしれません。

書込番号:17383979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2014/04/06 06:01(1年以上前)

りん1227さん、おはようございます。

身近にF-01FとSO-01Fを持っている人がいますが、どちらも問題を感じていないのだそうです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010689_J0000010687
このようにスペック比較が出来ます。
どちらでもよさそうです。

富士通は会社としてちょっと気になることが有ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=17381049/
ユーザーが訴訟を提起し、ユーザー側が勝ったとあります。

消去されているので、キャッシュから全文を載せます。
http://news.livedoor.com/article/detail/8533563/
携帯電話事業の赤字に苦しむ富士通が自社のスマートフォンを廃棄処分していたことが明らかになりました。詳細は以下から。
2013年度の携帯電話事業が350億円の赤字になることを受け、同社CFO(最高財務責任者)の加藤氏がコメントしたそうです。
ロボット化が進んでいる兵庫工場では生産性を2倍に引き上げられるほか、開発についても効率化を進め、開発を含めた携帯電話事業の人員を4割減のリソースで回せば、キャリア向けビジネスは黒字になるとのこと。
そして赤字に陥った背景として、一昨年から続くスマートフォンの品質問題で市場の信頼が落ちたことが大きく影響していることを挙げ、第3四半期は販売台数が計画以下だったこともあり、発生した在庫を健全化のために廃却(廃棄処分)したことを明らかに。
さらに第4四半期についても、販売台数が従来の計画よりも3割減となるため、さらに製品の廃却などをもう一段階進める必要があるかもしれないと予測。

富士通の機種を購入するのは、少し躊躇われます。

書込番号:17384499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/04/06 06:01(1年以上前)

スレ主が2年間使うかもわからない、ましてや「ありがとう10年スマホ割」の対象者かもわからないのにキャンペーン等のイニシャルコスト以外を想定して比較しても意味ないと思いますが。もし書くなら具体的に条件を明記しないと金額だけが独り歩きして、スレ主さんに適用した場合本当に価格差が3万円以上になるかどうか分かりません。

書込番号:17384500

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/04/06 09:41(1年以上前)

富士通がトラブったのは、CPUにTegraを使っていたときです。
高性能がウリでしたが、その分、発熱が酷いなど問題が続出し、さんざん叩かれて評判が一気に落ちました。
今使っているのは、ごく普通のsnapdragonですから、あまり心配する必要はないです。実際、それほどトラブルは出ていないようですし。
スマホの世界は、あっという間に情報が陳腐化します。古い情報をきちんと確認せずに、コピペすれば、デマを拡散することになりますよ。

書込番号:17384919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/06 20:08(1年以上前)

19000円の価格差で買うことの方が稀な気もしますけど。通常使用の方が0ヶ月で機種変更したり月々サポートなしで買うことはないでしょ。

19000円はあくまでdocomoオンラインショップでの価格差なので店舗購入なら頭金ある機種があったり、キャンペーンがあったりするので、価格で選ぶなら吟味しましょう。

書込番号:17386800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/04/07 07:02(1年以上前)

そうですかね、スレ主さんの場合はMNPではなく機種変なので機種代の差額はDSだろうが量販店だろうがオンラインショップと同じ19,000円程度だと思いますけどねー。月サポを考慮した2年間使用した場合を計算したいなら、差は約24,000円ですが3万円には届きませんね。
価格差が3万円になる人の方が稀なので、私は条件を明記しないと誤解する人がいるから注意したほうが良いと言っているだけなんですけどね。

最近あとから新規IDの人が出てくる展開を良く見かけますが、○○さんのように間違って本体のIDで回答して赤っ恥をかく場合もありますから注意したほうが良いですよ。

書込番号:17388272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング